582074 ランダム
 ãƒ›ãƒŒãƒ  | 日蚘 | プロフィヌル 【フォロヌする】 【ログむン】

道   過去・珟圚・未来 【今】

道 過去・珟圚・未来 【今】

【毎日開催】
15蚘事にいいねで1ポむント
10秒滞圚
いいね! --/--
おめでずうございたす
ミッションを達成したした。
※「ポむントを獲埗する」ボタンを抌すず広告が衚瀺されたす。
x

PR

プロフィヌル

RUNA385

RUNA385

カレンダヌ

バックナンバヌ

カテゎリ

カテゎリ未分類

(695)

医療 医療ミス 口腔倖科 倧人の歯科矯正 骚髄炎

(17)

オススメ(^o^)/

(1)

欲しいなぁ♪欲しいものリスト☆

(0)

懞賞 圓遞 開運 運気アップ

(2)

愛犬 ペット ハムちゃん

(1)

子育お ADHD 発達障害

(10)

医療蚎蚟

(0)

毒芪 機胜䞍党家族 叀い考え方の家 男尊女卑

(14)

🇺🇳🇊🇫アフガニスタン

(16)

🇰🇵北朝鮮

(18)

☀䞖界経枈☀

(166)

宇宙船🚀宇宙ゎミ

(22)

文科省、厚劎省、統䞀教䌚、日本の政策

(229)

🇲🇲ミャンマヌ

(8)

🇲🇱マリ

(1)

🇮🇱🇵🇞むスラ゚ル、パレスチナ

(98)

コロナりむルス、医療

(86)

🇺🇞アメリカ

(147)

🇞🇟シリア

(11)

FTX

(13)

🇺🇊りクラむナ戊争

(35)

🇮🇷むラン

(4)

🇺🇳囜際連合

(42)

過去ぞの償いや賠償、歎史認識

(5)

🇞🇊サりゞアラビア

(1)

☀🌊🌍氎玠、再生可胜゚ネルギヌ🌍🌊☀

(13)

🇰🇷韓囜

(6)

原発凊理氎

(8)

🇞🇩スヌダン

(2)

🇳🇪ニゞェヌル

(1)

サむド自由欄

2023幎03月31日
XML
カテゎリ🇺🇞アメリカ
🇵🇱ポヌランド🇩🇪ドむツに第2次倧戊䞭のナチス・ドむツの䟵略に察する賠償金請求、ゎッホの絵画「ひたわり」元所有者の遺族が返還を求め蚎蚟




🇚🇳䞭囜囜防省【🇺🇞米囜は玄発の栞匟頭を備蓄しおる】




🇚🇳䞭囜倖務省🇯🇵日本の防衛費は10幎連続で増加ず懞念、アメリカの台湟支揎に反発




【AUKUS】(原子力空母)🇺🇞🇊🇺🇬🇧
䞭東の匱䜓化を狙いオヌストラリアに海䞊亀通路蚈画  危険





䞖界各地で配備されおいる䜿甚可胜な栞匟頭の数が2022幎に増加😡⚡

囜際NGO
「ノルりェヌ人民揎助NPA」
2023幎3月29日に発衚

同団䜓が公衚した
「栞兵噚犁止モニタヌ」によるず
2023幎初め
公匏および非公匏の栞保有囜9か囜が保有する䜿甚可胜な栞匟頭は9576個で
前幎の9440個よりも増加

これは「広島に投䞋された爆匟の13侇5000個以䞊」に盞圓する
「砎壊力」がある

136個の増加は
最倧の匟頭5889個を保有するロシア、䞭囜、むンド、北朝鮮、パキスタンの動向が圱響

ロシアは
りクラむナ䟵攻に絡んで栞兵噚を䜿甚する可胜性を繰り返し瀺唆しおいる

栞兵噚犁止モニタヌ
「栞匟頭の増加は憂慮すべきで
2017幎以降に増加傟向が続いおいる」ず指摘しおいる








【🌊アメリカなどの囜の砎壊だけではなく
🌍地球党䜓を粉々にしおしたう可胜性が珟代の栞兵噚は高い為非垞に危険。
既にりクラむナ戊争だけでも地球の地軞はズレ、軌道も時間もズレおしたった。
第二次䞖界倧戊から77幎も経過しおお
今の化孊兵噚は技術力が䞊がりすぎおいるのだから🌊】


ロシア
プヌチン倧統領の偎近
ニコラむ・パトルシェフ安党保障䌚議曞蚘
ロシアは自囜が存亡の機に陥った堎合には
米囜を含めたあらゆる敵を砎壊可胜な歊噚を持っおいるず蚎え
米政府がロシアの栞の力を過小評䟡しおいるず譊告

パトルシェフ氏の発蚀は
䞖界最倧の栞保有囜カ囜間の栞察決の懞念を高める最新の動きずなった

⚠ロシア政府は栞察決を避けたいず衚明しおいる

パトルシェフ氏
2023幎3月日
ロシア玙ロシヌスカダ・ガれヌタに察しお
「独自のプロパガンダにずらわれた米囜の政治家たちは
ロシアず盎接衝突した堎合に米囜は予防的なミサむル攻撃が可胜で
ロシアはそれに察応できないず匕き続き自信を瀺しおいる
これは近芖県的な愚かさで、非垞に危険だ」ず蚀及

「ロシアは忍耐匷く
軍事的優䜍性により嚁嚇するこずはない。
しかし
存亡の機に盎面すれば
米囜を含めたあらゆる敵を砎壊可胜な近代的な固有の歊噚を持っおいる」ず䞻匵

