569577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023年04月13日
XML
カテゴリ:🇺🇸アメリカ
先進7カ国(G7)
2023年4月12日
(日本時間4月13日)
米ワシントンで財務相・中央銀行総裁会議を開き
米欧でくすぶる金融不安に関し
「金融システムの安定と強靱(きょうじん)性を維持するために適切な行動を取る用意がある」と明記した共同声明を採択

米シリコンバレー銀行の破綻やスイス金融大手クレディ・スイスの経営危機を受け
声明は
「最近の金融セクターの動向を引き続き警戒する」と強調

ロシアによるウクライナ侵攻に関しては
声明に
「侵略戦争を非難する事への結束を再確認する」と盛り込んだ

ウクライナへの「揺るぎない支援」と併せ
対ロ経済制裁について「効果を監視し必要に応じてさらなる行動を取る」と改めて表明

会議では
レアアース(希土類)など重要物資のサプライチェーン(供給網)強化についても意見を交わした
脱炭素化に欠かせない製品の調達先が特定の国に偏っている現状を改める為
「G7と低・中所得国のパートナー国の連携を強化する」との文書を発出
財政・金融支援を通じて調達先を広げる方針を示した

議長国の日本からは
鈴木俊一財務相と4月9日に就任した植田和男日銀総裁が出席
植田氏の国際会議参加は就任後初めての場であった






☀️🌊🌍️🇺🇸最高機密文書の大量流出問題❗🌍️🌊☀️

⚠️アメリカ諜報機関が
同盟国である
ウクライナ・韓国・イスラエルに対してスパイ行為をしていた事が発覚⚠️


機密文書は
北大西洋条約機構(NATO)の機密資料
国防総省傘下の諜報機関
国務省傘下の諜報機関
NSA (国家安全保障局)
CIAなどの報告書
ロシアの侵攻を受けるウクライナの装備や訓練、米軍の支援状況など
軍事作戦情報などなど🤣❗❗❗

【米情報機関が欧州高官にスパイ活動】





不思議な事に
telegramの文章のみが数字がいじられているが
その他は殆ど本物との事🤣🤣🤣
telegramのみ数字が改竄されていることが分かっているとの事



FBIが流出元の特定をしている
CBS
「特定の機密文書専用のプリンターで印刷したときの印字がある為
ハッキングではなく
機密文書にアクセスする事ができた人物の犯行」
(当時約1000人)

Politico
「機密文書の日付が2月末3月のもの」

「ドイツの米軍基地でウクライナ軍と春の反撃の ための合同机上訓練をしていた時期に合致」

最初の流出は
Discord等の
SNSチャットアプリで
とあるユーザーが投稿した事から始まっている

米軍関係者以外が
そんな回りくどいことをするのか???

FB Twitterなどだと
拡散はしやすいが
足がつきやすい為か?





🇺🇦🇨🇦ウクライナで戦うカナダ軍の兵士達正規軍?
カナダ軍トレバー・カディエ将軍
Trevor Cadieu




🇵🇱🚀🇺🇦G20首脳宣言を採択、FIFA
⚽中東初開催「停戦を!」
ポーランドに着弾🇺🇸🔥😭💣️アメリカと会談する国での爆発の謎




【☀️🌍️🌊北大西洋条約機構(NATO)の非加盟国であるウクライナの内部にて戦争に介入することは大問題なのでは?🌊🌍️☀️】

西側の特殊部隊
ウクライナで活動
米機密文書流出で表面化

ロシアのウクライナ侵攻などに関する米国防総省の機密文書が流出したとされる問題で
イギリスなど多くの国がウクライナ国内で軍事特殊部隊を活動させていることが一部文書で示されている

流出文書は
ウクライナ侵攻をめぐって1年以上にわたってひそかに憶測を呼んでいた
西側諸国の関与を裏付けるものとなった

これらの文書の一部は「最高機密」と記されている
春の反攻に向けたウクライナ側の準備に関する機密事項など
ウクライナでの戦争に関する詳細が描かれている


西側の特殊部隊
3月23日付の文書
ウクライナに派遣されている特殊部隊の規模は
🇬🇧イギリスが最多の50人
イギリスと同じく北大西洋条約機構(NATO)加盟国
🇱🇻ラトヴィアが17人
🇫🇷フランスが15人
🇺🇸アメリカが14人
🇳🇱オランダが1人


