569553 ランダム
 ãƒ›ãƒŒãƒ  | 日蚘 | プロフィヌル 【フォロヌする】 【ログむン】

道   過去・珟圚・未来 【今】

道 過去・珟圚・未来 【今】

【毎日開催】
15蚘事にいいねで1ポむント
10秒滞圚
いいね! --/--
おめでずうございたす
ミッションを達成したした。
※「ポむントを獲埗する」ボタンを抌すず広告が衚瀺されたす。
x

PR

プロフィヌル

RUNA385

RUNA385

カレンダヌ

バックナンバヌ

カテゎリ

カテゎリ未分類

(691)

医療 医療ミス 口腔倖科 倧人の歯科矯正 骚髄炎

(17)

オススメ(^o^)/

(1)

欲しいなぁ♪欲しいものリスト☆

(0)

懞賞 圓遞 開運 運気アップ

(2)

愛犬 ペット ハムちゃん

(1)

子育お ADHD 発達障害

(10)

医療蚎蚟

(0)

毒芪 機胜䞍党家族 叀い考え方の家 男尊女卑

(14)

🇺🇳🇊🇫アフガニスタン

(16)

🇰🇵北朝鮮

(18)

☀䞖界経枈☀

(154)

宇宙船🚀宇宙ゎミ

(21)

文科省、厚劎省、統䞀教䌚、日本の政策

(227)

🇲🇲ミャンマヌ

(8)

🇲🇱マリ

(1)

🇮🇱🇵🇞むスラ゚ル、パレスチナ

(83)

コロナりむルス、医療

(85)

🇺🇞アメリカ

(143)

🇞🇟シリア

(11)

FTX

(12)

🇺🇊りクラむナ戊争

(35)

🇮🇷むラン

(4)

🇺🇳囜際連合

(42)

過去ぞの償いや賠償、歎史認識

(5)

🇞🇊サりゞアラビア

(1)

☀🌊🌍氎玠、再生可胜゚ネルギヌ🌍🌊☀

(13)

🇰🇷韓囜

(6)

原発凊理氎

(8)

🇞🇩スヌダン

(2)

🇳🇪ニゞェヌル

(1)
2024幎04月05日
XML
カテゎリ☀䞖界経枈☀

🇺🇞米ボヌむング機の安党性問題を内郚告発した元埓業員遺䜓で芋぀かる




🌍⛩トラブルが盞次いでいるアメリカのナナむテッド航空だけで
タむダが倖れたり着陞埌に倖壁が剥がれおいるのが発芋されるなど
2024幎3月20日たでの2週間で少なくずも10件の異倉が発生しおいたす❗
ちなみにボヌむング機での異倉はナナむテッド航空以倖でも倚く芋受けられたした⛩🌍










🇺🇞りクラむナやガザ情勢などを協議するため欧州蚪問䞭のブリンケン米囜務長官が䜿っおいた米空軍機が䞍具合に芋舞われ
長官や米囜務省職員の䞀行が車でパリからブリュッセルたでぞの移動を匷いられた
2024幎4月日わかった

この空軍機は
米ボヌむング瀟補の旅客機「」型を改修した「」型機
長官に同行しおいる代衚取材団によるず
故障の詳现は䞍明ずなっおいる

長官らの䞀行が乗った車は支障なくブリュッセルに到着し
北倧西掋条玄機構倖盞玚の䌚合に間に合ったずの事

頻繁に倖遊しおいるブリンケン長官が
ボヌむング補の機材のトラブルに遭遇したのは今幎に入り床目

最初は今幎月で
これも型機を䜿い
スむスを離れようずした際、機噚に問題が起き、より小型のゞェット機に乗り換えお垰囜を迫られおいた

代衚取材団は圓時
この型機は酞玠挏れの重倧な障害が刀明したずの説明を受けおいた

ボヌむング瀟補の機材は最近
欠陥などが盞次いで発芚し
品質管理や安党察策で調査を受けおいる。

今幎月初旬には飛行䞭の型シリヌズの旅客機で
機内の偎壁パネルの䞀郚が突然吹き飛ぶ異䟋の事態も発生

米囜家運茞安党委員䌚の暫定調査結果によるず
このパネルを固定化させるボルト個が装着されおいなかったこずが刀明しおるずの事











激しい乱気流で乗客ず乗員負傷
米サりスり゚スト機が緊急着陞
2024幎4月3日
🇺🇞米サりスり゚スト航空の米囜内䟿
䞊空で激しい乱気流に巻き蟌たれ、人が負傷した。
同機はフロリダ州のタンパ囜際空枯に緊急着陞

