583179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

2023年04月02日
XML
大阪
万博記念公園
「よしもと放課後クラブ」開催
夜は「みんなの花火大会2023 GW」と題し
10,000発の花火が万博記念公園の夜空を彩るとの事🎆


万博記念公園(大阪府吹田市)で
2023年5月5日・6日
ゴールデンウィークイベント
「よしもと放課後クラブ in 万博記念公園」が開かれる
吉本興業が2023年3月31日発表

 「よしもと放課後クラブ」は
吉本興業のタレント養成スクールなどを運営するよしもとアカデミーが
2022年10月に開設し
小学生、中学生、高校生を対象に
子どもたちが放課後の時間を利用してエンタメなどを楽しく学べるクラブ活動
同イベントは
昼は「みんなであそぼう!スマイルパーク」
夜は「みんなの花火大会 2023 GW」 の二部構成で親子で一日中楽しめるイベントとの事

「みんなであそぼう!スマイルパーク」は
K POP ダンス体験教室、吉本新喜劇体験教室、漫才体験教室(料金は各500円)のほか、スーパーマラドーナ、スマイル、ミルクボーイ、祇園が出演してネタや子ども向けの曲を披露する
「なにわパパの会 presents パパ芸人と歌おう」などを予定
開催時間は11時~16時

 「みんなの花火大会」の開催時間は20時~20時45分(開場18時)
チケットは
S席(指定エリア内自由席)大人=5,000円、子ども(小・中学生)=2,000円
A席(指定エリア内自由)大人=3,800円、子ども(小・中学生)=1,000円
一般販売は4月2日10時からとの事


【🌍️病院の窓から花火が見れたら良いなぁ~🎵🌍️】










神戸大学(神戸市灘区)
2023年3月29日
医学と工学を融合した医学部の新学科を2025年4月に設置する計画を発表

大学院に今年4月に新設される「医療創成工学専攻」との一貫教育を想定

日本国内の医療現場では
欧米製の医療機器を中心に導入
厚生労働省の統計によると
毎年約1・5兆円の輸入超過が生じており
日本国産機器の開発が課題になっている

国産初の手術支援ロボット
「hinotori(ヒノトリ)」の共同開発で知られる神戸大は
医療機器開発の中核となる人材を育成するため
大学院に同専攻を設置
医学部の新学科では
医学と工学の基礎を学び
医療現場での実習などを通し課題解決能力を育む

定員25人程度
今後
文部科学省に設置申請を行うとの事

また
神戸大は、医学部付属病院国際がん医療・研究センター(同市中央区港島南町1)の隣に
24年度の完成を目指して機器開発のための新拠点整備にも取り組むとの事








理化学研究所が
国産初の量子コンピューター
2023年3月27日から稼働すると発表

理研の量子コンピュータ研究センター
国産初の量子コンピューターを27日からインターネットのクラウド上で公開
大学や企業などの研究者などが利用できるようにすると発表