この文書には
部隊がどこで何をしているのかは記されていない

特殊部隊はその性質上
非常に効果的だといえる
ここ数カ月間
ウクライナだけでなくNATOとも対決していると主張しているロシア政府は
彼らの存在を把握した事になる


英特殊部隊
イギリスの特殊部隊は、専門分野の異なる複数の精鋭部隊で構成さ
世界有数の能力を持つとされる。

英政府はアメリカなどとは対照的に
自国の特殊部隊についてコメントしない方針を取っている

イギリスはウクライナを声高に支援し
アメリカに次ぐ規模の軍事支援を実施している




3月23日付の機密文書
ウクライナ国内で活動するNATO加盟国の特殊部隊の具体数があった

合計97人で半分以上を
イギリス軍の特殊部隊が占めており
何をしているかは不明

「イギリス国防大臣は直接の言及はしていない」

「アメリカ国防総省は機密文書を本物であると認めている」





🇷🇸🇺🇦
欧州で唯一
ウクライナ侵攻に対するロシアへの制裁発動を拒否しているセルビアが
ウクライナに武器を供与することに
同意もしくはすでに武器を供与している事が
流出した米機密文書により判明

この文書は
ウクライナによる軍事訓練や武器供与の要請に対する欧州各国の対応をまとめたもの

ウクライナの要請に対する
欧州38カ国の「推定される立場」をチャート形式で列挙している

チャートでは
セルビアがウクライナ軍への訓練提供は拒んだものの
武器供与を約束あるいはすでに供与していることが示されている

また
セルビアは将来的にウクライナに武器を提供する政治的意思と軍事的能力を有しているとも記されている

セルビアはロシアと歴史的、経済的、文化的に深いつながりがある
ウクライナ問題を巡ってはブチッチ政権は中立を公言している



【🌍️この文書が正確であれば
ブチッチ大統領が
ロシアに対して二枚舌を使っているのか
あるいは
ウクライナに武器を提供するよう米国から大きな圧力を受けているのか?いずれかを意味する🌍️】






🇭🇺
2023年3月2日付
CIA報告書

「アメリカ大使館経由でハンガリーにスパイ行為をしている」

ハンガリーのViktor Orban 首相率いる与党 フィデス・ハンガリー市民連盟の2月22日会議の内容

報告書
「ハンガリーはBiden政権を敵対者トップ3のひとつとみなしている」

「選挙に介入してくる事を危惧している」

ハンガリーは親中と呼ばれ
ロシアと天然ガスの供給増
EUで最初の 一帯一路に参加
ファーウェイの大規模工場
Soros 出資大学を廃止し 中国の復旦大学を2024年に建設することが決まっており
「トロイの木馬ではないか」という懸念の声が出ている🤣🤣🤣





🇺🇸🇺🇦
SNSに流出した米国防総省の機密文書から。
ウクライナでの戦争の状況に関する米国の悲観的な見方が伺える

文書ではウクライナの兵器や防空体制の弱点が強調されているほか
今後数カ月にわたって戦況が膠着(こうちゃく)状態に陥るとの見通しも示されている

一連の文書は
今年2~3月に作成されたものとみられる

ウクライナ政府が
春の反転攻勢に向けた準備を進める中
ウクライナの軍事的弱点の多くを詳しく分析

一部の機密文書では
前線の兵員を守るウクライナの中距離防空能力について
「5月23日までに完全低下する」と警告

ロシアが近く航空優勢を握る可能性やウクライナが反攻で大規模な地上戦略を集める能力を失う可能性を示唆

ロシア軍の攻勢に付きまとう問題についても強調し
当面のあいだ両軍が膠着状態に陥るとの予想を示している

流出した機密文書の一つでは
「ドンバス地方におけるロシアの消耗戦は膠着に向かう可能性が高
年内に同地方全域を制圧するというロシア政府の目標の妨げになる

これらの文書について
ミリー統合参謀本部議長を含む国防総省高官向けに準備された
日次情報報告資料の一部とみられる







ネット上に流出した米国機密情報とされる文書に
ウクライナ戦争で
ロシア・ウクライナ両軍の兵士合わせて
最大35万4000人が死傷したとの記述があることが分かった
また
同戦争が2023年以降も続く長期戦に発展する可能性があるとも記されていた