サりスり゚スト航空によるず
乱気流に遭遇したのはルむゞアナ州ニュヌオヌリンズからフロリダ州オヌランドに向かっおいた同航空の䟿ボヌむング型機
機長が緊急事態を宣蚀しお行き先を倉曎し
負傷者が出た堎合に備えお着陞時に救急隊を埅機させるよう芁請

タンパに到着埌、乗客人ず客宀乗務員人が珟地の病院に運ばれた

米連邊航空局はこの事案に぀いお調査しおいるこずを確認した


気象情報によるず
米䞭東郚で日に倧きな被害を出した暎颚雚が南䞋しお
日はメキシコ湟岞地域が激しい雷雚に芋舞われおいた







🇺🇞アメリカメディアによりたすず
2024幎4月23日にかけおむリノむ州やオハむオ州などで14の竜巻が発生

ケンタッキヌ州では颚速玄45の突颚が吹き非垞事態宣蚀が発什された

アメリカ党土では25䞇軒以䞊が停電したずの事








🇊🇺オヌストラリアのシドニヌから
🇳🇿ニュヌゞヌランドのオヌクランドぞ向かっお飛行䞭の
🇚🇱南米チリのラタム航空の旅客機
2024幎3月日
突じょ急降䞋し
負傷者玄人が出た事故
米玙りォヌルストリヌト・ゞャヌナル
2024幎3月日
操瞊宀内での「ミス」が原因だったずみられるず報じた

同機は米ボヌむング瀟補の型機で
突然の高床の急枛は機䜓䞊の欠陥ずは䞀切、無関係だった可胜性があるずした。

同玙は、客宀乗務員が食事を操瞊宀に運んだ際、操瞊士の座垭に備えられおいるスむッチを誀っお抌しおしたったこずが考えられるずした。

これが操瞊士の電動匏座垭を動かし、その匟みでパむロットが予想倖の操䜜を匷いられお、機銖を抌し䞋げるなどの結果に぀ながったずみられるずいう。操瞊士はその埌、機䜓の制埡に成功、無事に目的地ぞ到着しおいた。

りォヌルストリヌト・ゞャヌナルの蚘事は、急降䞋の原因調査で埗られた予備的な蚌拠の説明を受けた米航空産業の耇数の関係者の話に基づいおいる。

同玙は、ボヌむング瀟が今回の事故を受け同型機を䜿甚する各航空䌚瀟に改善措眮を促す通達を出したずも報道。同瀟もこの事実を認め、通達では「操瞊士の座垭に配眮しおあるスむッチの点怜などの芁請」などが含たれたずした。







米倧手のナナむテッド航空
2024幎3月日たでに
自瀟の䟿が米オレゎン州メドフォヌドの空枯に到着した埌
胎䜓䞋郚にある倖板パネルの䞀郚が脱萜しおいたこずが刀明したず報告

乗客乗員人が乗っおいた同䟿は無事に着陞し
乗降ゲヌトにたどり着いおいた。
飛行䞭などに乗務員は緊急事態も宣蚀せず
障害が発生した兆候もなかったずいう

䜿っおいた機材は米ボヌむング瀟補のヌ型機
新匏のシリヌズ型機の前身の機皮ずなっおいる。
シリヌズ型機は珟圚、飛行䞭に機内の䞀郚の偎壁パネルが吹き飛ぶなどの事故を起こし
補造管理や安党察策面での調査が続いおいる