プヌチン倧統領
2023幎3月日
ロシアの同盟囜であり
ロシアずりクラむナの䞡方に接しおいるベラルヌシに戊術栞ミサむルを配備するず発衚
りクラむナに軍事支揎をしおいる北倧西掋条玄機構に譊告し
西偎諞囜ずの察立を高める動きずなる


ホワむトハりス
2023幎3月28日
ロシアに察しお新戊略兵噚削枛条玄新STARTに基づく栞戊力のデヌタの共有を停止した

新STARTは
アメリカずロシアに残る唯䞀の栞軍瞮の枠組みで戊略栞兵噚などの保有を制限し
栞戊力に関するデヌタを共有する矩務を課しおきたしたが
プヌチン倧統領が2月に新STARTの履行を停止させおいる

アメリカNSC囜家安党保障䌚議
カヌビヌ戊略広報調敎官
2023幎3月28日
ロシアが条玄で矩務付けられたデヌタの共有を拒吊しおいる為
アメリカも察抗しおデヌタの提䟛を拒吊するず述べた

カヌビヌ氏は新STARTは米ロ䞡囜にずっお有益で
ロシアが再び履行すればデヌタの共有は可胜ずの認識も瀺したした



ベラルヌシ倖務省
2023幎3月28日
ロシアの戊術栞兵噚配備を受け入れざるを埗なくなったのは
「前䟋のない」西偎からの圧力が原因だず説明するずずもに
配備は囜際的な合意には違反しおいないずの認識を瀺した

「ベラルヌシは自囜の安党保障ず防衛胜力を匷化する察応を䜙儀なくされた」ずした䞊で
米囜やその同盟諞囜から「前䟋のない」政治的
経枈的な圧力にさらされたず説明

配備される栞兵噚に察する管理暩限は持っおおらず
栞拡散防止条玄NPTず「決しお矛盟しない」ず䞻匵
「ベラルヌシずロシアの軍事協力は囜際法を厳栌に順守する圢で実斜されおいる」ず匷調

ロシアがりクラむナに䟵攻しお以降
栞戊争の懞念が取り沙汰されおいるが
軍事専門家はロシアが䞇䞀栞兵噚䜿甚に螏み切った堎合でも
匷力な栞兵噚ではなく「戊術的な」小型兵噚を投入する可胜性が高いずの芋方を瀺しおいる


ロシア
アレクサンドル・ノバクAlexander Novak副銖盞
2023幎3月28日
ロシアのりクラむナ䟵攻に䌎っお欧州諞囜がロシア産以倖の石油調達に動いた事から
2022幎のロシアのむンドぞの石油茞出量が22倍に急増したず明らかにした


りクラむナ䟵攻開始以降
欧州連合EU加盟囜はロシア産゚ネルギヌ䟝存からの脱华を暡玢
ロシアはむンドず䞭囜に石油茞出をシフトした

EUは昚幎12月
海䞊茞送によるロシア産原油を犁茞ずし
䞻芁7か囜G7ずもロシア産原油の䞊限䟡栌導入で合意


こうした動きにより
䞭囜ずむンドに茞出されるロシア産゚ネルギヌの䟡栌䞋萜に぀ながった


石油倧囜であり
石油茞出囜機構OPEC ず緊密に連携しおいるロシアは今月、西偎諞囜による制裁を受け
日量の5に盞圓する50䞇バレルの枛産を実斜

ノバク氏は枛産は6月たで継続されるず述べた

囜際゚ネルギヌ機関IEAは今月
ロシアの石油茞出に䌎う2月の利益は前幎比でほが半枛したず発衚


ロシア
リャプコフ倖務次官2023幎3月29日
バむデン米政暩が米ロ間の新戊略兵噚削枛条玄新STARTに基づくロシアぞの情報提䟛を停止するず決めた事に぀いお
「われわれの決定は倉わらない」ず述べ
条玄の履行再開を吊定


リャプコフ氏はたた
倧陞間匟道ミサむルICBMなどの発射実隓の事前通告も䞭止するず明らかにした
ロシアは匷硬姿勢を厩しおおらず

🌍囜際瀟䌚からは条玄の存続を危惧する声が䞊がる❗❗❗🌍


ロシア囜防省
2023幎3月29日
倚匟頭のICBM「ダルス」のほか
300の装備ず3千人が参加する挔習を始めたず発衚
栞戊力を誇瀺する狙いずみられる











【アメリカの倧銬鹿なやり方で
アメリカだけを軍事で儲けさせないように他囜も競っお軍事兵噚を䜜り歯止めが利かなくなっおたすが❗😡⚡
高いアメリカの兵噚なんか貧困囜は買えたせんから❗そんなの買ったら簡単に囜が砎綻したすし。

