569558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023年04月12日
XML
【🌍️ジャニーズ事務所は❗
原因解明、被害の実態調査と報告、再発防止策を示せ❗
被害者に賠償と謝罪をせよ❗❗❗🌍️】


岡本カウアンさん(26)の勇気を称賛いたします👏🙏💦
怖かっただろうに…。
良く耐え抜き頑張られてましたね❗❗❗
一度の人生なので
黙って隠して我慢するより
真実を公表して芸能界をクリアにする
芸能界の大掃除は大切です❗❗❗
もう。人類は駄目な事を繰り返さないように学ぶべきだ❗❗❗再発防止を❗


🌊被害者達や保護者達が
ジャニーズ事務所に対して刑事告発しない事が
本当に不思議だと…。
昔から思ってます❗❗❗
もしも自分に息子がいたとして10代でそんな変な事されたらたまったもんじゃない。
最悪だと思う
気持ち悪い…。🤮🤮🤮🌊
商品やオモチャじゃないんだ❗
心のある人間なんです❗
人様から預かってる大切な子供達であり
心や人権のある人間である事を忘れないでください




ジャニーズJr.として活動していた
歌手の岡本カウアンさん(26)
2023年3月12日
東京都内の日本外国特派員協会で記者会見
ジャニーズ事務所に所属していた当時
ジャニー喜多川前社長(2019年死去)から「12~16年に15~20回ほど性的被害を受けた」と証言

岡本さんは
他に同様の被害を受けた事例について
「はっきり分かるのは僕以外に3人。
正直、(喜多川前社長宅を訪れた)ほぼ全員だと思っている」と主

喜多川前社長に対し
「感謝の気持ちを持っている一方
当時15歳の僕や他のJr.に対して性的行為を行った事は悪いことだと思っています」と話した

喜多川前社長の一言で
ドラマやCMへの出演やデビューが決まり
「ジャニーさんの一言で全てが決まる」と述懐

「(被害に遭った)全員が出て来た方がいい。
とんでもない数だと思うので。
皆が出て来て
しゃべる事はすごい大きな事かなと思う」と呼びかけた

その上で
「事務所のトップの人たちに認めてほしい。
芸能界でそういうことがなくなる方に向かってくれたら」と訴えた❗❗❗



ジャニーズ事務所
「経営陣、従業員による聖域なきコンプライアンス順守の徹底、偏りのない中立的な専門家の協力を得てのガバナンス体制の強化等への取り組みを、引き続き全社一丸となって進めてまいる所存です」とコメントを出した






喜多川前社長が所属タレントにわいせつ行為をしたと報じた「週刊文春」の記事を巡る民事裁判で2004年
セクハラの一部が認定されたと指摘
「事務所が対策を講じずに放置してきたのであれば、責任は非常に重い」と批判

識者から
「事実であれば
権力関係を利用して被害に遭いやすい環境をつくり被害を与えたのだから
組織的な問題だ」と事務所に対応を求める声が上がっている




英BBC
複数の元ジャニーズメンバーへ取材を行ったドキュメンタリー番組を放送
2023年3月からはYouTubeでも番組の一部を配信しています


岡本さんの会見については新聞各紙やNHKなどが報じているもの
日本の民放各局は沈黙し報道さえしていないと批判の声が高まっています


喜多川氏の性加害については
元アイドルグループ「フォーリーブス」の北公次さん(2012年逝去)が1988年に出版した『光GENJIへ』(データハウス)などの複数著書で取り沙汰され
その後も一部媒体がたびたび報道されている






ジャニー喜多川
被害少年
8人目の証言
「僕は社会的に強 姦された」

カウアン氏が実名・顔出しで証言した先週号は反響を呼んだ
今回登場する男性も彼と同年代
ジャニー氏が晩年まで性加害を続けてきた事を裏付ける存在
そして彼は背景にある事務所の「構造的な問題」を指摘


性加害疑惑ではなく性的な虐待事件

この事件を報じてこなかった
メディアや利益の為に見て見ぬふりをしてきた
企業の責任は重い

この問題を見て見ぬふりしてきた企業に国際的な視点や
問題処理能力があるのかと疑う

日本を代表する企業が
問題を放置しながら
採用し続けている事は
国際的にみてOUTでは?

薬物問題を起こしたタレントらが糾弾され
業界から干されてきた事と余りにも乖離している

知らなかったでは済まされないし
知らないハズはない

恐ろしいのは疑惑が報じられないのではなく
大手事務所の代表による
虐待事件が確定したあとも放置され続け
事件後何十年も被害者が
出続け
踏み絵を踏んだタレントたちだけが日の目をみてきた事実

他国の報道機関
英国BBC報道を受けても
日本のメディアが知らないフリをするのは
日本の芸能界が闇に染まりきっている事を意味している








【🌍️隠す事が事態を悪化させ
ブレーキが掛からなくなり
悪化する原因に繋がる
表に出して対策する姿勢がとても大切だと思う
なぜ?隠したのか?の。原因を解明すべき。🌍️】




茨城大付属小(水戸市)が
いじめを「重大事態」と認定したにも関わらず
法で義務付けられた
文部科学省への報告をしていなかった問題
永岡桂子文科相
2023年4月11日
閣議後記者会見
同大の太田寛行学長らと10日に面会し
速やかな第三者委員会の開催や再発防止に取り組むよう口頭で指導した事を明らかにした

永岡氏
報告がなかったことについて
「大変遺憾。
国立大学の付属学校は地域でもモデル校となるべき存在で
こうした事態はあってはならない」と述べた

茨城大付属小は
2021年11月
不登校が続いていた当時4年の女児について
いじめ防止対策推進法上の「重大事態」に当たると認定したが
今年2023年2月まで
文科省に報告していなかった












メロンソーダーグッズが巷に増えましたね🎵
クリームソーダーチロルは本当におすすめ🌼
パチパチキャンディが入ってて31のポッピングシャワーみたいな?感じです😆👍



















病院にファミマがあるのですが
最近は一つ買うと
次の週に無料で一つ貰えるキャンペーンで
私が好きな
【🎃カボチャのスープゲットしましたぁ🎃】

WコンソメチップスもGETしましたぁ🌼
ぷくぷく太っててるかも…🤣ヤバい…。
午後の紅茶等も対象で好きなものパラダイス🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月16日 14時46分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[文科省、厚労省、統一教会、日本の政策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.