191431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年07月18日
XML
カテゴリ:家族のこと

台風台風が近づいてきていますね台風~~~。

 

明石も、今日は朝から雨雨雨が降っています。

でも、我が家の太陽光発電は、

ちゃんと発電してますよ~~♪

発電モニター2

 

今日は、次女(高校2年ー水泳部所属)も、

クラブ活動で、留守ですし・・・

 

三女(中学1年ー吹奏楽部所属ーパーカッション)も

大会前の大事な時期なので、

お弁当持参で、クラブ活動!

 

なので、本日も、自宅はだれもいません。

 

たとえ、太陽光発電が、1kwしか発電していなくて

我が家は、じゅうぶんな状態です♪

 

 

さてさて、今日も長女のこぼれ話です。

 

昨日、立川市に行っていたという長女・・・

 

立川市のABCハウジングという住宅展示場で

移動水族館を開いていたそうです。

 

昨日は、「ムギ」と「コメ」という名前の

ペンギンさんが一緒だったらしいのですが・・・

 

来られていたお客様に、

「この水がアルコールなら、焼酎やね~」

言われたそうです(笑)

 

確かに・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

関西なら・・・・・元気に!

「Σ\(^ー^;)なんでやねん!!」

と、つっこむところですが・・・・東京なので

(⌒-⌒)ニコニコ...とわらって、「そうですね~~」

と、答えたそうです。

 

ぜんぜん、関西弁が抜けない長女・・・

必死で、標準語もどき(笑)をしゃべりながら

説明をしているらしい・・・・しかし・・・・・

 

「これが、抜ければ、完璧なんだけどね~~」

職員さんに言われたそうな~~

 

今や、関西弁は、共通語!と

思っているのは、私だけでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月18日 11時19分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.