2023年2月23日付の分析
「ウクライナ東部ドンバス地方の戦いは年内いっぱいこう着する見込み」と題し
ロシアがをドンバス地方を奪取できる可能性は低いとの見方が示されている

米国防情報局がまとめたとされる推計では
ロシア側の死傷者は18万9500─22万3000人
うち3万5500─4万3000人が戦死
15万4000─18万0000人が負傷したという

別の文書では
ウクライナ側の死傷者は12万4500─13万1000人に上り
戦死者は1万5500─1万7500人
負傷者は10万9000─11万3500人とされている

🌍️この数字は
ロシアとウクライナの両国政府が発表した公式発表の【約10倍】に相当する🌍️






🇦🇪
アラブ首長国連邦(UAE)
ロシア/UAE:深まる情報関係というタイトルの文書
「新たに得た情報によると
1月半ば、FSB(ロシア連邦保安庁。KGBの流れをくむ諜報機関)の高官は、UAEの安全保障機関の高官とロシアは協力してアメリカとイギリスに対峙することに合意したと主張した」

UAEの高官はこの内容について
「断固として間違っている」と否定

ちなみに
UAEはアメリカの戦略的パートナーだが
ロシアとも密接な繋がりがある





漏洩されたアメリカ国防省の秘密文書の中には
このコンクリートパネルがミサイルからの防衛に効果的だと記されていたらしいのだが…。

実際には82mm迫撃砲でさえ簡単に貫通するとの事🤣











🇺🇸
アメリカ中西部
インディアナ州にある倉庫で大規模な火災が発生
周辺に住む2000人に避難命令が出された

2023年4月11日午後
インディアナ州
リッチモンドの倉庫で火災が発生
あたり一帯を黒煙が覆いつくしました

大量に保管されたプラスチック製品が燃え
煙に有害物質が含まれる恐れがある事から
インディアナ州は周辺の住民2000人に対して避難命令が出され

リッチモンド市
2023年4月12日
市内すべての学校を休みとして屋内にとどまるように呼び掛けまし

現時点で火災の原因は分かっておらず
消火活動は数日間続く見込みとの事





【⚠️西側で始まっている各国政府による検閲
情報統制⚠️】


🇯🇵日本戦争の準備か?【緊急事態条項】
マイナンバーカードで国民監視を強める日本
【🌍️日本政府からいくらの補助金や裏金が流れているのか?岸田有利、自民党優遇の報道をして洗脳をしてる💢😠💢🌍️】
日本広告大手電通
2023年2月24日発表
2022年の国内の広告費前年比+4・4%増
7兆1021億円
データを取り始めた1947年以降で過去最高を更新



🌍️🇯🇵マイナンバーカードは人権問題❗
国家権力による日本国民の監視・管理が強められている🌍️
日本が監視国家化している❗❗❗




🇨🇦カナダ最高機密文章流出【緊急事態法】報告書公開
【強制デジタルID】を押し進めるカナダ❗
カナダ公営放送CBC (日本のNHK的存在)基本的にTrudeau政権優遇報道ばかり
Trudeau 政権発足の2015年から年収1000万円超の職員が爆増
Trudau政権発足から約7年間
CBCへの政府予算は
🌍️毎年平均で203億円増加し続けている🌍️






