410998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

ニューストピックス

2010年01月02日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草


お正月2日目の今日、Lと約束の「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ってきました。

カールじいさんが映画の中で、おしゃべりな男の子に「誰が長く黙っていられるかゲームしよう」
というセリフがあったのですが、私がLに時々全く同じことを言うので笑ってしまいました。



映画が終わって、そのまま初詣にも行って来ましたよ。

首里観音堂
首里観音堂 posted by (C)L's Mommy

お決まりのおみくじを引いたら、嬉しいことが書かれていたので、幸せ気分で帰ってきました♪

良いことだけ信じるL’s Mommyデス・・(;´-∀-`)ゞ




line_short03-01.gifline_short03-01.gifline_short03-01.gif




さて、年末にたくさんの水草をいただいたので、水草育成水槽なるものを作ったのですが
その状況を報告したいと思います。

水上葉水槽
水上葉水槽 posted by (C)L's Mommy

なんだか見た目パッとしない微妙な水槽ですね・・・・・( ゚∀゚;)



今のところホシクサは、いただいたときの状況を保持しています♪

ホシクサ
ホシクサ posted by (C)L's Mommy

溶けたりダメになるのが怖くて、照明は半日付けっぱなしだったりします・汗



初のコブラグラスとラージパールグラスはビオにも使いましたが、
この水槽にも植えてみました。

コブラグラス
コブラグラス posted by (C)L's Mommy

ラージパールグラス
ラージパールグラス posted by (C)L's Mommy

モッサリと育って欲しいですね~ガ ン o(`・ω・´)o バ レ



おまけ(?)で入っていた有茎型も植えてみました。

有茎型
有茎型 posted by (C)L's Mommy

これが1番元気だったりします(*^▽^*)



でも、クリプトのポンテデリフォリアは・・・・・。

あぁ・・・(TmT)
あぁ・・・(TmT) posted by (C)L's Mommy

北海道と沖縄では温度差があり過ぎたのか、葉が解凍状態にあったのですが
とうとう溶けてきました・・・・。

でもクリプトは丈夫だし、根っこがあるので復活を期待します!
ビオにも植えた数株も頑張ってくれるかな?






今日もご訪問ありがとうございました~♪(`・∀・´)ノ

人気ブログランキングへ

☆応援クリック↑↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月02日 22時46分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.