575129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023年04月01日
XML
カテゴリ:🇺🇳国際連合
米連邦準備制度理事会(FRB)
2023年3月31日
アメリカ国内の中小銀行の預金残高が
22日時点で5兆3864億ドル(約711兆円)となり
1週間前から59億ドル増加したと発表
シリコンバレー銀行(SVB)破綻後の信用不安が後退し
中小銀行からの預金流出に歯止めがかかった

SVBは
預金流出が引き金となり3月10日に経営破綻した。
信用不安が広がり
中小銀行からは預金が流出
大手行や比較的安全な投資信託に資金が流れ込んでいた
中小銀の預金残高は
9~15日の1週間で1900億ドル(約25兆円)超減少
米メディアの🇺🇸国内経済破綻を狙い株価を暴落させてから大量に買いたいジョージソロスやロックフェラー、ビル・ゲイツ達による過剰報道によると
過去最大の減少幅だったとの事




🌍️🇨🇳🇷🇺対話を通じて🇺🇦ウクライナ侵攻を解決する事を強調🌍️
🇬🇧🇺🇦英国がウクライナに【劣化ウラン弾】を供与😡⚡



🇸🇦🇮🇷🇨🇳サウジアラビアとイランが中国の仲介により関係が改善🌟
🇺🇸🇷🇺米軍のドローンがロシア軍の戦闘機と接触して墜落した問題
🇦🇺豪元首相2人が原潜反対AUKUS「最悪の合意」
🇨🇳中国政府「核の不拡散体制を破壊する」と強く反発



【🌍️🇦🇺オーストラリアに原子力潜水艦を配備するのは良くて🇧🇾ベラルーシはダメなの?
🇬🇧の劣化ウラン弾は良いの????
ダブルスタンダードじゃん????🌍️】




米主導の有志連合 シリアに対し爆撃   
有志連合の「非道」な空爆や暴挙
環境汚染の主役は
放射性廃棄物から作られた
【劣化ウラン弾】
1991年の湾岸戦争で約95万発投下され
約320トンもの放射性廃棄物がイラク全土にばらまかれた
1995年頃から
イラクには小児ガンや白血病の子供たちが続出
終戦後に生まれた湾岸ベイビーの先天的障害率は
67%に達する
しかし
米国政府は
劣化ウラン弾の影響を一貫して否定
2003年のイラク戦争でも国際的非難の中
躊躇なく劣化ウラン弾をアメリカは使用している  
   


【🌍️劣化ウラン弾の使用を許すと後に困るのはウクライナの人々ですよ❗😡⚡🌍️】








🇦🇹
オーストリア極右議員達
🇺🇦ゼレンスキー氏演説中に退席 
「中立に違反」と抗議

オーストリアの
親ロシア派の極右政党
自由党の議員達
2023年3月30日
下院で行われたウクライナのゼレンスキー大統領によるビデオ演説中に一斉退席した
オーストリアは政治的にはウクライナを支援しているが
武装中立の立場をとっており
議員らは「国の中立性に違反する」と抗議した

退席した席には
【中立のための空間】と記された札が置かれた









🇺🇳
国連安全保障理事会
2023年3月31日
ロシアがベラルーシに戦術核兵器を配備する計画を表明したことを受け
緊急公開会合を開催

🇯🇵
国連軍縮担当上級代表
中満泉事務次長
「全ての国は緊張を高める行為を避けるべきだ」と指摘し
核拡散防止条約(NPT)を順守するよう求めた

欧米と日本も配備計画に懸念を示し
エクアドルやマルタといった核軍縮推進派の理事国もNPT体制を揺るがす動きとして非難する見通し

ロシアが常任理事国の特権である拒否権を保持している為
計画を批判する決議や声明が採択される見込みはない

🇺🇸
バイデン米大統領
2023年3月28日
配備計画への懸念を表明し
アメリカ側も対抗処置を講じている



🇯🇵
石兼公博 国連大使
「77年間核兵器が使われなかったという記録が、ロシアによって破られてはなりません」

「戦争中に原爆の被害を受けた唯一の国として
核兵器のない世界に向けた取り組みを主導している」としたうえで
「ロシアの核の脅威を決して受け入れることはできない」と述べました