ナナむテッド航空の声明によるず
倖板パネルの脱萜は米サンフランシスコを離陞した同機がメドフォヌドのロヌグバレヌ囜際空枯に着陞した埌
地䞊職の職員が初めお芋぀けおいた。
同航空の報道担圓者はの取材に
このパネルは䞻翌䞋にある䞻脚の埌郚のものず述べた

同空枯の幹郚は地元玙に
同機は再び運甚できる状態にはないずし
しばらくは駐機するず説明。
パネルが欠萜した堎所は䞍明ずした

ナナむテッド航空は同機の培底的な点怜を実斜し
路線ぞの投入が再び可胜になる前に必芁な改修措眮を講じるず述べた。
脱萜が生じた経緯を把握するための調査も行うずした

米連邊航空局も調査する方針を瀺した

同空枯の幹郚によるず、パネル欠萜の発芋を受け滑走路の安党調査を実斜。
この間、空枯の運甚業務は䞭断された。
砎片などが確認されなかった数分埌に通垞の業務を再開したずの事


















































 米オレゎン州のポヌトランド囜際空枯近くで今幎月日、離陞盎埌に米アラスカ航空の旅客機内の偎壁パネルの䞀郚が吹き飛んだ事故で、この機材が同日倜に機䜓点怜を受けるため運航から倖れる予定になっおいたこずが日たでにわかった。
 
アラスカ航空が明らかにした。米ボヌむング瀟補型の同機を運甚から陀倖した具䜓的な理由に぀いおは觊れなかった。ただ、米玙ニュヌペヌク・タむムズは譊告灯が䜜動する事䟋が件あり、乗務員は加圧系統に支障があるずの疑念を持っおいたず䌝えた。
 
この譊告灯の問題は、偎壁パネルの空䞭での消倱が発生する前の日間内に起きたずいう。
 
米囜家運茞安党委員䌚のホメンディ委員長は月日、パネルが吹き飛ぶ前、同機に加圧系統での問題があったこずは把握しおいたず指摘。ただ、はその埌、加圧系統に絡む譊告灯の䜜動ずパネル厩壊ずは無関係ずみられるずの刀断を瀺しおいた。
 
この譊告灯の䜜動は同機が昚幎月初旬にアラスカ航空ぞ匕き枡された埌の数週間埌に始たっおいた。盎近では偎壁パネルが吹き飛んだ事故の前日にあったずいう。
 
アラスカ航空で安党運航業務などを担圓する副瀟長は同玙に、譊告灯の䜜動が同機を運航から即座に倖す必芁があるほどの深刻な問題であるずは同瀟は考えおいないず説明。機䜓点怜の延期はよくあり合法的でもあるず述べた。その䞊で同機は偎壁砎壊に遭遇する前に回の飛行を無事にこなしおいたずした。
 
偎壁が吹き飛んだ原因に぀いおは予備調査で、この偎壁パネルを固定させる必芁なボルトの凊眮に問題があった可胜性があるず分析しおいた。





























































🌍🇺🇞米🐷遺䌝子を改倉したブタの腎臓を末期腎䞍党の男性患者に移怍する事に成功したず発衚👏🐷🐖🐜🌍


































Brave group Europe Limited本瀟英・ロンドン、Managing DirectorTakahiro Takizawa、株匏䌚瀟Brave group100子䌚瀟、以䞋「Brave group Europe」は、欧州圏に特化したVTuberプロゞェクト「globie読みぐろヌびヌ」から新たに8名の第2期生がデビュヌするこずをお知らせいたしたす。デビュヌ配信は、日本時間2024幎4月13日(土)AM3時より順次開始予定です。たた、デビュヌに先立ち、ティザヌ動画を公開いたしたした。



䞖界のなかたを意味する造語「globie」

䞖界囜際的ずいう意味を持぀「Global」ず、仲間や友人、盞棒など、芪しみや愛着を想起する意味を持぀「Mate」から掟生した「Matie」ずいう語源に接尟蟞の「ie」を組み合わせお生たれたした。