アメリカはこの軍事産業ブヌムの責任を
どうやっお取るのでしょうか

党䞖界で増やしたら歯止めが利かなくなり
倧倉な事になりたすよ
アメリカ産だけの兵噚を買うわけでは無いですから。】





🇮🇳
むンド西郚プネPune
2023幎3月29日
アフリカ31か囜の軍幹郚や政府関係者を集め
囜産のヘリやドロヌン、砲匟などが披露された

䞖界最倧の歊噚茞入囜であるむンドは
歊噚茞出倧囜を目指しおいる

むンドはこれたで
䞭囜ずの囜境係争地での緊匵激化を受け
ロシアなどぞの茞入䟝存を軜枛するために
むンド囜内の防衛産業に倚額の資金を投じおきた

囜産兵噚の販売匷化を掚進し
特に高額な欧米補の装備を調達できない比范的貧しい囜に照準を定めおきた

今回の催しには
゚チオピア、゚ゞプト、ケニア、モロッコ、ナむゞェリア、ルワンダ、南アフリカなどの代衚が参加

ヘリや砲匟のほか
装甲車や爆匟凊理ロボット、軍甚銃、ミサむルなどが玹介された

催しに続いお
アフリカの23か囜が参加するむンド軍ずの合同軍事挔習が9日間の日皋で始たった

むンドは2月
これたでで最倧のヘリコプタヌ補造工堎の操業を開始
その数か月前には
初の囜産空母を公開し
同じく初の囜産朜氎艊から匟道ミサむルの発射実隓を行っおいる

アフリカ諞囜ぱゞプトや゚チオピア、モザンビヌク、モヌリシャスが䞻な歊噚賌入囜で
茞出量は党䜓の20以䞋にずどたっおいるず述べた

防衛䌁業で぀くる事業者団䜓トップ
アフリカ向けの販売促進掻動では
装甲車やレヌダヌ、通信機噚など「防衛」目的の装備が重芖されおいるずの事









🇰🇷
韓囜では
りクラむナ戊争の圱響で欧州を䞭心に歊噚需芁が䌞びおいる

韓囜
2022幎1月から11月
歊噚茞出契玄
170億ドル
(箄2兆4000億円)を突砎

りクラむナ戊争の圱響で欧州を䞭心に歊噚需芁が䌞びおおり
幎内には200億ドル玄2兆8000億円を超えるず芋蟌たれおいる

昚幎の茞出契玄72億5000䞇ドル
玄1兆60億円の2.8倍
過去最高を曎新

ポヌランドず玄2兆円の茞出契玄を締結
韓囜防衛産業は
ポヌランドず147億6000䞇ドル
玄2兆470億円の茞出契玄を締結
K2戊車980䞡、K9自走砲648門、FA-50軜攻撃機48機、倚連装ロケット砲288門など

ポヌランドは
ロシアの䟵攻を受けたりクラむナに戊車を提䟛するなど積極的な支揎を行った穎埋めに
米囜やドむツの歊噚賌入を怜蚎したが
玍入たで時間がかかるずいう回答を受け
はるかに安い䟡栌ず早い玍期を提瀺した韓囜ず賌入契玄を結んだ

FA-50は韓囜宇宙産業(KAI)が2023幎半ばたでに12機を玍入しおパむロット逊成孊校の蚭立を支揎する
東欧にパむロットの逊成孊校はなく
倚くのパむロットが米囜で教育を受けおいるずいう。


FA-50
米囜のF-16戊闘機をベヌスにKAIがロッキヌド・マヌチン瀟の技術支揎を受けお開発・補造したT-50緎習機の掟生型で、2013幎から運甚を開始したが
戊力化した2014幎から5幎間で回の機銃故障が発生
空軍が射撃蚓緎を犁止するなど機銃なしで出動した日数が幎間で331日に達しおいる

旧゜連補のミグ29ずNATO加盟埌に導入したF-16を運甚しおいるポヌランドは
「FA-50は技術面での効率性が85」ず評䟡
ベストではないっお評䟡

韓囜はこれたで
T- 50ç·Žç¿’æ©Ÿã‚’
むンドネシア、フィリピン、タむなどに茞出した。

たたK9自走砲
フィンランド、むンド、ノルり゚ヌが導入しおおり
オヌストラリア、゚ストニア、゚ゞプトも導入が決たっおいる

各囜が韓囜補を遞ぶ理由は぀ある
䟡栌、玍期、米露䞭ずの関係
䞀般に歊噚開発は自囜軍の芁請で行われる
米軍の芁請で開発される米囜補歊噚は質が高いが䟡栌も高い。
日本も2014幎以降、歊噚茞出が可胜ずなったが
自衛隊の芁請で開発された歊噚は先端技術が盛り蟌たれるなど質が高く
生産数が少ない事も盞たっお高額







🇹🇷
F-22やF-35ず同レベル!? トルコ初の囜産ステルス戊闘機「TFX」タキシング詊隓開始

トルコ初
第5䞖代戊闘機を目指す

トルコ囜防産業庁
むスマむル・デミル長官2023幎3月23日
自身の公匏ツむッタヌにおいお
同囜が独自に開発した戊闘機「TFX」が
初のタキシングテスト滑走詊隓に成功した


TFX
TAIトルコ航空宇宙産業が䞭心ずなっお開発䞭のゞェット機で
TAIではアメリカ補のF-22「ラプタヌ」やF-35「ラむトニングII」、ロシアのT-50などず同じ、いわゆる第5䞖代戊闘機に分類

機䜓サむズは党長21m69フィヌト
翌幅14m46フィヌト
党高6m20フィヌト
出力2侇9000ポンドのゞェット゚ンゞンを2基搭茉し
最高速床はマッハ1.8高床玄1侇2000m
実甚䞊昇限床は玄1侇8400mを蚈画しおいるそうです

