413676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2007年12月14日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草
 
 おととい、エビの件でヤケ気味になり南米モスをバッサリ!とトリミングしたら
コリたちの姿がよ~く見えるようになりました。

臆病で、餌の時間でも私が覗くといつも隠れていたステルまで今日は何度も観察できました♪

2007-12-14 13:33:40

2007-12-14 15:33:10

ステルバイ

でも、しっかり警戒して私を(・_ ・)ジーッと見て、身動きもしません・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

2007-12-14 15:39:59

さすがに大将たちは相変わらず、私が(  ・ _ ・  )ジー と見ていても動じません。

2007-12-14 15:37:08

パンダさんは、毎日ガラス前面に出てきて顔を見せてくれます♪

そして、今日は珍しく小型コリのピグミーとハステータスの写真まで撮れました!
(これは、ちょっと遠めですが・・。)

CO.ピグミー&ハステータス12/14/07

コリドラス・ピグミー

小型とはいえ、やっぱりしっかりコリ顔ですよね(*´∇`*)


そして、同じ水槽の上層グループの美魚を正面から!

ボララス・ブリジッタエ12/14/07

これまた遠めですが、見えますか?成魚なのに体長わずか2cmの「ボララス・ブリジッタエ」です。

ボララス・ブリジッタエ12/14/07

わかりましたぁ?
自分と同じサイズくらいの冷凍アカムシを必死にくわえているんです((・´∀`・))キャハッッ♪


それとねぇ・・・・( ̄∀ ̄)ウシシ♪


コリドラス・イルミネータス“ゴールド” 
ついに、念願のコリ↑↑を2匹お迎えする決意をしました!!

本当は、3匹お迎えしたかったのですがワイルドしかいないらしく、
ちょっとお値段が予算オーバーだったので悩んでいるうちに2匹しか残っていませんでした(≧w≦;)

けど、少し前に地元のいつも行くショップのお兄ちゃんに電話して、「イルミネータス・ゴールド」を
探してくれるよう頼んであるので、もし入荷したら連絡をいただけることになっています。

電話をかけた時に「ゴールドだよ!オレンジやグリーンじゃなくて、ゴールドね!!」と念押し
しましたが、多分なかなか見つからないだろうなぁ・・(;^ω^)

そして、イルミネータス・ゴールドと一緒にガラス面のコケ取り要因としてミニブッシープレコ 、
コミュ水槽用に、ポポンデッタ・フルカタ も注文しちゃいました♪(●´艸`)

プレコを飼うのは、悲しい思い出のある、タイガープレコ以来です。
タイガーさんは、ガラス面にひっつくことはなかったけど、こっそりとキュウリを食べてる姿が
大好きでした・・。

うちの娘、『 L 』の1番のお気に入りでもあったので、 そのタイガーさんが☆になってしまった時のショックをずっと引きずっていて、種類は違えど、「プレコ」と名がつく仔をどうしても飼う気持ちには
なれませんでした。

ミニブッシープレコを飼うのは、タイガーさんのときとは全然違う目的ですが届いたら、
また『 L 』も喜んでくれると思います。

とにかく、イルミネータス・ゴールドとポポンデッタ・フルカタ、そしてミニブッシープレコの
到着予定日が待ち遠しいデス(*´∀`).。o○







□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月15日 01時21分19秒
コメント(14) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.