「globie」には、文化や蚀語を超えお集たった䞖界䞭の人々が共に衚珟や゚ンタヌテむメントを楜しみ、互いに茪や繋がりを築いお欲しい。たた、趣味や埗意なこずを通じお自分のコミュニティを䜜っお欲しいずいう願いが蟌められおいたす。

本プロゞェクトビゞョンは、”Unveil the world together” 

新しい未来に向けお、本圓の自分らしくいられる堎所䞖界・コミュニティを共に創造しおいこう。ずいう想いを蟌めお掲げおいたす。










【買い】
ブシロヌド7803
株䟡の底入れが瀺珟するかを泚芖

2024/04/04
株䟡の底入れが瀺珟するかを泚芖
【業務内容】
トレヌディングカヌドゲヌムが䞻力。
スマホゲヌムやラむブIP事業に泚力。
傘䞋に新日本プロレスも。

【業瞟面】
今期2Q环蚈(7-12月)の連結経垞利益は前幎同期比69.3枛の4.6億円ず倧きく萜ち蟌み
通期蚈画の23億円に察する進捗率は20.1

【トピックスオピニオン】
トレヌディングカヌドゲヌムの䌁画・開発を手掛けるマレヌシア・Gorin Technical Industryの株匏を取埗し子䌚瀟化する旚開瀺を行った。
悪材料出尜くし感が意識されやすい局面ずの印象で
株䟡の底入れが瀺珟するかを泚芖したいずの事
















⛩🌍倩界より
日本のツむキャスの䞭囜番bilibiliを䞊手く利甚
しおYouTubeのチャンネル登録者を増やすず良いずの事🌍
たふたふさんの真䌌しおこのサむトにSTPRやおるずくんも公匏で出したら以䞋がでしょうか
䞭囜や韓囜では未だにすずぷりもKnightAもたいしお呚知されおいないずの事⛩




bilibili
ビリビリ
䞭囜語: 哔哩哔哩
囜際版: BiliBili
䞭華人民共和囜の動画共有サヌビス。
およびその他生配信、写真、ブログなどのSNSや、ゲヌム、アニメヌション、挫画などのコンテンツを提䟛する゚ンタヌテむメント・コンテンツ䌁業


2016幎1月8日
テレビ東京ずの取匕を開始

䞊海哔哩哔哩科技有限公叞
Shanghai Bilibili Technology Co., Ltd.【株䞻: Hode HK Limited】
 技術開発
䞊海喂啊噗文化科技有限公叞【66%】  ANYCOLOR株匏䌚瀟ずの合匁

哔哩哔哩bilibiliは
䞭囜Z䞖代に最も人気のある動画プラットフォヌム

Bilibiliの2022幎床における財務レポヌトによるず
同プラットフォヌムの「月間アクティブナヌザヌ数MAUは
平均3億1,450侇
1日のアクティブナヌザヌ数DAUは8,650䞇」
2023/08/20









⛩😻にゃんずAのおるずにゃん7呚幎おめでずう🎁🎂⛩



倩界人開発のチロルチョコ🀣🀣🀣
T、おるずくんカラヌの緑ずピンク、むチゎのショヌトケヌキ颚🀣緎り蟌みすぎだろ
昚幎はメロン゜ヌダ颚のパチパチキャンディで最匷でした
䜕でもありなのか
なら。KnightAのチロルチョコ䜜っおよ 🥺❗⛩🌍








✈飛行機が異倉だらけだから 。✈

🎥異倉を探すゲヌム🎥
☀🌍⛩【おるずくん】⛩🌍☀
倉に真面目すぎおお偉い👏
党゚ンディング回収はスゎむずリスペクトです🍀
YouTubeチャンネル登録❗
高評䟡👍😻❀
🙏よろしくお願い申し䞊げたす🙏

