量子コンピューターは
量子力学特有の物理状態を用いて高速計算を実現するコンピューターで
スーパーコンピューターを上回る計算能力を秘めた次世代の計算機

開発されたのは超低温に冷却すると電気抵抗がなくなる「超伝導」の回路で計算する方式で
性能の目安となる「量子ビット」のチップを64個搭載

量子コンピューターは
新材料の開発や創薬、金融市場の予測など幅広い分野への応用が期待され
世界中で開発競争が激化している






東京電力福島第1原発事故からの復興に向け
日本政府が設けた
【福島国際研究教育機構】
2023年4月1日発足
福島県浪江町の本部で開所式

機構はロボットやエネルギー、創薬医療など5分野で研究開発や人材育成を進める

計50の研究グループに国内外から数百人が参加する構想

被災地の産業再生や人口増加なども狙う

「日本の科学技術力、産業競争力をけん引する力となる」と述べた






五十黙示録 第二巻
碧玉之巻
第十三帖
まだのみ追ふてゐる人民 沢山あるなれど、では世は治まらん、自分自身は満たされんぞ、でなくてはならん、と申してだけでもならんぞ、が元ぢゃ、内ぢゃ、は末ぢゃ、外ぢゃ、から固めて下されよ、はおのづから出来てくる、ふさはしいが出来てくるのぢゃ。今の世はひらけたひらけたと申しているが、それは半面だけのこと
半面がひらけると半面がとざされる世の中
開け放しの明るい世が目の前に来てゐるぞ。
用意はよいか
真中うごいてはならんと申してあろう、動くのは外ぢゃ、忙しい急しいと申すのは外側にゐる証拠であるぞ、気つけて早う中心に飛び込めよ
☀️真中結構、日本は真中の国であるぞ、日本精神は真中精神、末代動かぬ精神であるぞ☀️
三千世界の大掃除であるから、掃除するには、掃除する道具もゐるぞ、人民もゐるぞ、今の有様では、いつ迄たっても掃除は出来ん、益々けがれるばかりぢゃ、一刻も早く☀️日本から
日本を足場として最後の大掃除を始めて下されよ。☀️
神が致すのでは人民がかあいそうなから、
【くどう】申してゐるのぞ







昨日たまたまツイキャスでまふまふが配信してるのを
娘が見ていて
まふまふにコメントを呼んで貰えたと喜んでたけど奇跡だなぁ…。て。
本当に摩訶不思議…。
まぁ。私は寝てましたが😪💤💤
本当にありがたいです🌟感謝感激🌟
常にベットの上にいる娘に喜びを与えていただき
誠にありがとうございました🙏💦
心より感謝申し上げます🙇💦







GuitaR
GR
戦争の無い世界を目指して嫌々でも頑張って続けますねぇ🌟
非現実的過ぎて悩みますが🌀
異次元過ぎて現実的じゃないから病む。
私がひるむと
すぐに世界経済がブレるから…😭🌊
悪い人達の罠にハマる前に事前に大難を小難に
回避せねば😼👊✨


昨日は夢でアメン(イザナギ)から。
『手に目を書いて
てめぇ。
本当に自分勝手だな』って。
起きても絶対に忘れないでねって言われました🤣

ガッツリ覚えてましたよぉ☀️

【嫁と子供を失ったイザナギの気持ちも考えて見て❗失うのが怖いからだよ❗って。】



どーでも良いですが
ふと気づいたのですが
アメンてたまに 
楽しかったを楽しいかった
嬉しかったを嬉しいかったって。言ってる?🤣



夜中の会話が🤣
アメン
『宇宙で一番のイケメン』とか。言われると
プレッシャーで押し潰されるし
怖くて顔を隠したくなる…って。
周りの期待が膨らみすぎだろ?って。

それは私も同じで。
対した事ない不細工で
全く自信など無い容姿を
『どんな星より綺麗事
、可愛い、取って食べたい位可愛い』ってされると。
横にいる自信無くして怖くなるよね…。
私的には頭が良いとか、賢いとか容姿以外で誉めて欲しい。

【星の数はカミさんへの愛の数や。とかドン引き発言してましたが。
私が逃げてると
キレて大量に星を作り、一時無気力に陥り、時間と共にぶちギレて手が付けられない誰も止められないレベルの八つ当たりで星を壊し始めるって有名ですが。
その耽美に宇宙系の神々に首根っこ掴まれて連れ戻されたし
まぁ。顔見たら一瞬で笑って照れてますが。】


『自分の中では❗宇宙で一番のイケメン』って表現が付け足された方が良いのかなぁ…。


そこでまたまた。
まふまふとるしあの話を持ち出して
しつこくて
申し訳ないですが…。

まふまふに愛される人は幸せだと思いますよ☀️
普通に考えて
スーパースター🌟で独り占めなんかしたら
独占禁止法で逮捕されちゃうレベルですよ🤣
独り占めするなんてとても怖くて出来ない…😨
豚に真珠、月とスッポンになっちゃうから🤣


普通の神経してたら
『私なんて不釣り合い』
『私にはもったいない』
『相手の足を引っ張りたくない、迷惑を掛けたくない』って。謙遜して最初から諦めて壁を作ると思いますが…。防衛本能で好きになっちゃダメ❗って自分の心にブレーキをかけますが。



るしあみたいに。
自信満々で
全てを投げ出して
意地でも手に入れたい❗って
自分の気持ちに正直に
自信満々に一歩を踏み出せるのは
ある意味。羨ましいとは思いました。



