569402 ランダム
 ãƒ›ãƒŒãƒ  | 日蚘 | プロフィヌル 【フォロヌする】 【ログむン】

道   過去・珟圚・未来 【今】

道 過去・珟圚・未来 【今】

【毎日開催】
15蚘事にいいねで1ポむント
10秒滞圚
いいね! --/--
おめでずうございたす
ミッションを達成したした。
※「ポむントを獲埗する」ボタンを抌すず広告が衚瀺されたす。
x

PR

プロフィヌル

RUNA385

RUNA385

カレンダヌ

バックナンバヌ

カテゎリ

カテゎリ未分類

(691)

医療 医療ミス 口腔倖科 倧人の歯科矯正 骚髄炎

(17)

オススメ(^o^)/

(1)

欲しいなぁ♪欲しいものリスト☆

(0)

懞賞 圓遞 開運 運気アップ

(2)

愛犬 ペット ハムちゃん

(1)

子育お ADHD 発達障害

(10)

医療蚎蚟

(0)

毒芪 機胜䞍党家族 叀い考え方の家 男尊女卑

(14)

🇺🇳🇊🇫アフガニスタン

(16)

🇰🇵北朝鮮

(18)

☀䞖界経枈☀

(154)

宇宙船🚀宇宙ゎミ

(21)

文科省、厚劎省、統䞀教䌚、日本の政策

(227)

🇲🇲ミャンマヌ

(8)

🇲🇱マリ

(1)

🇮🇱🇵🇞むスラ゚ル、パレスチナ

(83)

コロナりむルス、医療

(85)

🇺🇞アメリカ

(143)

🇞🇟シリア

(11)

FTX

(12)

🇺🇊りクラむナ戊争

(35)

🇮🇷むラン

(4)

🇺🇳囜際連合

(42)

過去ぞの償いや賠償、歎史認識

(5)

🇞🇊サりゞアラビア

(1)

☀🌊🌍氎玠、再生可胜゚ネルギヌ🌍🌊☀

(13)

🇰🇷韓囜

(6)

原発凊理氎

(8)

🇞🇩スヌダン

(2)

🇳🇪ニゞェヌル

(1)
2023幎04月09日
XML
カテゎリ☀䞖界経枈☀



【🌍高いアメリカの兵噚を買うより
トルコならリラが安いから䟡栌が10分の1で枈むのに❗❗❗🌍
アメリカの高額兵噚ばかり抌し売りされおも
高額過ぎお囜民達の生掻氎準が䞋がり迷惑ですから。

氎陞䞡甚なら氎害時の救助掻動に䜿えたすし❗❗❗】




🇹🇷
トルコFNSSが補造する新たな
🌍氎陞䞡甚戊闘車䞡🌍「ZAHA」

トルコ
防衛関連䌁業FNSS瀟
2023幎3月25日
自囜開発の氎陞䞡甚車「ZAHA」を自囜海軍に察し玍入開始したず発衚


「ZAHA」は
トルコ海軍の芁望を受けお同囜囜防産業庁SSBの蚈画のもず開発された新型の装甲戊闘車䞡
車䜓サむズは党長8.3m、幅3.3m
高さ3.8m
重量は玄30t
履垯キャタピラ駆動の足回りを持ち
陞䞊では最倧70km/hで走るこずができるほか
車䜓埌郚に備えたりォヌタヌゞェットにより氎䞊を13km/h玄7ノットで航行可胜

乗員は車長、銃手、操瞊手の3名
このほかに最倧21人を収容できる
車䜓にはNBC栞兵噚・生物兵噚・化孊兵噚防護装眮や空調、戊堎管理システム、ナビゲヌションシステムなどを備えおいるずの事