欧米各国も
「ベラルーシへの核配備は正当化できない」などと強く非難
ロシアに対して方針を撤回するよう求めました



ロシア政府 
2023年3月30日
セルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相
4月の国連安保理の議長を務めると発表

外務省のマリア・ザハロワ(Maria Zakharova)報道官は記者会見で
「議長国のロシアにとってはハイレベル会合『国連憲章の原則順守による効果的な多国間協調主義』が重要イベントになるとし
「ラブロフ外相がこの会合の議長を務める」と述べた







🇦🇱
アルバニア 
ホジャ国連大使
「(ロシアは)国連憲章を尊重せず
国際法に従うのは自国の目的に沿った場合のみであることを示している」と批判


🇺🇸
米国
ウッド国連代理大使
「プーチン大統領は
危険で不安定な行動をエスカレートさせている
ベラルーシに核兵器を配備すると脅す事で
彼は再び
国連憲章を含む国際法を軽視している事を世界に知らしめた」と非



🇷🇺
ロシア
ネベンジャ国連大使
「我々は、アメリカにすべての核兵器を自国に戻すよう求めてきた」などと述べ
アメリカがヨーロッパの同盟国に核兵器を配備している事を非難したうえで
核配備の正当性を主張しました





🇧🇾
ベラルーシ
アレクサンドル・ルカシェンコ(Alexander Lukashenko)大統領
2023年3月31日
米国などの支援により
核兵器使用を伴う
第3次世界大戦の危険があるとして
【🌍️ウクライナでの「停戦」やウクライナとロシアによる「無条件の」対話を呼び掛けた🌍️】


ルカシェンコ氏はテレビ放映された一般教書演説
「事態がエスカレートする前に停止しなければならない。
敵対的行為の停止や停戦宣言を求めるリスクを私が引き受ける」と述べた

「米国やその衛星国の取り組みにより
(ウクライナで)全面的な戦争が展開されている。
核の使用を伴う第3次世界大戦の可能性がおぼろげに見え始めている」と述べ
核戦争勃発への懸念を表明


ロシア
ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領
戦術核兵器をベラルーシに配備する計画を発表

ベラルーシは
ロシアの戦術核兵器配備を受け入れざるを得なくなったのは
「前例のない」西側からの圧力が原因との見解を示している

ルカシェンコ氏は同じ演説の中で
「もし必要ならば
プーチン氏と私の決定で
ここに戦術兵器を導入する」と述べ
「われわれは自国、国家、国民を防衛するためなら何でもする」と強調した





🇨🇳🇪🇸
中国を訪問中のスペイン
サンチェス首相
2023年3月31日
北京の人民大会堂で習近平国家主席と会談
ロシアが侵攻を続けるウクライナ情勢について意見交換した
サンチェス氏は侵攻への「懸念」を習氏に伝え
ウクライナのゼレンスキー大統領との対話を勧めた

中国は2月
ウクライナ情勢を巡って独自の「和平案」を発表
米国などは
「ロシア寄り」と批判的だが
サンチェス氏は調停役としての中国に一定の期待感を示している
年内のスペイン総選挙を念頭に
ウクライナ情勢打開へ向け外交的成果を狙ったいると思われる







🇫🇷🇨🇳
フランス
エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は4月5日から
中国に訪問し
習近平(Xi Jinping)国家主席に対し
ウクライナに侵攻するロシアへの軍事支援を決断すれば
悲惨な結果を招くと警告する意向

マクロン氏の側近
「最悪の事態を避けるため
わが国は(中国に)関与し
こちらの立場を示す必要がある」として
フランス側としては
「紛争終結に向けた中期的な道筋」を明らかにしたいと述べた

中国をウクライナ紛争の「ゲームチェンジャー」と評し
「世界で唯一
何らかの形でこの紛争に即時に根本的な影響を与えられる国」である為
中国との対話は一層重要だと付け加えた

マクロン氏の訪中には
欧州連合(EU)欧州委員会(European Commission)のウルズラ・フォンデアライエン(Ursula von der Leyen)委員長も同行するとの事







🇧🇷🇨🇳
ブラジル大統領府
2023年3月31日
ルラ大統領が4月11日から中国を公式訪問し
14日に北京で習近平国家主席と会談すると発表

ルラ大統領の訪中は今月27━31日に予定されていたものの
肺炎のため延期されていた

当初の計画通り
ブラジルにとり
最大の貿易相手国である中国と約20の協定に署名する見通しのほ
李強首相とも会談するとの事





🇩🇪ドイツがウクライナに軍事支援120億ユーロ
(約1兆7千億円)