🇺🇦🔥ウクライナ政府とメディアの関係🔥
戦争の最中ウクライナで
2023年3月31日新しい法律が施行
⚠️メディアに関する法律⚠️  
その中に
特定の自由の制限は
国家安全保障
領土保全または公の秩序の利益のためにのみ出来るとある
メディアに配慮されているように見える表現だが
これらの条件に抵触すれば
自由を制限出来るという見方もできる
「自国の損失ではなくロシアの損失ばかりを
公開するようになりました」      
🇦🇹オーストリア極右議員達🇺🇦ゼレンスキー氏演説中に退席「中立に違反」と抗議
🇺🇳安保理ロシアがベラルーシに核兵器を配備する計画を表明した件にて緊急公開会合を開催






🔥🇺🇸米政府  秘密指令乱用し国民データを収集🔥


【🌍️アメリカの
⚠️国務省が
お金を出している検閲組織❗
オバマ大統領時代から
GECのメディア統制検閲がジョージソロスやビル・ゲイツを通して始まっている❗🌍️】



🔥【ミッシェル・オバマ 男性】オバマの正体👊🔥



偽明治天皇の外孫 統一教会教祖の文鮮明 
ロックフェラー【ナアマ計画】




⚠️⚡【ネオコン】オースティン国防長官は米防衛機器メーカー、レイセオン・テクノロジーズなどの取締役⚡⚠️


オバマが作ったGEC
(グローバル・エンゲージメント・センター)

国務省傘下
GEC (Global Engagement Center)
にフォーカスした検閲を明らかにした

2016年3月14日
Obamaが大統領令13721に署名
2016年7月6日に国務省内にGECが設置された

主にイスラム過激派によるプロパガンダ工作・人員募集対策 が主な目的に作られたが
過激外国勢力の対策機関として設置されたが
気づけばアメリカ国民を監視する機関になっていた








GEC が資金を提供する Global Disinformation Index や DOD が資金を提供する Newsguard など






【GDI は大嘘の垂れ流しを辞めろよ❗❗❗
不公平な広告費の分配も辞めよ❗❗❗】

【GDI 】
(Global Disinformation Index)

Twitter FilesやMO州LA州主導の検閲裁判を通してアメリカBiden政権による
主にアメリカ人に対する大規模な検閲の実態が明らかになっている

保守系メディア Washington Examiner が国務省がバックについた検閲の実態を明らかにした

左派の検閲の建前は
『誤情報対策』 (差別をなくす)
しかし
実態は真っ当な意見を黙らせるための検閲行為 GDI (Global Disinformation Index) 「世界誤情報指数」は
メディア報道内容を『独自分析』し
誤情報拡散リスクをデジタル広告会社に提供


誤情報拡散をする
金銭的動機を取り除くことが
GDIのミッションと公言している
イギリス拠点の団体で
アメリカの2つのNPO団体と協力している

2022年10月21日報告書 「米国ネット上の誤情報
リスクの高いメディア低いメディア10選」

まとめると
「左派メディアは信用でき
保守メディアは信用できない」

理由は
「バイアスが強烈にかかっているから」


Jonathan Turleyの寄稿 「Biden政権の支援している信用に基づく情報管理は中国のソーシル・クレジットシステムと変わらない」

「保守系、リバタリアン学者が意見文を寄稿する the Reason もGDIで誤情報リスクの高いサイト指定」
理由は寄稿前後のファクトチェック、コメント欄の検閲規制がないため

「GDI のリストを見れば一目瞭然だが
Biden 政権とGDIが真実 だと思い込んでいるもの
思いこませたいものとは違うものは
すべて誤情報というカテゴリに入れられている」









米マイクロソフトとインターネット監視機関シチズンラボ
2023年4月11日
新たな調査にて
イスラエル企業クアドリームのハッキングツールが北米や欧州を含む少なくとも10カ国でジャーナリストや反体制派、擁護団体に対して使用されているとの事