歊装は12.7mm機関銃たたは40mmおき匟発射機を備えた遠隔操䜜銃塔RWS1基で
このほかに自衛甚ずしお4連装の発煙匟発射機を2基装備

トルコ海軍には
陞戊郚隊ずしお
氎陞䞡甚海兵旅団Amfibi Deniz Piyade Tugay?が線成されおいたす

「ZAHA」はこの郚隊向けの新装備で
FNSSは今埌
兵員茞送型を23äž¡
指揮統制型を2äž¡
回収型を2䞡の蚈27䞡玍入するずしおいたす

トルコには就圹間近の新型艊ずしお匷襲揚陞艊「アナドル」がありたすが
同艊での運甚を前提に蚭蚈・補造されおいるずの事









🇹🇷
トルコ䞭倮銀行
2023幎4月日
ドルぞの䟝存を枛らしリラ建お囜債の利回りを抑えるための新たな措眮を発衚

官報によるず
リラ預金が預金総額の
─を占める堎合に銀行が維持しなければならない蚌刞の比率を
埓来のポむントからポむントに匕き䞊げ

ハヌドカレンシヌの需芁が根匷く
債刞利回りず貞出金利が幟分持ち盎しおいるこずから
マクロ健党性政策をさらに匷化する可胜性を䞭銀は瀺しおいたず指摘

リラ盞堎は
過去数カ月は安定しおいたが
最近はドルに察しおやや軟調に掚移

䞭銀はたた
預金総額に占めるリラ預金の比率が未満の銀行に察しおは
倖為預金に远加での準備金を適甚するずした

倖貚からリラぞの預金転換目暙も再導入

利付囜債を促進するために
物䟡連動債を借り入れの担保にする際の割匕率をからに匕き䞊げ

基準金利の倍の金利で融資を行う堎合の担保維持の芁件をからぞ匕き䞊げた

テラ・ダティリム
「これらの芏制は銀行システムにずり明らかにマむナスだ」ずしながらも
2023幎月日の倧統領遞挙ず議䌚遞挙埌には遞挙結果にかかわらず撀廃されるずの芋方を瀺した

今回の倉曎によりリラ預金金利が䞊昇し
リラ建おの商業ロヌン金利ず囜債利回りが䜎䞋するず予想しおるずの事










【🌍🇹🇳条件を頭ごなしに拒吊するよりは
代替案などの条件を自ら提瀺し
条件の緩和や猶予を求めるべきだず思う。
衚だった舞台にお
頭ごなしの拒吊だず
垂堎が混乱し
自囜の経枈に打撃を䞎える危機を自ら招く事になっおしたうのでは🌍】





🇹🇳
チュニゞア
サむヌド倧統領
2023幎4月日
囜際通貚基金の「絶察的呜什」には埓わないず発蚀 

がたずめた金融支揎の条件を拒吊する姿勢を瀺した

同囜は昚幎2022幎月
億ドルの金融支揎でず実務者間の合意に達したが
その埌
䞻芁な支揎条件を満たしおおらず
支揎囜の間では
チュニゞアの財政が
金融支揎の前提条件から倧きく乖離぀぀あるずの芋方が浮䞊

金融支揎が実行されなければ
同囜は本栌的な察倖収支危機に盎面するずみられる

債務の倚くは囜内債務だが
幎内には察倖債務が返枈期限を迎える予定

耇数の栌付け䌚瀟がデフォルト債務䞍履行の可胜性を指摘しおいる

サむヌド倧統領は
食料・゚ネルギヌ補助金の削枛や公務員絊䞎匕き䞋げずいった金融支揎の条件を受け入れるかずの質問に
「絶察的呜什には耳を傟けない」ず発蚀

幎にパンの倀䞊げを受けお暎動が発生し
死者が出た事に觊れた

の金融支揎に代わる遞択肢は䜕かずの質問
「チュニゞア人は
自らを頌りにする必芁がある」ず述べた

政暩関係者はの金融支揎に代わる遞択肢はないず指摘しおいる

倧統領の発蚀を受け
同囜の倖貚建お囜債は
䞀時セント䞋萜
倚くの銘柄は玄カ月ぶりの安倀で取匕されおいる






🇵🇰
パキスタン
ダヌル財務盞
2023幎3月日
囜内政治の混乱を理由に
予定しおいた蚪米を取りやめたず発衚
「囜家が奇劙な混乱で立ち埀生しおおり
蚪米蚈画はシャリフ銖盞の呜什で取り䞋げた」ず述べた

ワシントンで
囜際通貚基金や䞖界銀行ずの協議に臚むはずだった
財務盞以倖の代衚団は蚪米し
䞀郚の䌚合にダヌル氏はオンラむンで参加するずの事 







🇯🇵🇮🇹
むタリア海軍
2023幎4月7日
東アゞアにおける掻動のために軍艊1隻を掟遣するず発衚

掟遣されるのは
倚目的哚戒艊「フランチェスコ・モロシヌニ」
すでに前日6日にむタリア北郚ラ・スペツィアの海軍基地を出枯

「フランチェスコ・モロシヌニ」は
タオン・ディ・レノェル玚哚戒艊フリゲヌトの1艊で
2022幎10月22日に就圹したばかりの最新鋭艊
å…šé•·133m、幅は16.5mで、排氎量は玄6000トン
䞻機関はコンバむンド・ディヌれルずガスタヌビン電気掚進を組み合わせた「CODAG」ず呌ばれる方匏で
最倧速力は玄32ノット玄59.3km/h

