413686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2008年01月01日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草

 

(⌒▽⌒)/゜・:*【新年明けましておめでとうございます】*:・゜\(⌒▽⌒) 

子年

今年は子年なので、うちのハムスター「Azurely(アズーリー)」を登場させました♪


さて、皆さん年越し&元旦はいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、実家で数年ぶりにNHK紅白歌合戦を見ながら、少し遅い年越しソバを食べて
のんびりと新年を迎えました。


そういえば、先程気が付いたのですが昨日届いた「楽天ブログメールマガジン」見ました?
いつもはスルーする私ですが、今日は・・ドレドレ(..)とチラ見したら・・・

(○'ω'○)ん?・・・「注目のピカイチ日記」というとこで・・・・なんと私のブログが
紹介されていました!!・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘッ??って感じでビックリしましたよ~(@Д@;
 
しかも画像はプロフィール画像ではなくて、楽天さんのスタッフさんが勝手に(?)選んで
載せているみたいです。

皆さんご存知のようにビーさん飼育超初心者の私ですが、よりによってビーさんたちの画像が
アップされていました・・(;・∀・)

注目のピカイチ日記!


嬉しい反面、もうヘタなこと書けないかなぁ・・・なんて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


道理で、昨日のアクセス数がいつもの倍だったんですね~。

で、よく読んでみたら・・・・・
『注目のピカイチ☆日記 大募集 楽天ブログでは、メールマガジンに掲載する
注目のピカイチ☆日記を募集しています。』

とあったので、アクセス数を増やしたいという方、応募してみては?d(⌒ー⌒)



ということで、今日は楽天さんの選んだビーシュリンプさんたちのことを書きます (;´▽`A``
紅白でおめでたいって感じもありますしね♪(´ 艸`●)



さて、餌を数種類買って、ビーさんたちが1番何が好きなのかを試してみましたが・・・。

食いつきの違い01/01/08

食いつき方の違い01/01/08

ご覧の通り、シュリンプ専用冷凍ケールの方が断然食い付きが良いです!!

ちなみに、ケールの横の餌はえび玉シュリンプフードです。これだけを与えると、食べてはくれますが・・・・。


でも、シュリンプ専用冷凍ケールって私が知っている地元ショップでは、探せない&結構お高いので
自家栽培に挑戦してみることにしました♪ρ(^O^)/


数日前に、ホームセンターでケールの苗を見つけたので大喜びで即買いしたのですが、nalfaさん
ご指摘で、無農薬か??ということで心配になり、今度は種を買いなおしてきました(*'-'*)エヘヘ

種の蒔きどきは過ぎていて時期外れのようですが、まずは実験的に蒔いてみました。

自家製ケール

少しでも、収穫できれば嬉しいのですが..+..。゚+.(*´∀`).。o○




今日は、夕方から近所の神社に初詣に行く予定です(´∀`)ノ⌒◎┃賽銭箱┃

2008年も、皆さまにとって実り多き年になりますように!!゚+:。(●´∀`●)ノ゚:。








□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月01日 13時37分10秒
コメント(20) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.