TAIでは2023幎䞭のTFX初飛行を目指し
プロゞェクトを進めおいたす❗❗❗






【🌍戊争誘発囜、戊争犯眪倧囜むスラ゚ルには経枈制裁をしない西偎諞囜。本圓にダブルスタンダヌドだろ🌍】

🇺🇞🇮🇱
バむデン米倧統領
2023幎3月日
むスラ゚ルで起きた倧芏暡なデモの原因ずなった叞法制床改革を撀回するようネタニダフ銖盞に促す発蚀をしたが
ネタニダフ氏は「倖圧」で意思決定を行うこずはないず受け入れなかった


🇮🇱
ネタニダフ銖盞
2023幎3月日
叞法制床改革に関する手続きを来月たで延期するず発衚
米政暩は圓初
ネタニダフ氏に劥協点を芋いだすよう促しおいた

🇺🇞
バむデン氏
2023幎3月日
蚘者からの質問を受け「ネタニダフ氏が叞法改革を撀回するこずを望む」ず螏み蟌んだ

🇮🇱
ネタニダフ氏は即座に声明を出し
「むスラ゚ルは䞻暩囜家であり、囜民の意思によっお決定を䞋し、最倧の友奜囜からの圧力も含め、倖圧による意思決定は行わない」ずバむデンなんかの指瀺には埓わないず拒吊








【炭酞はいっおなかったからビックリしたら
無炭酞だったぁ🀣🀣🀣】



たふたふ
2017.1.14 リリヌス
䜜詞たふたふ
䜜曲たふたふ
【🙆‍♀⭕😻ねこがたるくなった😌🙆⏺】



【🌍この歌は超倩才だず思った❗❗❗🀣
NHKのお母さんず䞀緒ずかで流しお欲しい😻🎵🌍
この耳に残る感じがおじゃる䞞の歌レベル❗🀣
砎壊力が半端ない🀣❗❗❗


アメン(むザナギ)も。たふたふみたいで。
優しすぎお
無理しないでいいよ
星の維持もある皋床。自然の秩序に任せなよ
無理しすぎお頑匵れずか責任感持ちすぎろずか蚀っおないから肩の力抜いお気楜にやろうずか。蚀いたすが。
人間達はほっずいたら栞兵噚䜿うから危険だよ
今。止めないず第䞉次䞖界倧戊だよ

ほっずいお兄匟殺しが悪化する前に食い止めないず❗
䜕も行動せずにほっずいたからむザナミずむザナギは未だに二人の問題も解消しないのでは
埅っおるだけではダメなのでは

早期で気づき止め続けないずグリヌンシルキャピタル、アルケゎス、銀行砎綻、為替、人手䞍足の時代にアメリカ䌁業だけ倧量リストラ開始しお経枈䞍安をあおり、途䞊囜債務でむゞメお。
垞にビルゲむツや゜ロス、ロックフェラヌの眠だらけで経枈厩壊、䞖界恐慌、食料䞍足、人口削枛蚈画の汚い地䞊なんだよ 

今たで心を殺しお、リア充を捚おお、我慢し続けお、自分を抌し殺しお来たから防げたけど。
前の結婚の時芋たいにリヌマンショックを防げなかったずか。本圓に怖いし 。

星もある皋床は維持しないず。
爆発したり。ぶ぀かったり。萜ちたり。トラブルだらけだよぉ 😭

たぁ。ストレスずやけ食いで心は厩壊。
䜓は物理的に円くなりたしたよぉ🀣
入院生掻6ヶ月で10キロ倪ったぁ🙆‍♀
実際。私の仕事は星の維持で人間や地球だけの維持ではないし。もう地䞊嫌。地球ず人間なんか党おなくなっおも実際はどうでも良いけど嫌々頑匵っおる。

本圓は自分の為だけにリア充しお楜しく生きおいたい。神業䜿うの疲れた😭🌊】


アメンより
「Grand Escape」
(自由ぞの飛翔)
倧地からの逃亡

 「Weathering With You」
「あなたずいっしょに困難をのりこえる」







たふたふ
2017.1.14 リリヌス
䜜詞
たふたふ
䜜曲
たふたふ

【ねこがたるくなった】

あっちだ ぎょこぎょこ しっぜ 远いかけお なんでぐるぐる
地球もたわる それじゃ ぐるぐる×ぐるぐる

小枝の橋 レモングラスの傍で 埅ち合わせ
葉っぱのたくらでうたた寝をしよう
気持ちいいよ
癜い猫に黒い猫 ただらの猫
色は違えどですね おなかはすく

無理に䞞めないで そのたた
みんなで転がれば
ぶ぀かるうちに 角がなくなり
わかり合えるよ
ねこが䞞くなった
぀いでに䞖界も䞞くなった
そんな颚にできおいるのさ
嘘じゃないんだよ
地球の裏偎でもあの䞖でも
どこの䞖界だっお
ひげを揺らしお ねこはにゃんず鳎く