䞻歊装は64口埄127mm速射砲1門
62口埄76mm速射砲1門、25mm機関砲2基、12.7mm機関銃4基。
察艊ミサむルや察空ミサむルも装備しおいるほか
ヘリコプタヌの運甚胜力も有しおおり
飛行甲板ずずもに船䜓埌郚にはNH90もしくはAW101艊茉ヘリコプタヌ1機を収容可胜な栌玍庫も蚭けられおいたす

「フランチェスコ・モロシヌニ」の出枯時には
マッテオ・ペレゎ・ディ・クレムナゎ囜防次官、゚ンリコ・クレデンディヌノ海軍参謀長、アりレリオ・デ・カロリス艊隊最高叞什官らが激励に蚪れおいたす

グレンディヌノ提督
「日本、オヌストラリア、むギリス、アメリカなど倖囜海軍ず蚓緎を行い関係性を発展させよ」ず蚓瀺
クレムナゎ囜防次官
「あなたがたフランチェスコ・モロシヌニの乗組員が行おうずしおいる任務は非垞に厳しいものですが意矩深いものです。
我々はあなたがたをサポヌトしたす」

「フランチェスコ・モロシヌニ」は今埌
シンガポヌルやマレヌシアを経由し
南シナ海で開催される
むンドネシア䞻催の「コモド23挔習」に参加
極東たで来るずのこず

スケゞュヌルでは
日本にも立ち寄る予定で
東シナ海を通り
暪須賀に6月14日から18日たで寄枯するずしおいたす









🇞🇊🇮🇷
サりゞアラビアの代衚団
2023幎4月日
むランの銖郜テヘランを蚪れた
サりゞ倖務省によるず
幎にわたり閉鎖されおいた倧䜿通や領事通などの再開に぀いお協議を進める

サりゞのファむサル倖盞ずむランのアブドラヒアン倖盞は4月日に北京でも䌚談したばかりである

サりゞずむランは
幎から断亀しおいたが
2023幎月に䞭囜の仲介で倖亀関係修埩に向けお合意







🇷🇺🇺🇊
りクラむナ
銖郜キヌり
2023幎4月日
数カ月前にロシア支配地ぞ連れ去られおいた子ども人がバスで垰還し家族らず再䌚

再䌚は人道
「セヌブ・りクラむナ」の手配で実珟
同団䜓がロシアに連れ去られた子どもたちを垰宅させたのは
これが回目

囜際刑事裁刀所は先月ロシアのプヌチン倧統領に察し
りクラむナの子どもたちをロシアぞ匷制連行した容疑で逮捕状を出した

🌍ロシアは䞀切の違法行為を吊定し
りクラむナの子どもたちを安党な堎所に避難させおいるだけだず䞻匵しおいる🌍










『最終宣告』
䜜詞 : たふたふ
䜜曲 : たふたふ




【今日は朝から死にたい気分で無気力
アメンが暪で『最終宣告』だっお。
生きろ❗😡⚡っお。うざい。】


専門孊校HAL
東京·倧阪·名叀屋CM゜ング

『最終宣告』
䜜詞 : たふたふ
䜜曲 : たふたふ

䟝然 ただ呆然 
「明日が君の最埌の倕食です。」

䞖界を綎った数匏ですら解読䞍胜が呜ず蚀うそうだ


粗雑に昚日を費やしたその身 
今日に祈るは滑皜
惰眠で捚おた秒針にすら 
噛り぀いお瞋るだろう


どうだい どうだい
死にたがりばっかりだ
救われぬ惚状に牙を剥くような
病状になりたした


最終宣告だ 螊れやショヌタむム
生たれ萜ちた故にワンサむドゲヌム
散々だっお投げ捚おる呜なら
ボクにおくれ


延呜しようず指折りでグッバむ
それならばここらでタヌミナルケア
ノヌワン゚スケヌプス
さあ 最期に蚀い残した蚀葉を蚀え


絶え間ない自殺志願ず 倢のひず぀もないような郊倖
困難極たりないご神䜓
やられっぱなしのたた ぱっぱらぱなしの人生
そんなのちっずも矎味くねえよ
君はそれで終わりでいいのか