【🌍️お金を与えるより停戦を促すべきだろ?🌍️
軍事費や強欲なウクライナの上層部が山分けする裏金になるだけでは?】


国際通貨基金(IMF)の理事会
2023年3月31日
ロシアからの侵攻が続くウクライナに対して4年間で約156億ドル(約2兆円)の支援を決めた
総額1150億ドルの支援策の一環で
今回の決定により27億ドルは即時の支出が可能になるとの事

IMF
ゴピナート筆頭副専務理事は声明
「侵攻はウクライナの経済や社会へ壊滅的な影響を与え続けている」と批判し
支援を通じて
復興や経済の安定を支える考えを強調した








 


🇺🇬
ウガンダ
ヨウェリ・ムセベニ(Yoweri Museveni)大統領(78)の息子
ムホージ・カイネルガバ(Muhoozi Kainerugaba)将軍
2023年3月30日
ロシアの首都モスクワが「帝国主義勢力」に脅かされる事があれば
防衛のために援軍を送ると表明

カイネルガバ氏は
ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領に言及し
「プーチニスト(プーチン信奉者)と呼ばれるかもしれないが
モスクワが帝国主義勢力に脅かされることがあれば
ウガンダは防衛のために援軍を送る」
「東欧問題に関して
アフリカ人はプーチン大統領を信じるのみだ。
西側諸国は
無益な親ウクライナのプロパガンダを流して時間を浪費している。
ウクライナでは
ロシア、中国、アフリカ、インド、南米が勝つだろう
人類の75%が15%に勝利するだろう」と
ツイッター(Twitter)に投稿

カイネルガバ氏は
1986年以来ウガンダを統治してきたムセベニ大統領の後継者と目されており
今月には2026年のウガンダ大統領選に出馬する意向を表明している

現役の軍人である

🌍️ロシアは旧ソ連時代に独立運動を支援した事から
アフリカ諸国と古くから強い結びつきがある🌍️





ジョージ・ソロス  ラジオ局を数十局買収





戦時下に新法
ウクライナのメディア規制
ゼレンスキー大統領の汚職を掴んだ報道はどうするのか?


戦争と報道…。
そのあるべき姿と実際は
戦争のたびに論じられてきた。
今まさに激しい戦闘が続くウクライナで
2023年3月31日新しい法律が施行される

メディアに関する法律

その中に
特定の自由の制限は
国家安全保障
領土保全または公の秩序の利益のためにのみ出来るとある
メディアに配慮されているように見える表現だが
これらの条件に抵触すれば
自由を制限出来るという見方もできる

「自国の損失ではなくロシアの損失ばかりを
公開するようになりました」 


『ウクラインスカ・プラウダ』は
自由な報道を掲げ
2000年に設立されている

設立の半年後
創設者のゴンガゼ氏が首を切断された状態で見つかった

彼は
ウクライナの当時のクチマ大統領を強く批判していた

実行犯は捕まったが
誰の指示だったのかいまだ不明

去年の大統領府副長官ティモシェンコ氏が解任されたきっかけとなった調査報道も
『ウクラインスカ・プラウダ』によるものだった

この調査報道では
情報提供者を探そうとする動きがあったなど
権力側の圧力を感じた場面もあったという

『ウクラインスカ・プラウダ』
しかし今
戦時下ゆえに通常の取材や報道ができないという

「⚠️ウクライナ社会や国民達はウクライナ軍の損失を知りません⚠️

2014年(クリミアでの)戦争が始まった時は
ウクライナ軍の損失も公開していましたが
今はやり方が変わり
自国の損失ではなく
ロシアの損失を公開するようになりました

規制されているのは軍隊の移動、兵器の移動に関する情報を公開しない事
立ち入り禁止区域に入らない事
再攻撃の可能性があるのでミサイル着弾直後の写真や動画を公開しないこと 
燃えている工場や発電所を背景に中継しないこと

これらは合理的ルールは

民間人、現地人、記者たちの命にとり危険だからと言えばいわれは良い」


「自主規制という現象もあります。
支援や社会の団結に影響を与えかねないために戦時下で汚職について報道してはいけないと思っている記者もいます

私はこの意見に大反対です
戦時下においては汚職のような事実を社会から隠してはいけないと確信しています。
情報に関する規制もあります

だからと言って
検閲をしたり口止めをしたりしてはいけません」

「民主主義国家になるために戦っているのです❗❗❗」


独立系のネットメディアが
骨のある調査報道を展開する一方で
ウクライナの大手放送局はどんな存在なのか…?