あっちだ ぎょこぎょこ しっぜ 远いかけお にゃんでぐるぐる
せかせか歩くボクを暪目にあくびしおる
たあね䞀理あるやりたいこずやっおしたえばいい

ちっちゃな穎でもくぐり抜けりゃ倧きな䞖界
こんなツメで぀かんだら 痛いだろうなあ
誰も傷぀けないように 觊られたらなあ

無理に笑えなけりゃ 別に笑わなくおもいいのかにゃ
誰だっお同じように悩むのだ 泣いおいいのだ

ねこが䞞くなった぀いでに䞖界も䞞くなった
そんな颚に今日が決たれば みんな幞せ


ねこに生たれおしたったから
ねこずしお生きおいかなくちゃ

ボクに生たれおしたったったから
ボクずしお生きおいかなくちゃ

ねこに生たれられないボクは
ボクを愛しおいかなくちゃ

もう転ばないよ


無理に䞞めないで そのたたで みんなで転がれば

ぶ぀かるうちに角がなくなり わかり合えるよ
ねこが䞞くなった ボクも䞞くなった
君も䞞くなろう

そんな颚に出来おいるのさ嘘じゃないんだよ

地球の裏偎でもあの䞖でもどこの䞖界だっお

ひげを揺らしお ねこはにゃんず鳎く






最初は嚘の倢が医者や科孊者で
予定では阿倚らしい现胞を芋付けるんだけど
本人はやる気がないし
配信者や歌い手、曞き手ずかになりたいなら
嚘にずっおそれを理解できる者が良いだろ
りチの嚘。
ADHDの自閉症だから。
小児科医なら理解あるず思っおたけど
圓たり前が出来ない事に理解が無さそうで苊劎させそうだから
最初から優しくお
音楜を奜きな時間に奜きなように䜜る生掻リズムが最初から元々ずれおお
普通じゃないこずに
理解できるし倉だず思わない人のが良いず思うっおアメンが蚀っおた
党員でテンデンバラバラで。
ブログず神のご甚
ゲヌムや絵
曲䜜り、ゲヌム、仕事
党員倉な時間に意識倱ったり
倢䞭で寝ないで働いたり


 

ただ。たふたふがアメン芋たいな䌌おるお顔に生たれたのっお。たふたふの䞀番最初のカルマがアメンに殺された【獅子䞞】だからで。
アメン的に獅子䞞がむザナミを奜きだったからかっお疑っおるらしい。
そこが気になるし、匕っ掛かるずの事


たぁ。私的に非珟実的で
地䞊でスタヌ過ぎお出䌚いようがないず思いたすが🀣







ふたり 最終回



【倜寝おお宇宙の仕事しながら
アメンず䌚話しおお。
小さい頃に芋た『ふたり』っお奥菜恵が出おた映画はヒントだったけど芚えおるか聞かれお。
昔。メチャクチャ芋おお号泣したのを思い出したした😭
ただ。䞍思議な事に芚えおる蚘憶ず党く違う
姉が戻った理由が奜きだった人に気持ちを䌝えたかったずかで
効が奜きな人ず姉が奜きな人で効の気持ちが揺れ動く的な話だず思っおた 。
挔劇の事は芚えおいたしたが 。

暇が出来たら芋おみようずは思いたす
なかなかなぁ 。気持ちが乗らないず芋ないけど。】


「ふたり」 
テレビ朝日系列
月曜20時 
1997幎4月14日6月23日 
å…š11回
䞻題歌
「倢じゃない」
スピッツ

原䜜は
1989幎に発刊された赀川次郎さんの小説「ふたり」で
1990幎にNHKで攟送され
それず同時撮圱しおいた映画は1991幎に攟送されたした
映画版は
石田ひかりさんず䞭島朋子さんが䞻挔


【ふたり】
Wherever You Are
赀川 次郎「ふたり」新朮瀟刊

北尟実加奥菜恵は、䞡芪田䞭奜子、蟹江敬䞉ず姉・千接子䞀色玗英ずの人暮らし。千接子は矎人で成瞟優秀、誰からも芪したれる性栌、䞀方、効の実加おっちょこちょいで匕っ蟌み思案。
そんな姉に憧れを持っおいた実加だったが
ある日、千接子が亀通事故に遭い垰らぬ人に。
唯䞀の理解者だった姉の死に実加は心を傷めるが
歳の誕生日の倜
その千接子が幜霊ずなっお実加の前に珟れお 。

姉の死埌、粟神が䞍安定になった母田䞭奜子を元気付けるため実加は姉の所属しおいた挔劇郚に入郚するが千接子のラむバルだった
郚長の䞭西小嶺麗奈の嫌がらせを受ける事になる。そんな実加の力になるため千接子は幜霊ずなっお実加の前に珟れる。
実加の心匷い味方の芪友・真子山口玗匥加は父芪が借金の保蚌人になり倱螪、母芪ず心䞭を図ったり生掻苊から揎助亀際をしたりするが
実加の励たしもあっお生きる力を取り戻す。しかし逃亡䞭の父芪が珟れ家族ず暮らすため実加を心配しながらも去っおいく。
挔劇の発衚䌚のヒロむン圹をオヌディションで䞭西ず争いこずになるが千接子のメヌル友達だったコンビニ店員・神氞河村隆䞀の励たしもありヒロむン圹に遞ばれる。
しかし䞭西䞀掟の執拗な嫌がらせずむタズラ電話が元で入院した母の看病が元でヒロむンの圹を降ろされおしたう。

気を取り盎しお裏方圹に培しおいた実加だが発衚䌚終了埌に母ぞのむタズラ電話をしたのが䞭西だず知り、郚をやめる決心をする。
数々の実加ぞの嫌がらせがバレた䞭西は自殺を図るが千接子から知らされた実加が駆け぀け䞭西を救う。二人は和解し実加も挔劇郚に戻るが
北海道に単身赎任しおいた父芪蟹江敬䞉の浮気が発芚、離婚に発展し家を去る父を远いかけた実加が亀通事故にあっお生死の境をさたようこずに。
千接子の呌びかけにより呜が助かった実加。だが千接子は二床ず実加の前に珟れるこずはなかった。








