245710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しくてハッピー

美味しくてハッピー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

〓kia〓

〓kia〓

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
やまもりきよちゃん@ Re:宏源居【海老名】(02/17) やばい、中華食べたい・・・(^q^)
〓kia〓@ >やまもりきよちゃん 普通に口から入れられましたよ(汗 いろ…

Favorite Blog

飲みニストの酒飲み… 飲みニスト0430さん
My Favorite Things ましほさん
Bon appetit! ☆yon☆yon☆さん
Liquidizer nat_stakさん

Freepage List

Aug 14, 2010
XML
カテゴリ:ふらり旅
昨年の秋に「ペンション・林檎の樹」に行こうと思った矢先に発熱し、
当時流行っていた新型インフルエンザの可能性もあって延期してた白馬旅行。

念願かなって夏休み前のH22年7月31日に「林檎の樹」に行ってきましたグッド

このペンション、じゃらんの口コミでも料理・接客・清潔感ともに高得点。
総合評価でもすこぶる満足度の高いペンションのようで、期待が膨らみますウィンク


林檎の樹01

予定より若干遅めの17:00、無事にペンションに到着です。
出迎えてくれたのは関西弁が抜けきらない気さくなご主人でした。

関西出身らしく(?)お喋りのほうは流暢そのもの、楽しいチェックインとなりましたスマイル


夕食前にお風呂に入ることにして、早速 貸切風呂に入ります。
湯船は露天になっていて、白馬の心地良い風を感じながら入浴できました。
林檎の樹02 林檎の樹03


さて、いよいよ楽しみにしていた夕食です食事

今日は私たちの他に3組のゲストがいらっしゃいました。
ところが・・・
ペンションにしては珍しく、みなさま年齢層がお高くいらっしゃる雫


そうこうしているうちに、まずはスープが運ばれてきました。
管理栄養士の奥様が料理をして、旦那さんがサーブをするスタイルです。


【ジャガイモの冷たいスープ】
優しい味わいながらジャガイモの味がしっかり出てて、旨いですね~きらきらグッド
林檎の樹04


【グリーンサラダ鴨の燻製添え】
しっとりした鴨肉に燻製の香りがマッチして、これもうまーい!
林檎の樹05


【ニジマスのソテー】
本日の魚料理はニジマスとのこと。
ニジマスの美味しさもさることながら、このソースが絶品!!!
にんじんと米酢を使ったソースとのことで、サッパリして最高に旨かったきらきらびっくり
林檎の樹06


【夢ポークのソテー】
本日の肉料理は豚肉のソテーです。
肉の上にかかっているマスタードソースも酸味と辛味が効いてて旨いきらきら
林檎の樹07


【デザート・コーヒー】
デザートは奥様自慢のロールケーキです。
生地がフワッフワで、生クリームもほどよい甘さ。
でも、女性ならもっと甘い方がいいのかな?自分にはちょうど良い甘さでした
林檎の樹08


【おまけ】
夕食はパンではなくご飯でした。
そして・・お櫃ごとでてきたご飯はセルフサービスなんですね。
みなさんお酒を飲まれていて、あまり売れ行きは良くなかったみたいですあっかんべー
林檎の樹09



夕食後、じつは今回の旅行で楽しみにしていたイベントがあったんです。
白馬にほど近い「青木湖」では、8月中旬までホタルが見られるとのことで、
ホタル観光ツアーに申し込みをしてましたうっしっし

しかし・・


ツアー会社からの迎えの車に乗り込むやいなや、冷たい雨が降ってきてしまいました。
雨が降って気温が下がると、ホタルの活性がグッと下がってあまり見られなくらるって・・。
残念ながら、青木湖畔まで出向きながらツアーは中止となりましたショック下向き矢印


もう何年もホタル鑑賞してないし、楽しみにしていただけに残念です。
また来年は、どこかの「ホタル鑑賞ツアー」に参加したいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2010 10:39:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.