152475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
泉南のイングリッシュローズガーデン、行ってきました。

近い、とは言っても車で片道1時間以上。
そうすぐには無理と思ってましたが
意外にも、行きたいと言ったらすぐに連れていってもらえました。

偶然ですが年下君お気に入りの鶏肉専門店が同じ方向にあり、
「唐揚げ買うついでに音符
だって・・・^^;
まぁ、よかったですけど。
これからも連れて行ってもらえそうで^^

花の時期を過ぎているせいか、
広々とした庭園内に、私達を含めてわずか数人が歩いているだけ。
聞こえてくるものといえば鳴きわたるウグイスの声ぐらい。
少しだけ残っているバラの花の香りがほんのりと漂って・・・
ため息がでるほど贅沢な空間でしたぽっ


そんな素敵な場所を写真に収めようとしましたがっ

あいにくの曇りでどの写真もまるで影絵のよう・・・
(ていうか逆光・・・?)


  • デビッドオースチンバラ園.JPG


広い、ということだけでもわかって頂けるでしょうか?
(無理か・・・^^;)


今の時期の剪定の仕方とか、とても勉強になりました。
年下君も、
「へー、こんなに切っちゃうんだー。また大きくなるの?」
興味深そうに眺めていました。

隣接したプランツセンターでは(これまた広いです)
デビッド・オースチンのバラ苗が購入できますが、
今回はがまんしました。

来年の5月にはぜひともイングリッシュローズさんを
我が家にお迎えできるように・・・

まずは我が家のバラさんたちのお世話をしっかりと・・・

と言いながらまたつぼみを切れずにいます。

昨日のブラスバンドさんの2つ目と3つ目のつぼみ。
外側の花弁が少し茶色くなっちゃってます。
原因は何だろう?退治はしたけどアブラムシのせい?
それとも病気予防の薬品スプレーのせい?


  • ブラスバンド02.JPG


そして今日。
さらにつぼみが開いています^^
開ききる前に切らなきゃ・・・
お隣のつぼみがもう少し大きくなったら枝ごと切るつもり。


  • ブラスバンド03.JPG


やっぱり、咲き始めはいかにもバラ(←私の主観)
・・・って感じなんですよね。
ここからヒラヒラ~になるのがとっても不思議でかわいい^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.01 01:29:22
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X