000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2008年01月02日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草

 

 今日はビオスの丘へ行って絶滅危惧の「琉球メダカ」を見る予定でしたが、沖縄にしては比較的
気温が低く(最高16℃)風もあるうえ、娘が少し咳き込むので、延期にしました。
行きたいと思いつつ、なかなか予定通りにはいきませんねぇ・・・。゜(>д<)゜。


さて、12月中旬に初お迎えしたアベニーさん、ショップにいた頃から調子が悪かったようで
我が家に来て早々に相次いで☆になってしまい、1匹しか残っていませんでした・・(´;д;`)ウッ…

そのショップでは購入してから1週間の保障があるので、その後何度か足を運びましたが
お迎えした仔たちと同時に入荷した仔ばかりしか残っていなかったので、ショップのいつもの
スタッフさんが『う~ん、話を聞いたら水合わせの仕方もバッチリなようなので、個人的には
次の仔たちの入荷を待っていただいたほうが・・・』と親切に言ってくれました。

でも・・・他のショップで元気そうな仔を見つけたのでお迎えしてしまいました♪

2008-01-02 14:42:02

2008-01-02 14:48:45

今回の仔たちは、見境なく攻撃をしかける仔はいないようですが、やっぱりフグ!
威嚇はしますねぇ~。


アベニーさんって、いつもは尾びれをたたみフワーン。。。ふよふよ~って感じで風に身を任せている
風船のように見えますが、餌などの目的を見つけると平行移動しながら近づいてきて
高速でバクッ!!

あと、イジメられそうな時や私がカメラを向けてもビューン・・・(;ωノ|柱|


反面、アベニーは旺盛好奇心旺盛で、餌を入れるとヘ(´∀`ヽ)。。。フラフラァと近寄ってきてくれるので
給餌が楽しみデス♪(´ 艸`●)

アベニー・パファー

餌は生き餌がベストなようですが、うちでは冷凍アカムシのみを与えています。

慣れれば乾燥クリルを少し砕いて与えると食べてくれるようですが、かなり根気が必要なようです。


アカムシだぁ~♪

お腹いっぱい?

食が細く1回の食事でアカムシ2本を食べれば、お腹がいっぱいになり見向きもしなくなるので
うちでは、残ったアカムシはハラハラさんに任せています゚+。:.゚(σ゚∀゚σ)⌒good job♪


お正月なので、昨日は紅白のレッドビーさん、今日は福を呼ぶアベニー(?)をアップしましたが、
もう明日のネタがない・・・(*゚△゚)ウッ!!

誰か飼い主にお年玉代わりの産卵でもしてくれないかなぁ・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ










□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 22時45分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.