191423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年07月17日
XML
カテゴリ:家族のこと

台風が近づいておりますが・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

今日の明石も、めっちゃいいお天気で・・・晴れ晴れ晴れ

暑くなりそうです(;´д`)ゞ アチィー!!

 

 

さて、最近登場していない・・・うちの長女・・・

 

 

15日金曜日から、静岡県の「あわしまマリンパーク」

アルバイトを始めました(-"-)

 

もちろん、明石から通っているわけではありません(笑)

 

 

あちらの寮のようなところに、

住まわせていただいているようです。

 

事の初めは、6月中頃・・・・・・

長女の通っている専門学校に、

静岡の「あわしまマリンパーク」から

夏休み中に開催される「移動水族館」の

アルバイトスタッフの募集があったそうです。

 

娘の話によると、ふつうは1年生は

対象外・・・だそうですが、

先生から特別に推薦をいただけることになったので

受けてみたい!!!と、言うのです。

 

親としては、地元から遠く、

どんな生活になるのかも想像できませんし、

簡単に

「はい、そうですか、どうぞ!」

とは、言えませんでした。

 

しかし、長女の

「他にも申し込む人がいる。

受かるかどうかもわからんし、

履歴書だけ出してみたい!」

熱意に負け、応募に承諾・・(-"-;A ...アセアセ・・

 

その後、「あわしまマリンパーク」の方が

履歴書を見て、「実際に会ってみたい・・・」の連絡が入り、

6月26日から7月4日まで、

学校を休んで(公欠にしてもらえたらしい・・・)

面接 兼 研修に行ってました。

 

3日には、「合格した\(^o^)/!!!」

の連絡が入り、

一旦は、こちらに戻ってきましたが、

あわただしく期末テストを、受け

15日から8月31日までの予定で、

静岡に行っちゃいました!!!

 

この一週間ほどは、

本当にあわただしい日々でした(@Д@;アセアセ・・・。

 

一か月半とはいえ、住む場所には、簡単なキッチンは

あるけれども、コンロはない・・・(-"-)

 

毎日、外食・・・というわけにもいかないので、

卓上IHと、小さなお鍋やフライパンを持たせ

お米やレトルトカレー、調味料やパスタなどの乾物

その他もろもろの食料品を買い込み、

着替えなどの荷物と一緒に、大きなキャリーバックに

詰め込み、荷造りできたのは、前日の深夜( ̄□ ̄;)!!

 

翌朝15日には、西明石から新幹線に乗って

元気に出かけて行きましたε=( ̄。 ̄;A フゥ...

 

昨日の夜は、

「野菜などの買い出しに行けていないので・・・」

と、自分で炊いた白ごはんとレトルトカレーの

晩御飯の写メが送られてきました(笑)

カレー

 

今日は、早速4時起きで、5時集合、

5時30分出発で、東京都立川市まで

行っているそうです。

 

立川市のどんなところの、どんなイベントなのかは?

聞いてません・・・(^_^;)

 

ペンギンたちと一緒に、出掛けているそうです。

 

毎日が、充実して楽しそうです音符音符音符

 

 

高校時代、よく頭痛を起こしてた長女・・・

 

「最近、頭痛は?」

と聞くと、

 

「ぜんぜんない!y(^ー^)yピース♪!!」

 

そうです!(笑)!

 

長女曰く・・・

「あれは、嫌いな数学とか勉強せなあかんかったからやわ~~

好きな勉強だけしてたら、頭痛もぜんぜんあれへんわ~~(笑)」

だそうです・・・(~_~;)

 

根っからの楽天家です(^_^;)

誰に似たんでしょう・・・(爆)

 

この一か月半の経験が、

彼女の人生に、どんな影響をあたえるのか?

 

楽しみでもあり、心配でもあり

不安でもある親心でした・・・(*^_^*)

 

 

長女から、何かおもしろい情報が

ありましたら、またご紹介したいと、

思います\(^o^)/♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月17日 10時00分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.