シチズンラボ
報告書の中で
クアドリームが開発した監視ソフトによる
iPhoneのハッキング被害者を少数特定できたとしている

クアドリーム
イスラエルのスパイウエア企業NSOグループの競合だが
悪用疑惑で米国がブラックリストに載せているNSOと比べて知名度は低い

マイクロソフトも
同時に発表した報告書で
監視に使用されたスパイウエアとクアドリームの関連性を強く確信していると述べた

クアドリームのソフトの標的は双方とも特定していない














米中間選挙が終わり議会権限を使った召喚命令の前に逃げて辞める高官達。逃げさせないから❗
G20首脳会議
🌍️議事堂襲撃事件裁判について🌍️
Greg McWhirterを証人として呼んでいない
Greg McWhirterは
副保安官であり
アメリカ軍、法執行機関、武器や向けの訓練をしており武器屋を経営していた
議事堂襲撃事件の時は武器屋をやっていた
FBIの監督下だったにも関わらず
Oath Keepersのメンバーに格安で武器や弾薬を販売する提案をしている
【⚠️FBIは計画を知っていて放置した🔥❗】





【1月6日議会襲撃事件裁判 】
 2021年1月6日
連邦議事堂襲撃事件で
極右団体と呼ばれる
Proud Boysメンバー5人の裁判が続いているが
裁判と呼べる状態ではない

煽動共謀罪の証拠として提示されている計画書 『1776 Returns』が
⚠️アメリカの政府工作員が作成した可能性が浮上している❗❗❗⚠️

裁判官「問題ない」と退けている


25のテキストメッセージしか渡されていなかったが
FBIが裁判資料として
弁護側に提供したFB1専用テキストLyncのエクセルデータから隠されていた
1000以上のテキストを発見
(⚠️弁護団盗聴・338証拠隠滅指示内通者報告書の改竄指示が残っている
特にFBI内通者に不利になるテキストは改竄されて隠されていた)
裁判官 「問題ない」



時間の経過とともに
2023年1月6日の現場にFBI内通者
覆面捜査官がいた事が明らかになっている

2023年4月5日弁護側の申し立てで
「少なくとも40人」の
FBI内通者、覆面捜査官が現場にいた事が明らかにされた

「すでに検察が認めていたProud Boys 内のFBI内通者が8人
あくまでもProud Boys内であり1月6日全体ではない」
「首都警察覆面捜査官が少なくとも13人
 国土安全保障省傘 下の捜査チーム (HSI) の内通者が19人」
HSI・・・国土安全保障省傘下で
国際犯罪組織等によるテロ、 国家間犯罪捜査・未然に防ぐ組織


2023年4月10日 
弁護側の申し立てで
「内通者・覆面捜査 官は少なくとも50人を超えている」事が判明

2023年4月5日時点で
首都警察の覆面捜査官の数は13人とされていたが
新たに10~12人が発覚した(麻薬等捜査部門)


2023年4月7日
現場にいた覆面捜査官 Nicholas Tomasulaが証言
「ボディカムで現場の撮影をする事が役割だった」と証言
後の捜査の為に現場にいたと嘘の証言


Tomasulaのボディカム映像には
Trumpサポーターを煽っているところが
しっかり残されており
現場撮影だけが目的ではなかった事は明らかである

⚠️Tomasulaは1月6日に使用していたiPhoneは破壊してあり
 Proud Boysに関係するテキストメッセージは自動削除され
提供できる証拠品が何もないと証言⚠️

弁護側
「このような(内通者・覆面捜査官)情報は
 証人尋問の数週間前に知らせるべきだったのではないか?」

大問題は
裁判なので
「Trump とそのサポーターが悪い、嫌い」という『考え』は不要で
裁判に必要な証拠品が裁判が始まってからボロボロ出てくる事などありえない
誠意が見えない

人が人を裁く裁判の根幹が揺らいでいる事を
裁判官が容認し続けていることは
アメリカ司法の腐敗を象徴している
恥を知れ❗❗❗
大馬鹿者共❗
それで裁判官か?
みっともない❗😡⚡
お前らなんか許さないからな❗❗❗









🇬🇧🇺🇸
ジョー・バイデン米大統領が訪問中
英領北アイルランド
ベルファスト
2023年4月12日
地元警察が紛失したとみられる大統領の警備計画書を民間人の男性が路上で発見