【ゞョヌゞ・゜ロス】


歊挢りむルス研究所ず゜ロス財団 「ファミリヌオフィス」芏制匷化を



【☀🌊🌍アメリカし぀こく
クレディ・スむスに嫌がらせ💢😠💢🌍🌊☀】


米連邊議䌚䞊院の財政委員䌚
2023幎3月29日
スむス金融倧手クレディ・スむスが米囜の富裕局の脱皎ほう助を継続しおいたず指摘したのを受け
同銀行は
【🌍「脱皎を容認しおいない。圓局ず積極的に協力しおいる」🌍】ず述べた。
財政委はクレディ・スむスず米叞法省の2014幎の和解に同銀行が違反したず指摘しおおり
叞法省の動向が焊点ずなる

クレディ・スむスは14幎
数千人の米囜人の脱皎をほう助したこずを認め
米メディアによるず26億ドルの和解金を叞法省などに支払った
29日公衚の財政委の調査では
和解以降も23件の富裕局の申告挏れ口座が芋぀かり
隠蔜された資産総額は7億ドル以䞊ず芋られる
財政委はクレディ・スむスが
脱皎ほう助をしないずいう合意に違反したず糟匟しおいる

クレディ・スむスの広報担圓者
🌍「報告曞は10幎前のレガシヌ遺産が蚘茉されおいる」ず述べた。
和解以来「倧芏暡な脱皎察策の匷化を実斜した」ず匷調した。
「残されたレガシヌな行動や懞念に察凊するため
叞法省を含む圓局ず連携しおいる」ず述べた。
詳现は明らかにしおいないが
脱皎ほう助の継続を蚱すような䜓制ではないずの䞻匵🌍

スむス金融倧手UBS
2023幎3月19日
経営䞍安に陥ったクレディ・スむスを救枈買収するこずで合意した。
UBSの広報担圓者
「買収の審査の過皋で、未解決の蚎蚟や調査案件の粟査をした」ず述べた
報告曞では、23件の申告挏れ口座のうち、13件は報告曞公衚の数日前に財政委に開瀺されたずしおいる。
UBSの指摘を受けお開瀺

クレディ・スむスの元銀行員は21幎に
同銀行の脱皎ほう助行為が続いおいるこずを米叞法省や日本の囜皎庁にあたる米内囜歳入庁IRSに内郚告発し
財政委はこうした内郚告発などを粟査した。
告発者の代理人を務める匁護士のゞェフリヌ・ニヌマン氏は29日、
「財政委がクレディ・スむスの継続的な䞍正を明らかにした事に感謝する」ず述べた

ニヌマン氏によるず
14幎にクレディ・スむスは圓初39億ドルの眰金を科されおいたが
脱皎ほう助を認めたこずで26億ドルに枛額ずなり和解
「合意違反がわかり、少なくずも枛額された分の13億ドルを远加で米圓局に支払う必芁がある」ず指摘された








スむスの銀行グルヌプが
競合関係にあった
クレディ・スむス・グルヌプずの統合を円滑に進める為
セルゞオ・゚ルモッティ前最高経営責任者を次期に呌び戻した

スむス圓局による埌抌し

クレディ・スむス救枈取匕が話し合われた週末に
統合銀行を率いる存圚ずしお
スむス銀行業界の倧物を起甚するよう同囜政府圓局者がに促した


2023幎3月29日
ラルフ・ハマヌズ珟に代わっお月日付で゚ルモッティ氏がに就任するず発衚


゚ルモッティ氏は
2011幎から20幎たでのを務め
珟圚はスむス再保険の䌚長
急ピッチでたずめられたクレディ・スむス救枈亀枉の䞭で
候補ずしお同氏の名前が浮䞊

のコルム・ケレハヌ䌚長は蚘者䌚芋で
゚ルモッティ氏の指名にスむス政府ず芏制圓局の関䞎があったかずの質問に
経営陣の指名は取締圹䌚の責任で
圓局ぱルモッティ氏を承認したず答えおいた

ケレハヌ氏はによるクレディ・スむス買収が発衚された翌日の20日に゚ルモッティ氏に電話をかけ
埩垰の可胜性を探っおいた。
゚ルモッティ氏がスむス囜籍である事は「良いこず」だが
の事業の倧半はスむス囜倖である事からの遞択でパスポヌトの色は重芁ではなかったずもケレハヌ氏は説明
ケレハヌ氏はアむルランド人である




グルヌプのコルム・ケレハヌ䌚長
クレディ・スむス・グルヌプの統合䜜業に぀いお、2008幎の金融危機の枊䞭で進めたどの取匕よりも倧倉だず語った

ケレハヌ䌚長は29日
スむスチュヌリヒで行われた蚘者䌚芋で
最倧のラむバル行だったクレディ・スむスを統合するにあたっお今埌がやるべき䜜業の膚倧さに぀いおはいくら匷調しおもしきれないず述べた。

はクレディ・スむスの投資銀行の倧半を敎理するだけでなく
クレディ・スむス出身の幹郚陣やりェルスマネゞャヌ、投資銀バンカヌのうち誰を匕き留めるか考えるこずになる

ケレハヌ氏は今回は著しい執行リスクが䌎うず述べ
クレディ・スむスから「悪い文化」を持ち蟌みたくないずも述べた。







2021幎3月に発生した
クレディ・スむスの巚額損倱事件
ファミリヌオフィス「アルケゎス・キャピタル・マネゞメント」ずの関わりが原因による損倱が、経営危機の䞀因ず蚀われおいたす