2021年の段階では視聴率でランキングした放送局上位5社のオーナーを見てみると
第1位の局『1+1』のオーナーは、実業家で元知事でもある富豪、コロモイスキー氏。
いわゆるオリガルヒ

第5位の局『ウクライナ』のオーナーも
実業家で元国会議員のオリガルヒ。
驚くのは、2位『STB』、3位『ICTV』、4位『NOVY』のオーナーは同一人物
ウクライナを代表するオリガルヒ、ピンチュク氏


2019年大統領になった
ゼレンスキー氏が
英BBCに
なぜオリガルヒのテレビ局に出演しているのか?と問われ
この国のテレビ局は
全てオリガルヒが所有していると答えている

ウクライナのテレビは
オリガルヒが自らの主張をアピールする場

「オーナーのオリガルヒの主張が流れてます
前の大統領のポロシェンコさんは『5チャンネル』というのを持っていて
今も資本関係にありますが
かなりポロシェンコ推しの報道をやってた

2023年3月31日施行の
新法は
EUから
EUに入りたければメディアをオリガルヒと資本分離しなさいって言われて出来たって側面もある


つまりウクライナのメディアに関する新法は、言論弾圧、報道規制などの目的とEUに入る目的が入り乱れている


ロシアのプロパガンダやソ連時代を賛美するなどは、禁止内容として明記されている

法律は時の政権の解釈によって在らぬ方向に機能する危険性もある

もしもゼレンスキー大統領の汚職について情報を掴んでしまったらどうするか?
ウクライナでは報道されないだろうし
昔の日本のように
国内はアメリカに勝てるなどと愚かな考えで
違う考えの他者は非国民で排除して
情報統制していた状態にウクライナが陥るのでは?












【🌍️オレンジ革命とジョージソロス🌍️】

ジョージ・ソロスと民主主義の幻想
オレンジ革命
バラ革命
セルビアにおける民主化革命は
ソロスのオープン・ソサエティ財団に後押しされた“民主化革命“であった


米国の保守派の国粋主義者、冷戦時代の自由主義者、ヒラリー支持のタカ派、オバマ大統領の国家安全保障問題担当チームが含まれている


パイアット大使、ジョージ・ソロス、オランダ大使館の三者がHromadske.TVに資金を提供
反政府運動を動かしていた

Hromadske.TV所属のジャーナリストの多くは米国の後援者と行動をともにした

同局の編集長
ローマン・スクライピン氏
Radio Free Europe/Radio Liberty
ワシントン支局と米国が資金援助を行っているウクライナのインターネット新聞
『ウクライナ・プラウダ』に頻繁に記事を寄稿

スクライピン
2004年
「Channel 5」というテレビ局の立ち上げにも関わった
このテレビ局は欧米が裏で巧みに操っていた

その年の【オレンジ革命】において
重要な役割を果たした

スクライピンはジョージ・ソロス氏のInternational Renaissance Foundation(IRF)から10,560ドルの資金援助を受けており
12月から翌年の4月までの間にさらに
19,183ドル がIRFからHromadske.TVに提供

この間Hromadske.TVにとり
最大の資金提供先は
オランダ大使館であり
95,168ドルを受け取っている

PactとソロスのIRFは共同で
約80の現地のNGOに対して少額の資金援助

この動きは翌年も続けられ
東ヨーロッパ財団からさらに追加の資金提供が行われた



🇭🇺
2018年6月21日
ハンガリ
移民支援を罰則化する法案を可決

難民申請を希望する移民を支援する弁護士や活動家に刑事罰を科す法案を可決
「不法移民を手助け」した場合
最長1年の禁錮刑が科されることになる

ビクトル・オルバン首相が率いるハンガリー政府
新法案を【「ソロス阻止法」】と呼んでいる

ハンガリー生まれの
著名投資家ジョージ・ソロス氏が
イスラム教徒の移民支援を行っているとの非難の声が多い




ボーイングとマイクロソフト
【MicrosoftとBOENG】
9.11事件🛬Microsoftなら遠隔操作でボーイングの機体を落とす事が可能❗


🇮🇹
イタリア当局
2023年3月31日
⚠️米マイクロソフトが出資する新興企業「オープンAI」が開発した人工知能(AI)
「チャットGPT」へのアクセスを一時停止し
膨大なデータ収集が個人情報保護法に違反する可能性があるとして調査を開始したと発表⚠️