発見された文書には
ベルファスト警察の警官の氏名と配置が詳細に記されていた
米大統領警護隊(シークレットサービス)の情報は含まれていなかったとの事

バイデン大統領の訪問は
数十年に及んだ
北アイルランド紛争に和平をもたらした
「ベルファスト合意」から今年で25年を迎えたのを記念したもの

北アイルランドでは
議会各派の対立で共同自治が機能不全に陥る中
政治的動機による暴力事件が相次いでおり
治安上の懸念が高まっている
バイデン訪問を前に
英当局は北アイルランドのテロ警戒レベルを上から2番目の「深刻」へ引き上げていた

バイデン大統領が12日に講演したベルファスト市内の大学から100キロ余り離れた墓地では
4月11日
パイプ爆弾らしき物体4点が警察に押収されている
4月10日には和平合意に反対するデモが行われ
覆面の集団が警察車両に火炎瓶などを投げつける騒ぎが起きた




🇹🇼🇨🇳台湾 馬前総統「台湾を危険に引き込んでいる」 蔡総統を批判
🇫🇷🇪🇺🇨🇳【核兵器を紛争から排除する事で合意】ウクライナ戦争終結に向けロシアを説得するよう訴えた
🇧🇷🇨🇳




🇸🇦🇮🇷🇨🇳サウジアラビアとイランが中国の仲介により関係が改善🌟
🇺🇸🇷🇺米軍のドローンがロシア軍の戦闘機と接触して墜落した問題
🇦🇺豪元首相2人が原潜反対AUKUS「最悪の合意」
🇨🇳中国政府「核の不拡散体制を破壊する」と強く反発







🇨🇳🇹🇼
台湾の馬英九前総統が総統経験者として初めて中国本土を訪問した事について
中国政府の台湾担当部門
「両岸関係の平和発展にプラスの意義がある」と評価

中国の国務院台湾事務弁公室の報道官
2023年4月12日の会見
馬前総統が12日間にわたり中国本土を訪問したことについて
「両岸の各界から高い注目を受け
世論は肯定的な評価をした」と持ち上げました

そのうえで
「両岸関係の平和発展の推進にプラスの意義がある」と述べました


🇹🇼蔡英文総統による🇺🇸アメリカ訪問を強く批判したうえで
報復措置として実施した軍事演習について
「『台湾独立』勢力と外部の反中勢力に対する厳しい警告だ」と強調しました





🇨🇳🇹🇼
台湾当局によると
中国政府
2023年4月12日
16~18日までの3日間、台湾の北方を「飛行禁止区域」にすると台湾側に通告
しかし
本日13日になり
台湾交通部は
「飛行禁止期間は16日午前9時30分からの27分間に短縮された」と発表

台湾当局は
「中国政府に対し不合理な飛行制限をしないように伝え交渉した結果だ」と説明

中国政府は飛行禁止区域の設定について
「航空宇宙活動をするため」と説明したとの事





🇱🇰🇨🇳
スリランカ
アマラウィーラ農相
2023年4月12日
スリランカ固有種のサルの中国への輸出を検討していると明らかにした
最大で10万匹に上る規模を想定中で自然保護団体は反発

輸出対象となるトクモンキーは公式推計で200万~300万匹の生息が主張
国際自然保護連合(IUCN)の「レッドリスト」では絶滅の危険も指摘される

スリランカは史上最悪の経済危機に見舞われている
アマラウィーラ氏
「中国全土の1000以上の動物園がサルを欲している」と説明
「要請を検討する委員会を設置した」と述べた

スリランカでは
サルは農作物を荒らす害獣と考えられている 



🇫🇷
フランス
エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は12日、米国の同盟国は「属国」ではないと述べ
台湾対応をめぐって物議を醸した自らの発言を正当化した

🇳🇱🇫🇷
オランダを訪問した
マクロン氏は
マルク・ルッテ(Mark Rutte)首相との共同会見
「アメリカの同盟国は属国ではない。
われわれには自国の事を考える権利がないという事ではない」と語った

