325743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 22, 2008
XML
苦みと辛味のハーモニー♪
 ゴーヤとチキンのカレー
夏の涼食
ゴーヤとチキンのカレー
 
ゴーヤ2本とチキン腿肉2枚、そしてコリアンダーが入ったカレーです。ベースはスリランカ・カレーのルー『カレーの壷』ですが、おろしニンニク、おろし生姜、フェンネルパウダーも入ってます。仕上げはナンプラーをたららぁ~ん
 
 ゴーヤとチキンのカレー2
 
この1週間、家で食事をする事ができなかったのでちょっと栄養不足。しかも寝不足。そして暑い・・・。ゴーヤの苦みとスパイス、そんでたっぷりのチキンで少しは血肉の足しになるだろーか?さらさらなカレーはポロポロの玄米ベースの雑穀米と良く合います。
 
さてと、夜は又しても家で食べれないのでオトシマエ豆腐とトマトジュースと雑穀米の握り飯、そして疲れたらマシュマロをつまもう・・・。
 
 
ひよこ ひよこ ひよこ
 
 
今日は一緒に買い物に行けないので買い物リストを夫に渡したらば、リストをざっと眺めた夫、小首をかしげてこー言った「おは♪ちゃん、
 
 
スマイルOX インレタスって何!?
 
 
“ロメインレタス”だよっ
 
  
“ロメインレタス”の“ロメ”を“OX”と読んだんですよ。“XOジャン”のよーな、何やら特別なレタスだと思ったらしーです。そんなレタスありませんからどくろ
 
ちゃんと任務遂行できるかどーか、今回心配だ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2008 08:43:26 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.