325317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 20, 2008
XML

ニッポンの冷蔵庫って、どー考えてもきらきら世界一優秀きらきらだと思う。ってゆーか、おはよう♪そう信じて疑わない!小さいニッポンのキッチンに合う小さい冷蔵庫ながら諸君、その収納性と使い勝手の良さをご覧!アメリカの観音開きのばかでかい冷蔵庫ならそりゃ収納率も良かろーよ。駄菓子菓子、小さい冷蔵庫でドラえもんもマッツアオの4次元ポケット並みのニッポンの冷蔵庫の収納性には正直頭が下がる。日本の電気屋で冷蔵庫に向かって頭下げてる変な人がいたらそれははよう♪であろう。

前回、大雪崩を起こしたので“整理整頓らしき事”をやった冷凍庫。最後の冷凍チキンを冷蔵庫におろしたのをきっかけにもう一度“整理整頓らしき事”をやってみた。

 フリーザー
必ずしもでかい冷凍庫じゃないでしょ?

でも相当使い勝手が悪いのよ・・・ 

楽子さんから頂いた伊是名のもずくを発見!大笑いきゃーまだあったんだー!と狂喜乱舞したのと同時に どくろ何故この前の“整理整頓らしき事”で見つけられなかったんだろう・・・と、不思議に思う。日本のよーに当たり前に納豆が安ければ“買いだめ”なんかしないから冷凍庫で納豆が幅利かす事なんてないんでしょーけど、ここではそーはいかないんである。

フリーザ−2
 扉側
 
ひどい・・・もうちょっと何とかなるねこりゃ雫と、写真に収めて冷静に観察して思う。しっかし・・・なんで製氷皿を置くスペースが無いんだよっ!日本の冷凍庫のように扉側に氷置き場があれば庫内をもっと有効活用できるとゆーのにっムカッ
 
庫内2
2年前の冷蔵庫バトンの時とあまり代わり映えの無い扉側の棚
 
扉側ってあまり入れるもの変わらないよね。おはよう♪だけ!?どーでもいいけど、いや、よくないけど、卵入れがほしーんですがっムカッ
 
 庫内
 冷蔵庫内
 
この数日、おはよう♪が家で夕食を食べる機会が無かったのと、庫内の奥底に眠る「もう絶対喰わねーな・・・」ってモノを始末した後なんで余裕があるんだけどね。後で買い物行ったら一番上の段には又ビールが入る事になっている。で、中断で無駄に場所を取る卵ケース。納豆と大根キムチが入ってるジップロックの向こうには
 
 ワイン
ワインが眠る。そしてその上には5種類のチーズ。
 
後で買い物に行ったら、ここにいつものよーに1.5リットル瓶が2本加わります。と、書いてる矢先に夫が1.5リットルボトルを3本とビールを36本買ってきました。6本入りのでいいからワインクーラーが欲しいっ!明日か明後日にでも夫をアラモアナS.C.のSHARPER IMAGE に行かせて値段のチェックをさせましょう嗚呼そーしましょう。 
 
普段ならしょっちゅうつまんでる大根キムチなもんで、でっかいジップロックが横たわっててもなんの邪魔にもならないんだが、2、3週間前に作ったこの大根キムチ

 失敗キムチ
塩っからいだけで辛くない・・・
 
故に食指が進まず庫内の邪魔者になっている。かと言って、捨てるには忍びない・・・。何とか再生の路を探さねば新しい大根キムチすら仕込めない。ひらめき塩っからい大根の良い再生法があったら教えてくださいひらめき
 
決して小さい冷蔵庫とゆーワケではない。んーだがしかし、使い勝手と収納性の悪さに地団駄踏む事が多いんである。故に冷蔵庫の扉を開けてる時間も無駄に長くなる。するってーと無駄に電気代がかかる。おはよう♪とっても資源の無駄使いをしてるんであるよ。世間の皆様ごめんなさいm(_"_)m 
 
世界中の電気会社が日本の技術をマネしてるってゆーのに、なんで冷蔵庫に限ってはマネしないんだ!?しろよマネ!してくれよマネ!頼むよぉ~~~マネしてください~~~っ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2008 10:31:16 AM
[おはよう♪のつらつら―小ネタなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.