325741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 5, 2008
XML

The ICHIMONJI

一の字

米嫌いのおはよう♪であるが、実は昨年11月末から平日の昼は雑穀ご飯を食べている。血の具合が良くないことを言ったらば、漢医のシモン先生が「玄米食べると良いですよ」と仰った。それが昨年9月の事である。「はぁ」とかなんとか言って、でも玄米など喰う気になれず蕎麦をズルズルズルズル啜っていた。翌10月、「玄米食べてますか?」と聞かれたんだが 

 どくろあの・・・その・・・ごにょごにょごにょ・・・
スマイル:食べましょーね玄米
それでもズルズルズルズル蕎麦を啜っていた聞き分けの無いおはよう♪である。更に翌11月、2回続けて血液検査で引っかかった事を白状すると

スマイル:おはよう♪さん、玄米食べてるんですか?
 どくろ:実は食べてませんですハイ・・・。
スマイル:食べないとつまでたっても血は綺麗になりませんよ。貧血も治らないし。
 どくろ:あのぉ~、蕎麦も雑穀の一種だと思うんですが、蕎麦はだめなんですか?あたし毎日蕎麦食べてんですけど。
大笑いダメです!たまには良いけど毎日食べるならおはよう♪さんの場合玄米じゃないとダメ。

だいたいおはよう♪はモッチリとかホクホクってゆーテクスチャーが苦手。でも貧血が治るから喰え!としつこく言われた挙げ句、いい年ぶっこいて“駄々っ子ちゃん”呼ばわりされた日にゃあ どくろ じゃあ喰ってやろーじゃねーか!と、半分けんか腰。

準備から炊きあがりまで半日から1日。故にまとめて4合炊いて一食分づつにこわけして冷凍庫へ。“米慣れ”してないおはよう♪どくろ 一体これをどーやって喰えと!?」そして、最初は蕎麦を食べる時のように摺った黒ごまと混ぜ合わせワカメと納豆と大根おろしをのせて食べていた。“玄米はワカメの下ですよ”状態。

納豆巻き 

今年に入ってからは納豆巻きを作って食べている。絶対外せないワカメは鶏やさい味噌で味噌汁に。白米に混ぜて使う“何穀米”とかゆー雑穀を2種類も入れてるので勢い14穀米とゆー「これ喰って健康になれなかったら訴えるぞくぉらぁっ!ってな感じ。

銀シャリ好きの人に言わせると雑穀は食うに値しないらしいが、銀シャリのモチモチ感が苦手なおはよう♪に取ったらあのぽろぽろ感は嫌いではない。玄米を食べるにあたってナニが一番コワかったかってお腹がキュぅぅぅぅぅぅってなる事。でもね、玄米、効きすごてダイレクト。「いててててっ雫」とか言ってる暇無いんだよねぇ(すいませんね無粋な話で どくろ。ヘモも増えたし、雑穀、思った程マズくないので(ってか結構イケルじゃん)当分平日の納豆巻きランチは続くでしょう。

週末しか蕎麦を食わなくなったんで、平日5日分の蕎麦を週末2日で喰ってます!と言っても過言ではない。でもさ、蕎麦だって“蕎麦オンリー”だったらよかろ!?と思ってこんなもん買ってみました。

蕎麦の実
蕎麦の実

さぁーて、どーやって使おーかなぁ♪
やっぱり雑穀に混ぜるべき!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2008 01:29:54 PM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.