051705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルグッズ!デジ・ワン

デジタルグッズ!デジ・ワン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2008
XML
カテゴリ:気になること
超ご無沙汰してしまいました。ちょっと気になりすぎて・・・
赤い羽根共同募金の季節になりました。この不況のご時世に各家庭に決まった金額を半強制的にしかも共同募金の担当者が回るのならまだしも、自治会役員さん(この方たちも強制的)に徴収させて・・これって募金と言えるのでしょうか?募金というのは善意の気持ちで自ら行うものですよね。これだったら税金と同じだと思いませんか?今までは何とも思わず素直に言われるがまま募金していましたが、この不況で収入が減ってきて食べるものまで辛抱しているのにそれを削ってまで募金しなければいけないものなのでしょうか?・・・と言いつつ募金してると思いますが・・・活動の内容はものすごく良いと思うので・・集め方を変えたほうがよいのでは!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2008 06:04:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

アフィリエイト道 nano2009さん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.