ユーザーの年齢確認にも不備があると指摘

欧米諸国でチャットGPTの使用を禁止するのはイタリアが初めて

チャットGPTを運営するオープンAIが
20日以内に対応措置を講じない場合
年間売上高の4%を上限とする罰金が科される可能性がある

現時点でチャットGPTの利用ができないのは、中国本土、香港、イラン、ロシア、アフリカの一部。
これら地域ではオープンAIのアカウントが作成できない


Black mafia  黒人が既にイタリアを植民地化



🇮🇹
イタリア当局
2023年3月26日
イタリア最南端の島ランペドゥーザで
正体不明の芸術家バンクシーが資金提供した非政府組織(NGO)の移民救助船
「ルイーズ・ミシェル号」を押収したと発表

地中海での救助船の活動を規定した法令に違反した疑い


NGO側は
「今この瞬間にも島の目の前で数十隻の船が遭難している。
救助を妨げられるのは受け入れられない」としている

昨年2022年10月に誕生したメローニ政権は不法移民排斥を掲
法令で救助活動を終えた船は直ちにイタリアの港に向かう事を義務付けた

当局によると
ルイーズ・ミシェル号は海上で移民を救助した後
当局が指示した港に向かわず
救助活動を継続したとされる

イタリアでは今年に入り
アフリカなどからの移民が急増し
今月23日までに約2万人が海路で到着
2月には南部カラブリア州沖で移民船が難破し
乳幼児を含む90人以上が死亡する事故も起きている




⚠️食料危機を画策する陰謀に気づけ❗️
🇳🇱オランダ農業デモ❗️
米 粉ミルク不足の原因はゲイツ、WHO、UNICEF



☀️🇳🇱オランダ選挙🌍️新党『農家・市民運動』 BBBが農家の支持を集め歴史的な圧勝❗❗❗☀️



🇭🇺🇮🇹
ハンガリーとイタリアは
昆虫食から国民を守る法律を可決
🇭🇺
2023年3月30日
ハンガリー
食品の秘かな昆虫化に対する厳しい規則を発表

イシュトヴァーン・ナジ農業大臣
昆虫タンパク質を含む食品に「警告」のラベルを貼ることを義務づけると発表
「昆虫タンパク質を含む食品」と表示し
他のタンパクと区別して陳列する事を義務付けると発表

🇮🇹
イタリアは
パスタに昆虫の粉を使用することを禁止
「コオロギ、イナゴ、昆虫の幼虫から作られた小麦粉を料理に使う事が増えていますが
イタリアでは猛反対にあい
政府はピザやパスタへの使用を禁止し
スーパーの棚に分別する事になりました。」



イタリア政府
2023年3月29日
培養肉などの合成食品を禁止する法案を支持すると発表
イタリアの食文化と健康を守るためとしている

法案が可決された場合
違反者は最大6万ユーロ(約860万円)の罰金を科される可能性がある

農業省トップ
フランチェスコ・ロロブリジーダ氏
イタリアの食の伝統の重要性を強調

農業ロビー団体はこの動きを歓迎している

培養肉が炭素排出からの環境保護や食の安全性につながるとしている動物愛護団体には打撃となった

コルディレッティをはじめとするイタリアの農業ロビー団体はこの数カ月
「自然食品を合成食品から守る」ための署名を集めていた
集まった50万筆の中には
ジョルジャ・メローニ首相の署名も含まれている

首相官邸前で
コルディレッティが行った「フラッシュモブ」の集会で
メローニ氏は
「卓越性保護の問題だけでなく
消費者を守るという観点からも
農業関係者と共に祝えるのは
農業関係者を先頭に立たせる施策だけだ」と述べた