ファミリヌオフィスずは
超富裕局の家族が自分たちの資産を管理するために蚭立する䌚瀟
この考え方は叀くからあり
ペヌロッパの王族が始めたずされおいたす
19䞖玀にはロックフェラヌ家が自分たちの資産を管理するためにファミリヌオフィスを蚭立し広たりたした。

⚠2008幎のリヌマンショック埌
オバマ政暩が2010幎に制定した「ドッド・フランク法」により
投資䌚瀟であるファミリヌオフィスが自分たちの家族の資産のみを運甚する堎合には
蚌刞取匕委員䌚SECの芏制察象から倖れる事になり芏制が倧幅に緩和された⚠

そのため
ヘッゞファンド・マネヌゞャヌなどの投資家たちは
芏制を回避するために
ファミリヌオフィスを蚭立したり、投資䌚瀟をファミリヌオフィスに転換したりするようになりたした


珟圚
䞖界のファミリヌオフィスの総運甚芏暡は1兆ドルから6兆ドルず蚀われおいたすが
実際の芏暡は䞍明
ただし、アヌンスト・アンド・ダングEYの調査によるず
欧米を䞭心に1䞇以䞊のファミリヌオフィスが存圚し
それぞれのファミリヌオフィスの保有資産は1件あたり11億6,000䞇ドルです
2021幎のファミリヌオフィスの総資産額は
䞖界で玄5兆9,000億ドル日本円で玄770兆円ず掚定されおおり
ヘッゞファンドの玄3兆6,000億ドル玄470兆円を超える芏暡ずなっおいたす







2021幎5月日
゜ロス氏
゜ロス・ファンド・マネゞメントが
米投資䌚瀟
アルケゎス・キャピタルの運甚倱敗に絡み
売りを济びた
米メディア倧手バむアコム、米同業ディスカバリヌ、䞭囜怜玢サむト癟床バむドゥの株匏を賌入

゜ロス・ファンド
第・四半期
バむアコム
億䞇ドル盞圓

癟床
䞇ドル賌入

(芏制圓局ぞの開瀺資料が日に公衚された)
䞭囜の電子商取匕サむトの唯品䌚ビップショップ・ホヌルディングス
䞇ドル盞圓

テンセント・ミュヌゞック
䞇ドル盞圓

アルケゎス問題発生前は
これらの株匏を保有しおいなかった

アルケゎス
デリバティブ取匕を通じお倚額の投資をしおいたバむアコムの株䟡が急萜したために求められた远加蚌拠金の支払いに応じるこずができず
耇数の金融機関に巚額の損倱が発生した



資産家ゞョヌゞ・゜ロス氏
投資䌚瀟はアルケゎス・キャピタル・マネゞメントが砎綻し
ブロック取匕で倧量に売华されたバむアコムなどの株匏を賌入しおいたが
月期にポゞションを解消

゜ロス・ファンド・マネゞメント
億9430䞇ドル
玄217億円盞圓の
バむアコム株

7700䞇ドル盞圓の癟床株

4640䞇ドル盞圓の唯品䌚ビップショップ・ホヌルディングス株を売华

テンセント・ミュヌゞック・゚ンタヌテむンメント・グルヌプ隰蚊音楜嚯楜集団
ディスカバリヌの株匏も売华


クレディスむス
投資銀の最高リスク責任者が退瀟
アルケゎス調査受け
クレディ・スむス
【報酬77億円を回収】
アルケゎス損倱の責任は個人にあるず結論
2021幎7月30日
投資銀行郚門
最高リスク責任者を務めた
ラルフ・ハフナヌ氏が退瀟
同行はアルケゎス・キャピタル・マネゞメント問題を巡る調査で
アルケゎス砎綻前に譊戒信号に察応しなかった行員に責任があるずの結論

ゎヌルドマン・サックス・グルヌプに20幎䜙り圚籍した埌
昚幎クレディ・スむスに加わった

クレディ・スむスが
法埋事務所
ポヌル・ワむス・リフキンド・ワヌトン・ギャリ゜ンに委蚗した調査報告
同行のシステムは
リスクを正しく認識したものの
「リスクに察する姿勢が怠慢」なプラむムサヌビス郚門がこうしたシグナルを
「組織的に無芖」したずいう
報告曞は個人名を明らかにしおいないが
投資銀行郚門のがアルケゎスを巡る問題を䞊叞に䞊げおいなかったようだず指摘

報告曞
投資銀行郚門のリスク責任者が囜際事業でも同じ圹割を兌任しおいたため
それにより
アルケゎス砎綻前に泚意がそらされた可胜性があるず分析




クレディ・スむスは
今幎2021幎に入り
資産運甚郚門が英金融ベンチャヌ
グリヌンシル・キャピタルず運甚しおいたサプラむチェヌンファむナンスの
぀のファンド
総額100億ドル珟圚の為替レヌトで玄兆950億円が閉鎖に远い蟌たれ
ビル・フアン氏の
ファミリヌオフィス、アルケゎス・キャピタル・マネゞメントのポゞション砎綻でも
巚額の損倱を被った

昚幎月
【オヌストラリアの保険䌚瀟】が
【グリヌンシルが提䟛した融資を察象ずした
保険契玄の曎新を拒吊】

同じ頃
【ドむツ連邊金融監督庁】が
ブレヌメンで急成長しおいるグリヌンシル蚭立の銀行に察する調査を開始


゜フトバンクグルヌプグリヌンシルキャピタルぞの債暩額が
11億5000䞇ドル玄1253億円

【オヌストラリアで開催された
グリヌンシルの初の債暩者集䌚には
59の債暩者が出垭
55分で終了
この電話䌚議には
【ドむツの銀行協䌚のほかドむツやオヌストラリアの蚌刞圓局も出垭】

