024941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Diggy☆KINGDOM

Diggy☆KINGDOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 14, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
散歩途中に猫じゃらしを見つけました。
ねこじゃらし~.jpg

猫じゃらしクラブ
「エノコログサの別名。夏から秋にかけてつける花穂が、犬の尾に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ、漢字でも狗(犬)の尾の草と表記する。猫じゃらしの呼称は、花穂を猫の視界で振ると、猫がじゃれつくことから」
・・・ウィキペディア(Wikipedia)より

だそうです。

名前は犬のしっぽに似てるとこからなのに、

犬じゃらしって別名はつけてもらえなかったんですねうっしっし

猫がじゃれて遊ぶのは知ってるけど、

犬は遊ばないってことなの??



というわけで検証犬


ディギーと遊んでみました音符
よし来い!!



とびかかって・・・っ!
ぐぅおっ!


大興奮~っびっくり!!
はやっ!


あまりの食いつきの良さに、まともに写真撮れませんでした失敗雫




というわけで結果報告ひらめき



くっちゃくっちゃ



猫じゃらしには、犬もじゃれるグッド

さっそく論文にしてNatureに投稿するとしましょうあっかんべーきらきら


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑1日1ポッチリよろしくお願いしますダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2009 12:20:13 AM



© Rakuten Group, Inc.