イタリア政府はこの法案と併せ
コオロギやイナゴなどから作られた粉をピザやパスタに使う事を禁じる
さまざまな命令も策定

閣僚らは
こうした法案と命令を支持する理由として
評価の高いイタリアの地中海食を挙げている

首相と同じ右翼政党
「イタリアの同胞」に所属するロロブリジーダ農相
「合成食品では品質やウェルビーイング(人が健康で幸せな
良好な状態にあること)
そして我々の伝統と結びついているイタリアの料理・ワイン文化と伝統の保護を保障できない」と語った

🇺🇸
アメリカなどは培養肉を認可

アメリカ食品医薬品局(FDA)
昨年2022年11月
「慎重な評価」の結果、細胞から培養した鶏肉を食用として認可
2020年には🇸🇬シンガポールで
チキンナゲットへの培養肉の使用が認められている

🇪🇺
欧州連合(EU)加盟国では今のところ
こうした認可は降りていない
しかし
欧州食品安全機関(EFSA)は培養肉を含む「細胞農業」につい
「健康的で環境に優しい食品体系のための
有望で革新的なソリューションと考える事ができる」と明言してい

EU圏内では
モノやサービスの行き来が自由なため
EU当局が合成肉を認可した場合
イタリアがその販売に反対する事はできないのではないか?という指摘も出ている

イタリアの動物保護団体「OIPA」は
培養肉は動物の細胞から作られるものの
動物福祉や環境の持続可能性、食の安全性を脅かさない「倫理的な代替品」だとしている


酪農の業界団体
「アッソラッテ」のパオロ・ザネッティ会長は、政府の決定を支持

牛乳生産者はパラドックス(逆説)に陥っていると説明
生産者らは製品を
より環境にやさしいものにするために投資するよう求められていた一方で
「良識のない投資家」たちは
「環境保護を口実に」
自然とはかけ離れた製品を宣伝していたと指摘している











【🌊集合住宅や難民キャンプなどを支援したら問題ないのでは?🌊


🇰🇭
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)
2023年3月31日
カンボジア政府がアンコールワット(Angkor Wat)遺跡に不法に住んでいる約1万世帯を「集団強制退去」させていることについて
直ちに中止するよう求めた

カンボジア政府は昨年2022年
同遺跡の広大な敷地に不法に暮らす人々を
25キロ離れた田んぼだった土地につくる新集落に移住させる計画を打ち出した

当局は
移住は国連教育科学文化機関(UNESCO、ユネスコ)の世界遺産にも登録されている遺跡を守るためだと主張
不法占拠者の集落でごみが発生、水資源の乱用などもあり、周辺環境が破壊されていると説明

カンボジア政府は
不法占拠者らは自発的に移住しているとしている

移住した家庭には幅20メートル
長さ30メートルの土地と現金350ドル(約4万6000円)
屋根用のブリキ板30枚、生活保護カードが与えられる
だが
家は自力で建てなければならないとの事










【🌊血塗られたオレンジの嗚咽 忌々しい夜を結び
千切ってもまだ消えやしない
ジョージソロスの起こしたオレンジ革命の傷跡に地上はまだ悲鳴を上げている❗😭🌊】



「戯曲とデフォルメ都市」
作詞:まふまふ
作曲まふまふ
編曲:まふまふ




「戯曲とデフォルメ都市」

作詞:まふまふ
作曲:まふまふ
編曲:まふまふ


名前も無い僕たちの背を見て嗤う
もう望まれない命だって気付いているけど
パサパサになった黒パンかじった
ざらついた暴力と果てしない雲

「呪われた命」なんてつぶやく 
君が悲しそうにするんだもん ボクも同じさ
涙で溜まった泥水に映る
この空はどこへ行くのだろう

綺麗な物なんてありはしなくて
灰被って傘もさせない

もういっそ大きな間違いでも構わない
今 君の笑う顔を閉じ込めるような夜は奪おう
高架橋 雨降らす神様
白日を盗んだら

鉄格子の日々を抜けたらそこには
泣き虫な君も笑わせられるような世界があった
荒唐無稽(こうとうむけい)なパレード 星界の章
大人のいない遊園ノベル
小さな肩震わせてつぶやく 
夕刻を無視して 「お城へ行こう」
切り取った旋律とノクターン 分数和音
無邪気なまま 呪われたまま

