325309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 28, 2007
XML
カテゴリ:LOVE LOVE ワカメ♪

朝っぱらから豪雨雷雨Waikikiです。ハワイで雷とゆーのは珍しーんですよ実は。4年ほど前から時々鳴るよーになったんです。これも異常気象のせいでしょうか?

おはよう♪は雷を怖がる子供ではなかったのですが、小学校の時とっても雷嫌いな友達がいました。遊んでる時に豪雨雷雨が猛威を振るう恐ろしさに押し入れに隠れてしまったほどです。ええ、うちの押し入れに。人んちの押し入れに隠れてる友達を他所に、我が母はベランダでアロエの株分けなんぞをしておりました。ぴかっいなずまゴロゴロゴロぉ~~~台風 とゆー爆音を背後に受け、子供にはあまり魅力的じゃない魔女の植物・アロエの株分けをするオンナ。それ以降その友達の母に対するイメージは“魔女”です どくろ

花さて本題花

 

 相変わらずすり鉢で蕎麦を食う
ゴマを摺りおろし、その中におろし生姜も入れますゴマと生姜

で、スープを入れる
今日も温蕎麦で頂きます
ぴかいち味噌で蕎麦汁

 
この日のスープも椎茸そばの汁を味噌仕立てにしました。味噌はなかなか市場ではお目にかかれない貴重な味噌。

ぴかいち味噌
原産国・Berlin、German
生産者・pikachumama ダッシュひよこ

10月の帰省の時にぴかままさんから頂いた貴重な手作り味噌です。ぴかままさんが実家の冷蔵庫に置き忘れたのでわざわざお母上がコンサート会場にまで届けてくださっととゆー、お母上のお手まで煩わせた手のかかった味噌です!前回同様汁だけでも飲みます。「ウマいなぁ・・・目がハートと、味見ばかりしてると無くなってしまうので丼に移します。

 ぴかいちミソバ
ぴかいちミソバ
蕎麦はワカメの下ですよ

DEEPなコリアン・ワールドを繰り広げる『パラマ・スーパーマーケット』の辛くて味の深い美味しいキムチを入れて、韓国の 炎辛い味噌汁炎 のよーにしてみました。1時間半運動した後に食べるこのアツい蕎麦、新陳代謝を更に活発にさせ、食べた後も20分くらい汗ダーラダラ 雫雫

やっぱ寒い時には暖かいものがいいですよねえ。って、この日はとってもアツかったんですが・・・どくろ 今日のよーな天気の日こそっこーゆーお蕎麦が食べたいっ!

ぴかままさん、どーもありがとぉーっ!

今日は1日中こんな天気なのかぁ~・・・どくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2007 04:58:11 AM
[LOVE LOVE ワカメ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.