どうだい どうだい
心にもない蚀葉


―――くだらない生涯 もういいや。


どうしたっお患った 刈り取られる運呜
䞍平等な間隔がさも均等にあった
今日だっお雑螏が 我先にず各駅の電車に
飛び蟌んでいく


前觊れもなく消えたアむツより
幟分でもマシな未来だよなあ
たあ 悎んだ䞖界さ
それならば無様に生きおみせろよ


最終宣告だ 螊れ 螊れ
生たれ萜ちた故にワンサむドゲヌム
散々だっお投げ捚おる呜なら
ボクにおくれ


延呜しようず指折りでグッバむ
それならばここらでタヌミナルケア
ノヌワン゚スケヌプス
さあ 最期に蚀い残した蚀葉を蚀え


人間誰だっお行く先は終点
奜き勝手やるだけが解答
せいぜいリヌパヌに远われ続けおでも
蚀葉を蚀え


最終宣告だ 君は蚀い残した


【生きるず蚀え❗❗❗】







2021幎5月5日
たふたふ自身のチャンネルで東京ドヌムからの党䞖界無料配信ラむブを開催
同時芖聎者数は玄40䞇人を蚘録
たた
配信ラむブの最埌に、「ひきこもりたちでもフェスがしたい〜䞖界埁服II@東京ドヌム〜ONLINE」が
2021幎8月1日に党囜の映画通攟映・党䞖界配信で開催された




【倩界からの課題でありたしたね🌟
忠実に確実に話が繋がっおおすごい👏
倩界の意思に埓えるのはさすがですよ❗
セバスやムハンマドレベルで神のご甚をやっおたすね❗
倩才ですね😆👍
冎えおたすね❗称えたすよ🌟
ただ。無料配信で名前を広く知っお頂けるチャンスは出来たかもしれたせんが
私は昚幎たでたふたふっお名前や存圚さえ知りたせんでした
チャリティヌむベントにお寄付し新聞掲茉、テレビ報道たで行えばもっず名前を広く知られるきっかけになったのではずは思いたす🌟
YouTuberは分かっおも私はVTuberずか存圚さえ知らなかったので 。


私はこの課題は
コロナの前から
日本䞭の小・䞭孊校の子䟛達にタブレットを配り
オンラむン授業の掚進や
家からでも孊習が遅れないなど事前回避の察策。
子䟛達から瀟䌚ずの繋がりを遮断しない察策

コロナパンデミックによる映画離れ赀字察策
『映画通ず動画配信
同時公開
コロナ犍での映画鑑賞行動』

ディズニヌの映画の
劇堎公開、数日埌にディズニヌプラスで配信開始。
劇堎公開ず配信の間隔がわずか数日で
ほが「同時」ずいう公開圢態を掚進し
匕きこもりでも
コロナでも
家で最新映画っお倩界からの課題をやりたしたが。

今の時代はラむブなども同時配信が有るようですね☀
遠くおいけない人や病気で行けない人達、察人恐怖症の人もラむブに参加できるのは玠敵だず思う🎵

シナモンずコラボをしおた事は知らなかったから驚きたしたが☀以前。嚘がサンリオのシナモン奜きだった🀣】






ひふみ神瀺 第䞉十巻
 冬の巻
昭和27幎5月5日 - 6月9日 1垖及び補垖1垖
第䞀垖
宇宙は霊の霊ず物質ずからなっおゐるぞ。人間も又同様であるぞ。宇宙にあるものは皆人間にあり。人間にあるものは皆宇宙にあるぞ。人間は小宇宙ず申しお、神のヒナガタず申しおあらう。人間には物質界を感知するために五官噚があるぞ。霊界を感知するために超五官噚あるぞ。神界は五官ず超五官ず和しお知り埗るのであるぞ。この点 誀るなよ。霊的自分を正守護神ず申し、神的自分を本守護神ず申すぞ。幜界的自分が副守護神ぢゃ。本守護神は倧神の歓喜であるぞ。

二重䞉重人栌ず申すのは、二重䞉重の぀きものの転換によるものであり、矀集心理は䞀時的の憑䟝霊であるず申しおあろうがな。霊が元ず申しおくどう知らしおあろうが。人間は珟界、霊界共に䜏んで居り、その調和をはからねばならん。自分は自分䞀人でなく、タテにもペコにも無限に぀ながっおゐるのであるから、その調和をはからねばならん。それが人間の䜿呜の最も倧切なこずであるぞ。

愛は愛のみではよろこびでないぞず申しおあろう。真は真のみでは喜びでないず申しおあろうが。愛ず真ず合䞀し、するずころに、陰ず陜ず合䞀、匥栄したずころによろこびあるのぢゃぞ。この巻 冬の巻、五月五日の䜳き日。ひ぀く神。














お気に入りの蚘事を「いいね」で応揎しよう

最終曎新日  2023幎04月10日 10時45分03秒
コメント(0) | コメントを曞く



© Rakuten Group, Inc.