欲塗れに竜胆(りんどう)咲かせ
軋む生命線 「悪い子だ」
御仕置きなんて だって美味しくないよ
抵抗 敢え無く閉ざされない痛み

そう 血塗られたオレンジの嗚咽 忌々しい夜を結び
千切ってもまだ消えやしない

涙を拭いたら指切りしよう? 
泣きじゃくった君の過去だって痛みだって 忘れるって誓おう
とうに消えた最終便で
あの空を取り返そう

燃え盛るお城の裏は 
空から七色と
瞞し(まやかし)も無くなるような明日があった
一晩で散ったがらくた 遊園市街
僕らのセカイ系な舞台
小さな肩震わせてつぶやく 
「目隠しをしていこう」 その現実に
切り取った旋律と調号 振り返らない
幸せだとつぶやく
君の記憶を追い越して
物語の幕を下ろした 







【忍びのすゝめ】
2019年12月12日
作詞︰まふまふ
作曲︰まふまふ


【忍びのすゝめ】
2019年12月12日
作詞︰まふまふ
作曲︰まふまふ

どれだけ歩めども
道はなく
彷徨うは千里先
それが人の世だと 笑う君だったんだ
然れど散りゆく定め

⚠️この一世を例えるなら
止まず 頻る 遣らずの雨
消える夜鳥に夢花火⚠️

水面に映る月を求めて
悔やむことは もうやめた

忍び偲べ 心隠して 踊り踊る世界を回せ
鏡越しに隠していた ボクが泣きじゃくっている間に

先見えぬ夜に紛れましょう 悟られぬよう口を噤みましょう
最愛も 恋情も 朋友も 友情も 手に掛ける覚悟はあるか?

暗がりの向こうに潜む忍者になって
あの日の夢まで 切り捨ての免罪符

誰そ彼時までは身を隠して
その陰に今日を置く
🌍️二世も契れぬまま
 彷徨えるボクは
ひどく醜い『手の目』🌍️

徒花のその姿に 心惹かれても
現世だって朧月
何もかもを閉ざした矢先に
君に恋するという報い

片恋の行く先を知りたい その手負いの心を救いたい
返り血の装束じゃ 何を望もうと値打ちない

⚠️書き違えた「辛せ」の行方 読み違えた為体が所以⚠️
生涯は滑稽な
憂愁の証明か
未だ十字架を背負いこんで

鵜の真似をしていちゃ それが千慮の一失
覚悟もないなら 御帰りになって頂戴

いつか物心で捨てた心根
わかり合えるなんて夢のまた夢
破れ果てた友の骸に
今日も立っている

――――お別れです。

忍び偲べ 心隠して
 踊り踊る世界を回せ
⚠️鏡越しに涙した
君は誰だっけ
ボクは誰?⚠️

空になった心なら捨てたんだ
優しくしないでよ
この小さな覆面も
 塗り固めた強がりも
剥がれ落ちて泣いてしまう

暗がりの向こうに潜む忍者になって
あの日の夢まで
切り捨ての免罪符 







【🌍️二世への期待が重いなぁ…。
互いに産み育てる時間や環境がない…。
心が追い付かない…。

幸せって書こうとして
辛いって書いたのかなぁ~?
小さい喧嘩は良くありますよね…。
噛み合わず(神逢わず🤣的な?)
噛み合えない(神逢えない)って言ったら
アメンは逢ってくれないの?って言う的な?
聞き間違えと書き間違え的な誤解🤣
今日は押してもないエレベーターが急に開いて
五階(誤解)です❗って🤣🌍️】



【前に合った忍者の課題で地元の山梨県忍野村の忍びの里に行ったけど🤣
もしかしてまふまふの歌を聞いて欲しかったのかなぁ~?🤣🤣🤣
まぁ。るしあの課題も去年の5月に適当にやってその後、命に嫌われている、水彩銀河のクロニクル以外。まふまふの曲聞いたこと無いし
何度も解き直せ!まふまふは悪くない❗誤解だ!って言われてたのを放置してたから…。
本当に申し訳ない…。
アメン(イザナギ)的に。私の作った曲をよくかみしめて聞いてねぇ❗って。怖いわぁ…。
オレンジ革命や半導体🤣
私の誕生日2020年3月1日に『人生逆転の神業』🤣
手を叩いて讃えますよ🤣冴えてる嫌味に…。
心に突き刺さりました😖🙏胸が苦しいです~。】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月01日 18時57分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.