「(フランスと欧州の台湾政策に)変更はない」と説明
「フランスは台湾の現状を支持する」と述べるとともに
台湾情勢の「平和的解決」を目指すとも語った

4月7日に訪中を終えて帰国したマクロン氏は一部メディアに対し
台湾への対応をめぐり
欧州は米中いずれにも追随すべきではないと発言している







🇸🇦🇸🇾
シリア
メクダド外相
2023年4月12日
サウジアラビア西部ジッダを訪問
シリア外相がサウジを訪れるのは
2011年に始まったシリア内戦を受けて両国関係が悪化して以来、初めて
メクダド氏はファイサル外相と会談し
関係修復について協議

会談後に出された共同声明によると
両外相は
アラブ社会へのシリアの復帰を含む「包括的な政治的解決の達成に必要な措置」を巡り協議
両国の領事業務や航空便の運航の再開に向け
手続きが開始されたと明らかにした





🇸🇦🇮🇷
サウジアラビアのイラン大使館が4月12日
7年ぶりに再開
イランとサウジが外交関係の正常化で合意したことに基づく措置

リヤドのイラン大使館は重厚な扉が開門され
白いトラックが到着したのが目撃された
イラン外務省は
大使館職員がサウジに到着したと発表
その数時間後に大使館が再開した

イラン外務省
報道官声明
リヤドとジェッダに大使館と総領事館を開くための必要な措置を講じると説明

イランの在サウジ大使館は2016年に両国の関係悪化を受けて閉鎖されていたが
中国を仲介役として外交関係を正常化するとともに大使館を再開することで合意した

サウジ外務省によると
サウジ側もテヘランで大使館と領事館を再開するために担当者を派遣しているとの事











もう本当にこの病院ヤダ❗😡⚡
嫌がらせにも程がある🔥


娘がお部屋でポータブルトイレで排便等の排泄をするのに
臭いが気になるし衛生面的にも、他の同室者に迷惑を掛けないためにも
アルコール消臭スプレーを使ってたんだけど。
看護師から喘息の子が悪化すると困るから
最初は
香りのあるアルコールスプレーは使うなって注意されて。
無臭のアルコールスプレーを使ったら
今度は
アルコールスプレー事態が駄目ですって言われて
粒の無臭の消臭剤を使うように言われて

病院のファミマにそんなの売ってなくて。
病院の近くのコンビニ2件回っても売ってなくて。

病院のファミマには
無臭のアルコールスプレーは売ってて
しかもかなり売れてて。
そんなんじゃ我が家だけじゃなくて
病院全体で禁止しろよ?ってイライラ。

で。他のママさん達に聞いたら
抗がん剤の影響で低菌の時などに普通にアルコールスプレー使ってるけど何も言われたこと無い、部屋に置いてるけど何も言われたこと無い、普通にファブリーズもに香りつきのを布団に掛けてるよって聞いて。
我が家だけに注意せずに病棟の全体の保護者や患者に言えよ?😡⚡って

他は何も言われてないってなに?ってマジでムカつく。
【小児喘息の子が吸い込んだら悪化する危険がある】まで言い出したのは看護師の方なんだから。
我が家に言う時には病棟の一律全員に言って回れよって思いますが❗❗❗😡⚡
注意や指摘をするなら全体に統一してやれよ❗って感じ。
筋を通せよ❗❗❗って感じ。けじめをつけろや

今時のアルコールスプレーは無添加だったり
お皿についても問題ない商品もあるし
それで喘息が悪化するなら症例を示せよ?って気分。
娘も喘息だけど今まで何も悪化せずに過ごしてますけど。
そんなんじゃ柔軟剤や柔軟シートの方が喘息には影響あると思いますが❗🔥💢😠💢
こちらは何も言わずに我慢してるのに🔥


