325283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2007
XML
インスタントトムヤンクン


以前タイでインスタント・トムヤンクンをケースで“大人買い”しました。東南アジアの、インスタントモノって結構侮れない NG なかなかどーして本格的。タイのグリーンカレーペーストなんかもう何も足す必要ない NG もんね。びっくり もしかしてあたしってタイ人!?サワッディー!」とか言っちゃいそう。自分で本格的な味が作れちゃったらその国の人達はレストランとか行かなくなっちゃうんじゃあないかなあ?と、人の国の事ながらちと心配な心優しいおはよう♪の御方様。・・・ANYWAY どくろ — タイシルクなんぞに目もくれず NG 他にタイで買ったものはといーますとインスタントヌードル1ケース、ココナッツミルクパウダー1ケース、そんでタイスキの鍋。‥‥‥どくろ さすがに鍋は鞄に入らなかったのでパレオに包んで背中にしょって持ち帰りました。スマイルお預けになりますか?」って、預けるワケないじゃんねー大笑い で、背中にしょって税関を抜ける時犬 背中の物は?」と聞かれどくろ鍋です」 と答えて失笑を買ったおはよう♪でございます。

その後、タイで買ったインスタント・トムヤンクンを日本の輸入食材店でも見かけるようになったんですが、3倍にも跳ね上がった 上向き矢印 値段を見てばかばかしくなり買いませんでした。

“旅行”とゆーのは財布 さいふ の紐をゆるくさせますね。日本滞在中足蹴く通ったアキハバラの、びっくりなしてこんなところに!?」と思わずにはいられない輸入食材店で見つけて買ってしまいました。あ、もちろん“大人買い”はしてません NG 2個だけです2個だけ。だってそのお値段タイの3倍。値段見た夫、ビビってたね。とはゆーもののたった350円ですが。んだけどもタイでは100円くらいだった筈。

ほげちゃんアップした美味しそーなタイ料理を見たら食べたくなっちゃったので1個開けました。

インスタントトムヤンクン 【原材料名】チリオイル、ナンプラーパウダー、マッシュルーム、エビ、レモンパウダー、ココナッツパウダー、唐辛子、砂糖、食塩、コリアンダーリーフ、カフェアライムリーフ、調味料(アミノ酸等)
結構ちゃんとした物が入ってるでしょ?


別々に入ってる具と調味料ペーストを容器に入れます。

 

ムングビーンバミセリ

 

 

 

足りないのでムングビーンバミセリも入れましょう。

インスタントトムヤンクン

 

 

 

 熱湯を注いで待つのは 時計1分。
! 火傷に注意!

ほ~ら出来たあ♪
でもってこれを、

 

戻したバミセリ

 

 

 

戻したムングビーンバミセリを入れた丼に移します。
! 火傷に注意!

 

出来たあーっ大笑い

トムヤンクンヌードル

トムヤンクンヌードル

ひと手間かけると更に美味しいよねっ大笑い
って、ムングビーンバミセリを加えただけですが…どくろ雫

ホントに

"一(1)"手間だね どくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2007 07:58:33 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.