大昔。
アメン【イザナギ】は。
丈夫な子が出来ない事を神々に相談した。
その時に
さんざん私の目の前で
「女から声かけたから」
「この女が悪い」
「この女がでしゃばりだから」とか。
再三。
文句を私が言われてても
何も言い返さずに。
「アドバイスありがとうございます❗」って。
素直に❗聞き入れて
声を掛けるところからやり直しの
まさかの
Take2しましたが(笑)どんだけ素直なの?
アホすぎでしょう?
絶対関係ないでしょう?
目の前で嫌みを言われてたらかばえよ?ってイライラ。
心が痛かった…。

その後
私はひねくれて。
絶対に
私からアメンには声を掛けられない。
イザナギ(男)とイザナミ(女)は
イザナギ(男)の方から声を掛けるしきたり的な暗黙の了解が出来た。


厄介な事に
イザナギは遠くから見守ってるだけの
待ってるだけタイプ


イザナミは自信がないタイプで。
常に不安に押し潰されてて。
意図的にわざと考えないように忙しくしてる気が…。
自分の必要性を見失う。立場やポジションを失うのが怖くて
必死に太陽系を守って
星の意地を頑張ってきたけど。
星を守ってる様で
実は自分を守ってるだけの気もする…。
結局はイザナギから逃げて
子供が出来ない、出来ても降りてしまう、障害児などのトラウマ、嫌がらせ、誹謗中傷アンチ等から逃げてるだけなのかなぁ…?って
イザナミに自信があればもっと早く解決した問題なのかなぁ~?
まぁ。イザナギから声を掛けて話をしない限り進まないから結局は解決が不可能なのでは?



まぁ。地上の私は体を貸すだけだから恋愛とか
男女の事は良く分かりませんが…。
恋愛とか苦手で…。








イザナギとイザナミ数に数えない存在の許されない子【ヒルコとあわしま】外回りと内回り、右回りと左回り、常に逆回転


イザナギとイザナミ

その昔、「高天原(たかまがはら)」と呼ばれる天上の世界に多くの神々が住んでいました。イザナギとイザナミは高天原の神々から「アメノヌボコ」という矛を授かり、共に世界を作ることとなります。

2人は地上と高天原の架け橋である天の浮橋に立ち、大海原にアメノヌボコを突き立てました。アメノヌボコを引き上げたときに矛から滴り落ちた雫が島となり、これが最初に造られた島「オノゴロジマ」です。

イザナギとイザナミは、オノゴロジマに降り立ち、太い柱を立てて宮殿を造りました。

そして、イザナギは左回りに、イザナミは右回りにその柱を周り、お互いの魅力を褒め合うという結婚の儀式をとり行ないます。夫婦となり「蛭子」と「淡島」という2人の子を授かりますが、どうも丈夫な子どもができません。


🌍️そこで、イザナギとイザナミは一旦高天原に戻り、神々にこのことを相談しました。
すると神々から、結婚の儀式の際に女性であるイザナミが最初に声をかけたのが良くなかったのであろうと助言されたため、2人はオノゴロジマで儀式をやり直しました🌍️

結婚式が正しく仕切り直されてからは、淡道之穂之狭別島(淡路島)、伊予之二名島(四国)、隠岐の三つ子島(隠岐島)、筑紫の島(九州)、壱岐島、対馬、佐渡島、大倭豊秋津島(本州)を次々に産み出し、この8つの島を「大八島国(おおやしまのくに)」と言います。
そして夫婦はさらに、吉備児島(児島半島)、小豆島、大島(周坊大島)、姫島、知訶島(五島列島)、両児島(男女群島)の6つの島を造りました。


こうして国の基礎ができあがると、次は神々を産み始めました。石、土、海、風、山などの森羅万象の神を産む中で、火の神であるカグツチを産んだ際にイザナミは火傷を負って命を落としてしまいま









【本日の天界からの課題は。
イザナギは左回りに、イザナミは右回りにその柱を周り
⚠️お互いの魅力を褒め合うという結婚の儀式をとり行ないました⚠️


🌍️お互いに容姿を誉めて居ましたが
容姿より大切な事が有るのでは?
容姿以外でイザナギの良いところを5つ以上答えよ!との課題🌍️


優しくて非常に私思いである
一途で浮気をしない。逆に言えばスッゴい執着でストーカーレベル🤣
あまり怒らないし、怒っててもちゃんと話を聞いてくれる
日頃女々しいですがいざという時には頼りになる
勉強熱心でがんばり屋、頑張れって応援すると倒れるまで頑張るタイプ
星を作るのが上手
等かなぁ~???