部屋が洗濯機の横だから常に柔軟剤の臭いが強烈部屋なのに。って感じ



最近はストレスでじんま疹が止まらない…。
最初は首だけだったのに腕もやばくて。
夜だけだったのが昼間も…。
うるさいし。乾燥機もドライヤーの音。小言も。一日中だし。ずっとだし。
しつこいし。くどいし。うざいし。面倒臭いし。
病室に居たくないから一服ばかり行ってしまう。
ここにいるとろくなことねーな!って感じ。
ここに居たくない。


我が家だけ有料個室だの、駐車券使うなだの。
今回はアルコールスプレー禁止って。
どんだけ日本の病院は私だけ特別扱いの嫌がらせをしたいんだよ?って感じ🔥
日本が嫌になる💢😠💢❗❗❗
穏やかに落ち着いて過ごさせることはこの病院には出来ねーの?って感じ。
意図的に嫌がらせを私にだけしてるし




まふまふの歌だけに癒されて救われてる…😭😭😭












【人間って本当にムカつく…。
地上にて神様の事は助けないけど
むしろ嫌がらせばかりしてくるけど
神には一方的に助けを求めるとか人間共って図々しいにも程がある
腹が立つ。ムカつく🔥👊😡⚡】









【コロナ再拡大】
新型コロナウイルス感染症(COVID19)を地域的・周期的な流行であるエンデミックとしてとらえるようになったアジアの多くの国で
感染者が増えている

🇸🇬
シンガポール保健省のデータによると
週間ベースの感染者数は3月最終週に2万8000人余りと
今年に入ってからのピークを付けた
これは前週(1万4467人)のほぼ2倍
同国は2月に公共交通機関でのマスク着用義務をなくしている

🇮🇳
インドでは1日当たりの新規感染者数が4月13日に1万150人余りと
昨年8月下旬以降で最多となった

🇮🇩
インドネシアは4カ月ぶり高水準付近。
移動に関する制限を緩和した同国ではここ数カ月の間に感染者が増えており
12日は987人となった


🇯🇵
東京都
2023年4月13日
新型コロナウイルスの新規感染者数(週平均)が12日時点で約1105人となり
前週より167人増えたとする分析結果を公表
1000人を超えたのは2月22日以来
7週間ぶり
都は「感染の再拡大が始まっている」としている

都によると
新規感染者数は3週連続で増加
12日時点の入院患者数も前週から56人増の515人となった
都は
「新規感染者の増加を抑制するため
基本的な感染対策を継続する必要がある」と呼びかけている

感染状況と医療提供体制の警戒レベルは、いずれも4段階で下から2番目を維持
また、3月21~27日の変異株の分析では、感染力が強いとされるオミクロン株の派生型「XBB系統」の割合が初めて5割を超え




インド洋上で発生していたサイクロン「イルサ」の勢力が2023年4月13日
5段階で上から2番目のカテゴリー4にまで発達
最大風速は76メートルで
今後は人口1万1500人のオーストラリア港湾都市、ポート・ヘッドランドと、700人ほどが居住しているビッドヤーダンガの間、450キロほどの沿岸部のどこかに上陸する見通し

このエリアをサイクロンが直撃するのは珍しいことでなはいが
カテゴリー4は
2013年12月の「クリスティン」以来
9年4カ月ぶり

当局では
沿岸部の道路を閉鎖したが、周辺住民に対して警戒するように呼びかけている

イルサは12日まではカテゴリー2だったがその後急速に勢力を拡
一部の自治体では電力供給にも支障が出るおそれがあるとの事





中国
2023年4月13日 
広範囲にわたる黄砂に見舞われた
専門家によると降水量が少ないために大規模な黄砂が続いている
中国メディアによると
4月9~11日に全国で4億人以上が影響を受けた

中国気象局 
北部地域で今週末まで黄砂の飛散が続くとする専門家の予測を紹介しており
日本への影響も懸念される


北京市中心部では
4月13日午前
高層ビル群がかすんで見えた。
マスクやサングラスをかけて通勤する人の姿が目立った 
大気の汚染レベルは6段階で最悪の水準となり
北京市の気象台は高齢者や児童、呼吸器疾患のある人は外出を控えるよう呼びかけた










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月14日 16時54分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.