325598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 12, 2008
XML

食べる事に関してはこれっぽっちも生獣、いや、なまけものじゃないに違いない(笑。失敬!)tugukiさんのところでzazamaruさんの“玉ドレ”を拝見しました。浸かったタマネギが柔らかくなったドレッシング、どー考えてもウマいに違いない!と、ゆーわけでおはよう♪も真似っこさせて頂いた。日曜日の昼に作ったんだが、夕方から酒飲みながらナッツといかくん食べてたらお腹いっぱいになっちまって何も作らなかったので使わず終い。月曜日は『しょうちゃん』なのでこれまた使えず。で、昨日、これでもかぁぁぁっ!と浸かったタマネギの“玉ドレ”で、自称・タイ風サラダを作りました。

 玉ドレサラダ4
モロヘイヤヌードル厚揚げ、アスパラガス、エビ、トマト、
カリッと焼いたニンニクスライス、生ピスタチオナッツ、そして玉ドレ

モロヘイヤヌードル一袋に40枚分のモロヘイヤの葉が入ってるモロヘイヤヌードル。昨年9月ドンキにて購入。

モロヘイヤヌードル3
 
茹でるとこんな感じ 
 
 モロヘイヤヌードル2 
 
モロヘイヤヌードル4
 
実は買った直後にゴマだれでつけ麺として食べたんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 

玉ドレとモロヘイヤヌードルを使った、自称・タイ風ヌードルサラダ。なんで“タイ風”かっつーと、“厚揚げ”使ってるから。・・・どくろ だったらヴェトナム風でもいんでねーの!?とか言わないよーに。それにね、モロヘイヤヌードルの原産国がタイだからいーんです グッド

玉ドレサラダ5

 
モロヘイヤヌードルはどこかっつーと、
 
ここです、ここ
 ↓
玉ドレサラダ3
 
自画自賛で申し訳ないんですが、大笑いウマかった!アボカドにも合いそうだなぁ♪(tugukiさんがウマさ立証済み)チキンとか魚にも合う事間違い無しだね グッド この“玉ドレ”、醤油をナンプラーに、サラダオイルを胡麻油にしても良さそう。ハマってしまいそーな玉ドレ、定番確定です。zazamaruさん、美味しいレシピをありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2008 09:40:20 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.