【天界からの課題。
まふまふの輪廻転生を見てどう思うか?】


【輪廻転生】 (Reincarnation)
作詞:まふまふ
曲者:まふまふ
2017/10/18リリース
『明日色ワールドエンド』


【輪廻転生】 (Reincarnation)

作詞:まふまふ
曲者:まふまふ
2017/10/18リリース
『明日色ワールドエンド』


もしもボクが神様だったら
人生とかいう名の分が悪い博打
疾うに とっくに廃止して
燃えるゴミの日にまとめてぽいっだ

同じ阿呆でも踊らにゃ損損
顔窺っているばっかで徒然 呼応して
怨嗟 連鎖 で道も狭に
誰にもなれない 誰でもないまま

きっと一生シット 嫉妬して また隣の芝
在り来りも良く言えば大衆性
右倣って小猫が鳴いた
「翼が無けりゃ、空を降らしてくれりゃいい。」

世界中 誰も神頼みで
未来も何も見いだせない
荒縄で吊れるような
命に答えはない

この世に手早くお別れして
電波に乗って夢の夢
ボクは生まれ変わる
輪廻転生

あの世ってやつは居心地いいようだ
誰もここには帰らないもんな
彼の言葉を借りるならこうだ

どんな笑顔でボクを手招いているんだい

過食症 不登校 自傷癖
子供の頃の夢
売女 ヒス パラノイアは
処刑台 殺人の正当性

もう何もかも耳を塞いでしまいたいな

教えておくれ
今日日の世の神様の作りかたを
教えておくれ
人は人を裁いていいのだろう?

どれだけ泥が泥を捏ねたって
泥以外作れやしない
君も
君も
生まれ変われ
輪廻転生

排他 掃いた明後日の斎場
擦った揉んだで愛の欠乏症
この未来に答えも正解も
そんなもんは望んじゃいないってんだ

ああ もうやめた
全て失くしてしまえばいい

世界中 誰も神頼みで
未来も何も見いだせない
等しい幸せなど
ゆめゆめ願いやしない

この世に終わりをつけておいて
終えるななんて何様だ
全て…
全て…
生まれ変われ…
輪廻転生


【🌊アメンが取り憑いてたのは良く分かる内容と思想ですね…。🌊
それを言われたら私の今まで生きてきた地上での37年間の意味をなくす
私もアメンが横に来てから破滅的な世紀末的な思想で泣いたり落ち込んだり
起きた時から死にたくてこの世の終わり気分

後で。私を見付けられずに落ちてて絶望してた時のアメンの精神的な問題について会議しましょう?
もしかして実は私より難あり???

以前は天国も地獄もありましたが
今は基本的に普通の人間消滅させてます
神人達は天界の仕事に戻しますが。
天界の働き方改革にて死神の負担軽減
神々の負担軽減の為に
今は20歳以下死んだ者、災害死んだ者で
殺人や人肉を食べる罪を犯してない者は冥府にて生まれ変わりのシステムにしてます。
この前までは18歳でしたが冥府を拡張してイエスキリストとガリラヤのマリヤの許可にて20歳まで伸ばしました】





アメン(イザナギ)が犯人だろうけど…。
スッゴい気になりましたが…
なぜ?この画像を3月14日に載せたのかなぁ~?
サトシに焼きもち?
白のポメラニアンDioの誕生日だから?
父親のマサトシがもうすぐ死ぬって予告?
まぁ。大昔。夢で歩き迷った懐かしい感じがしますが。


Twitterを見て❗とアメンに言われて
見たけど。
1歳9ヶ月の幼少期のもしもししてる画像かなぁ?🤣
可愛くてキュンってなりましたが🤣


2022年1月5日にたまたま愛知に私が引っ越してからアメンが横に居ることが多いですが…。
無駄にまふまふを見せようと必死だったの分かりますが…。
イザナギとイザナミの絵を描いて
まふまふの『命に嫌われている』を娘に進められるまで世間知らずで存在も知らなかったですが…。


まふまふ
「暗い微睡みの呼ぶほうへ」
作詞:まふまふ
作曲:まふまふ
2022年1月28日


この画像がアメンに見えるからとか???
目が赤くて
細くて
肌が白くて
アヒル口












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月03日 18時58分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[文科省、厚労省、統一教会、日本の政策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.