569561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023年04月10日
XML
カテゴリ:☀️世界経済☀️
🇺🇸保健福祉省ではなく【国防総省】がパンデミックを最初から担当していた【国家安全保障会議にて決定していたとの事】




⚠️⚡【ネオコン】オースティン国防長官は米防衛機器メーカー、レイセオン・テクノロジーズなどの取締役⚡⚠️


⚠️ビル・ゲイツとアメリカ軍、軍とハイテク企業の協力関係⚠️


コロナプランデミックの実行部隊🌍️
WHOテドロスとビル・ゲイツの関係🌍️ 
ビルゲイツがテドロスを推薦しWHOのトップにした
テドロスは医療の学位を持たない初のWHOのトップ
医療の経験が無い上に『TPLFティグレ人民解放戦線』のメンバーで軍人❗❗❗💂
WHO就任直前のエチオピア外務大臣だった2012から2017年が省かれゲリラ活動を行う
【WHOのトップテドロスは軍人です❗❗❗
アメリカ軍に支配されている❗❗❗】
だから医療福祉に不利にされている❗❗❗
医療福祉を粗末に扱う原因はWHO❗❗❗
コロナパンデミックの黒幕🇪🇹エチオピアの悪魔WHOテドロス👿❗💢😠💢 
エチオピアはテドロスを推薦していない❗❗❗




🇺🇳WHOコンゴ民主共和国で人道支援スタッフから性暴力を受けた被害者100人以上に対して賠償支援
🔆旋光性。直線偏光が物質中を進む時に回転する現象💡




⚠️食料危機を画策する陰謀に気づけ❗️オランダデモ❗️米 粉ミルク不足の原因はゲイツ、WHO、UNICEF





🇪🇹
エチオピア政府が
国内各州で組織されてきた事実上の州独自軍の解体に乗り出した

政府報道官
2023年4月7日
記者会見
「幾つかの地域では情報や理解の不足で少々問題が起きている」と認めた

「特別な軍隊の構成員は自らの選択が完全に認められるし
希望は尊重される」と強調
エチオピア政府軍や警察への編入や退役して民間の暮らしに戻る道も用意


多民族国家エチオピアは
各州に独自の言語や文化、警察を認めてきた

しかし
幾つかの州では
憲法の制約を逸脱し
徐々に独自軍を育む結果となった。

特に北西部アムハラ州の軍事組織は強力で
過去2年の北部ティグレ州の反政府勢力「ティグレ人民解放戦線(TPLF)」との戦闘では、政府軍と提携
ティグレ人に対する
「民族浄化」を行ったとブリンケン米国務長官や国際社会から非難されていた




㊗️エチオピア内戦2年  和平合意に調印 
内戦が終結する見込み☀️



🇲🇲ミャンマー国軍5774人恩赦11月17日に釈放
🇪🇹エチオピア停戦後初の食糧支援成功😭🙏🙇





🇺🇳WHO指針見直しワクチン追加接種「推奨せず」
🇯🇵コロナワクチン2年で8.8億回分確保。検査院「算定根拠不明」4兆2026億円







 


🇿🇲🇱🇰途上国の債権について🌈風穴を❗💗

世界銀行は今週開催の春季会合に合わせ
貧困国の深刻化する債務問題の解決に向けた取り組みを推進するとともに
債務再編を阻んでいる最大の障害の一部に対処するための具体案を
国際通貨基金(IMF)と連携して提示するとの事


世界銀行
マルパス総裁
2023年4月9日のブログ投稿
世銀・IMFおよび20カ国・地域(G20)議長国のインドが
ワシントンで主催する「グローバル・ソブリン債務ラウンドテーブル」の会合で提案を示す計画を明らかにした

マルパス総裁は提案の一つとして
協議に関与する全債権国が一堂に会し
世銀・IMF合同の債務の持続可能性分析を共有する事を挙げ
透明性の向上と情報共有の推進が必要とされる債務救済の規模の算定に役立つと説明

途上国にとり
2国間ベースで
最大の債権国である中国が世銀・IMFの想定に疑問を呈し
債務再編プロセスに遅れを生じさせている経緯がある

総裁はまた
債権国委員会の設立やファイナンス保証の提供、実際の再編合意の締結などの措置に関し明確なスケジュールを作成する事で
再編プロセスを加速・強化する事にもなると論じた

🌍️再編プロセスの開始に当たり
債務返済を一時停止する事にすれば
合意締結のインセンティブとなり
債務国の返済能力を守る事に繋がるとしている🌍️




世界銀行のマルパス総裁
2023年4月10日
2023年の世界全体の経済成長率が2.0%になるとの見通しを示した
世銀は1月時点で1.7%としており上方修正

中国が新型コロナウイルス対策を緩和した事を理由に挙げた

マルパス氏は
米国での銀行破綻などが「経済活動を減衰させる」と指摘
各国の中央銀行による利上げの影響がしばらく続くとの見方も示し

中国経済は
「民間投資が好調だ」として
23年は5%を超える成長になるとした

インドも高成長が続くと述べた







🌍️宇宙開発より人々の生活❗❗❗🌍️
2022年の世界全体のロケット打ち上げ成功回数は177回
米航空宇宙局(NASA)と米宇宙企業スペースX打ち上げ発射数分前に延期を決定


🌍️中国北京
民間宇宙企業iSpace
2023年4月7日(日本時間)
「双曲線1号」ロケットの打ち上げに成功したとの事ですが
宇宙にゴミを飛ばさないでよ😡⚡🌍️






中国江西省で豪雨による洪水
鄱陽湖の水位が急上昇

2023年4月5日未明
中国南東部の江西省贛州市安遠県では
豪雨と雷雨に見舞われ
洪水が発生
一部の家屋と畑が冠水

洪水により土砂崩れも発生し
一部の電柱が倒れました


江西省で豪雨による洪水
鄱陽湖の水位が急上昇 2023年4月6日
北京時間4月4日午後2時
鄱陽湖のメイン水文観測所である星子ステーションの水位は10.6メートルに上り
1か月前の3月6日より3.61メートル上昇






中国はゴキブリを食べると聞いて驚きました…😭
私はゴキブリは気持ち悪いから嫌いだし見るのも無理だけど食べてるって驚きました…😱💦
私には食べるとか無理だなぁ…。



中国南西部にある工場では
十億単位の数のゴキブリが育てられているとの事








 

🇨🇳
中国

江西省
贛州市
特大の雪に見舞われた
2023年3月22日
宇宙にたくさんのゴミを飛ばすからだよ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月10日 23時10分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[☀️世界経済☀️] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.