325759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 23, 2008
XML
 不定期メディカルチェックで、いよいよ“慢性貧血”の烙印を押されてしまったおはよう♪です。スタッフのルミコさんも「何か変わった事ありました!?」を繰り返す。実は先週土曜日に仕事をホサレたのは何を隠そう貧血のせいである どくろ 平日は大好きな蕎麦を止めて雑穀米の納豆巻きを喰ってるとゆーのに!良くなるどころかヘモの数値下がりっ放し下向き矢印 で、更にパワーアップした雑穀で納豆巻きだよっ!

 打倒貧血2
16穀、蕎麦の実、ひじきを混ぜて炊いた100%玄米で、
 
 打倒貧血
パワーアップ上向き矢印納豆巻き
 
貧血にはイチゴも良いらしいので、
乾燥イチゴ
乾燥イチゴ
本当はプルーンの方がいいのかもしれませんけどね、
コワくて食べれない・・・
 
で、貧血対策の王道と言えばレバ。キモですよキモ。キモッち♪キモ食べるザマス。アンコウのキモは手に入らぬので、チキンのキモでオイル煮。めぐみくんのオリジナルをアレンジしたKIKちゃんレシピを、更に手を変えて作ってみました。
 
 レバのオイル煮
水、オイル、塩、胡椒、ニンニク、生姜、ローリエ。
火からおろした後、ハーブの代わりにセロリの葉を入れて香り付け
 
醤油入れ忘れちゃってさ雫 味無さ過ぎだから・・・。でも食べる時に醤油たらしたらんまかったよっ大笑いただねぇ、やっぱりチキンのレバは固いんだよねぇ・・・ショック アンキモ想像しながら喰うなよ雫って!?
 
で、翌々日はまず最初に生姜と共に酒蒸しにしてみた。で、それを鍋に移してオイル、塩胡椒、ニンニク、ローリエ、そんで忘れずに醤油を加えて煮込んでみた。
 
 チキンレバ第二弾
 
ふむ・・・
ちょっとは柔いんでないかい!?
 
でも蒸す必要無かったかも・・・雫 最初から酒で煮ればいいのかな?
 
アンキモのような柔らかさは無いけど、オイル煮ウマ過ぎるっ!一緒に煮込んだ生姜とかセロリもとろぉ~んとしておいしーのよぉー♪ キモ好きキモッち♪としてはチキンのキモであろーと、オイル煮、大層気に入ってしまいました赤ハート
 
めぐみくんダブルハートKIKちゃん
大笑い美味しいレシピをどーもありがとー
 
 
とはゆーものの、レバーを頻繁に料理するのはちとメンチくさいので(だって下処理がねぇ・・・ショック造血作用のあるサプリメントも買ったザマスよ。
 
打倒貧血!
ヘモ上昇!
目指せ鉄女! 
 
!ちなみに、レバと玄米を一緒に摂るとレバの有効性分が効かなくなってしまうので気をつけましょう。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2008 06:47:29 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.