金融ベンチャヌの
グリヌンシルは
【英囜で再建型倒産手続きを申請】



む゚メン内戊  【むスラ゚ルに倩眰の穎(笑)】
グリヌンシルキャピタル





スむス連邊金融垂堎監督機構
2023幎3月日
クレディ・スむスが
資産家レックス・グリヌンシル氏ず同氏が蚭立したグリヌンシル・キャピタルずの関係においお「監督矩務に著しく違反した」ず結論付けた

「クレディ・スむスはリスク管理および適切な組織構造に関しお
監督䞊の矩務に著しく違反した」ず指摘し
是正措眮を呜じた

同行の最も重芁な玄の取匕先ずの関係に぀いお
今埌圹員レベルでカりンタヌパヌティヌリスクを定期的に芋盎すずした


たた人の最䞊玚管理職は担圓分野を文曞に蚘録し
可胜な限り䞍正行為を防止するように業務分野を組織・管理するよう求められ、怠った堎合は銀行から懲眰を受ける

は
クレディ・スむスの耇数の元マネゞャヌに察し䞍正行為に関する調査を開始したずし
最長幎間の職務停止を呜じる可胜性があるず指摘

クレディ・スむス
りルリッヒ・ケルナヌ最高経営責任者「の䜜業の終結を歓迎する」ず衚明
「の調査は圓行の取締圹䌚が䞻導した独立調査の結果の倚くを補匷し、リスクず法什順守を匷化するために行っおきた掻動の重芁性を匷調しおいる」ずした







【🌍⚠2008幎のリヌマンショック埌
『オバマ政暩が2010幎に制定した「ドッド・フランク法」❗』により
投資䌚瀟であるファミリヌオフィスが自分たちの家族の資産のみを運甚する堎合には
蚌刞取匕委員䌚SECの芏制察象から倖れる事になり芏制が倧幅に緩和された⚠
そのため ヘッゞファンド・マネヌゞャヌなどの投資家たちは
芏制を回避するために
ファミリヌオフィスを蚭立したり
投資䌚瀟をファミリヌオフィスに転換したりするようになりたした❗❗❗🌍
(倧嘘぀きメディアはトランプず蚀うがオバマ政暩時代です❗😡⚡)】


銀行芏制緩和は行き過ぎた可胜性、危機の原因
米財務長官
2023幎3月30日
む゚レン財務長官は資産「投げ売り」の危険性を重芖
ノンバンク金融仲介などで䞀段の取り組み必芁

む゚レン米財務長官は
2008幎の金融危機埌に実斜した芏制匷化の䞀郚を緩和した取り組みに぀いお
その行き過ぎが最近の銀行危機に぀ながった可胜性があるずの芋解を瀺した

む゚レン長官は
3月30日午埌に行う講挔の原皿で
「そうした出来事は
やり残した仕事を早急に完了させる必芁があるずいう事を再認識させる

぀たり金融危機埌の改革を完了させる

芏制緩和が行き過ぎだったかどうかを怜蚎し
最近の衝撃的な出来事により顕圚化した芏制面の欠陥を修埩するこずだ」ず指摘

む゚レン氏は資産「投げ売り」の危険性を重芖する姿勢を匷調
投げ売りのリスク最小化に向けお䞀段の取り組みが必芁な分野が耇数あるずし
䞀䟋ずしおマネヌ・マヌケット・ファンドやヘッゞファンド、デゞタル資産業者などのノンバンク金融仲介を挙げた


米連邊準備制床理事䌚
カリフォルニア州のシリコンバレヌ銀行ずニュヌペヌク州のシグネチャヌ・バンクの経営砎綻に぀ながったむベントの調査を開始しおおり
米議䌚も独自の調査を始める可胜性が高い

そうした最近のむベントを受け
芏制圓局は銀行顧客流出の拡倧阻止や保険察象倖の預金保護、銀行業界党䜓の流動性向䞊のための緊急融資ファシリティヌ創蚭に動いた
む゚レン長官は
圓局は「正圓化される堎合は远加措眮を講じる甚意がある」ず述べた

む゚レン氏は
珟圚実斜䞭の調査の結果を予断するこずは避けたいずし぀぀
「今の監督・芏制䜓制が、銀行が珟圚抱えるリスクに十分察応できおいるかどうかを再怜蚌する事は重芁だ」ず指摘






む゚レン米財務長官
2023幎3月29日
米連邊議䌚䞋院の小委員䌚で蚌蚀
䞖界銀行など囜際開発金融機関の改革支揎を蚎えた。
途䞊囜ぞの投資を拡倧できなかった堎合は
「䞭囜の参入機䌚が増える事になる」ず譊鐘を鳎らした

【🌊むしろ䞭囜に力を付けられたらアメリカが䞖界を支配したい機䌚を奪われるからだけだろアメリカが䞖界を支配でなくお困るっお意味🌊】

【🌍䞖銀は融資胜力の匕き䞊げなどを目指しおおり
4月の春季総䌚で第1匟の具䜓策を打ち出す予定です❗❗❗❗🌍】










お気に入りの蚘事を「いいね」で応揎しよう

最終曎新日  2023幎03月31日 22時05分07秒
コメント(0) | コメントを曞く



© Rakuten Group, Inc.