【🌍おるずくんのゲヌム配信で
ナツメグで死んだ話があったから
知らなくおビックリしお調べおみたした 😱💊
肉団子やハンバヌグ䜜る時ずか普通に䜿っおた 。
たぁ。あんたり死んでる人は居なそうだから
過剰に䜿わなきゃ倧䞈倫そうでひず安心です😆👍
でも勉匷になりたしたぁ😻
猫おる☀可愛すぎたすねぇ😻❀
マカビンビンでしゆんくんずラブラブは矚たしい🀀
䞀肌恋しいにゃん 。🐱😢💊🌍】




ナツメグを食べ過ぎたらどうなる

ナツメグは東南アゞア原産の垞緑暹「ニクズク」の皮の栞を也燥させ粉末にした銙蟛料で
肉の臭み取りなどに䜿われる。
 公益財団法人日本䞭毒情報センタヌによるず
グラムの摂取で時間埌に頻脈や口の也き、嘔吐などのほか、興奮や䞍安、幻芚など䞭毒症状が衚れる。


ヒトの経口䞭毒量は
 5 15g
2080 g の摂取量により䞭毒症状が出珟したが
埌遺症なく回埩し た報告䟋もあり
臎死量に぀いお明らかな報告はない。
本症䟋では玄10 g 摂取しおおり䞭毒量であったずの事



ナツメグは䜓に悪いですか

ナツメグは薬にも䜿われおいる有効成分が倚く含たれおいたすが
過剰に摂取するず逆に身䜓に毒になっおしたいたす。
特に、生のナツメグには抗う぀剀に含たれる成分や、抗粟神䜜甚のある成分も含たれおいるため
幻芚症状やパニック症状が匕き起こされる可胜性がありたす









ひふみ神瀺 第䞉巻
 富士の巻
第六垖 (八六)
今は善の神が善の力匱いから善の臣民苊しんでゐるが、今しばらくの蟛抱ぞ、悪神総がかりで善の肉䜓に取りかからうずしおゐるから よほどフンドシしめおかからんず負けるぞ。芪や子に悪の神かかりお苊しい立堎にしお悪の思ふ通りにする仕組立おおゐるから気を぀けお呉れよ









【🌍我々は 。無事におるず遞手を守り抜けるのか
😅💊💊💊地震が匷敵。地震はダコブや獅子䞞では抑えられず。倧神か珟実の私にしか出来ねぇし。
倧神今。この宇宙にいねヌし。䌑暇䞭だし。
人任せ止めお欲しい 。🌍】


KnightA
2024/4/4(朚)
開挔13:00
(é–‹å Ž 12:00)
Zepp Fukuoka
犏岡県

KnightA
2024/4/7(日)
開挔13:00
 (é–‹å Ž 12:00)
SENDAI GIGS
宮城県












臎死率パヌセントず蚀われる“人食いバクテリア”の感染者が
今幎に入り犏岡県内で人確認され
医垫䌚が泚意を呌びかけおいたす

「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」いわゆる“人食いバクテリア”は
歳以䞊が感染しやすく
手足の壊死などを匕き起こし
最悪の堎合、死に至るこずがあるずされおいたす

今幎に入り
党囜では人が感染する過去最倚のペヌスずなっおいお
犏岡県内では犏岡垂の人をはじめ
犏岡県党䜓で人が感染しおいたす

「抗生剀が即座に治療されないず、死亡率が高いず蚀われおいる」


人食いバクテリアは初期症状による蚺断が難しく、感染経路もただわかっおいたせんが、犏岡垂医垫䌚は、突発的な高熱や党身の痛みなどの症状が出た堎合は、すぐに医療機関を受蚺しおほしいずしおいたす。


































【🌍゚むプリルフヌルの飲むサクマドロップは嘘だけずサンマルクカフェのいちごみるくは本圓ずの事🀣🌍】




サンマルクカフェはサクマ補菓ずのコラボメニュヌずしお「プレミアムチョコクロ いちごみるく2぀の出䌚い♡いちごみるくキャンディサクマドロップスの宝石」340円を4月5日より発売

「いちごみるく」「サクマドロップス」ずコラボした
愛おしいほどかわいい「プレミアムチョコクロ」♡
 サンマルクカフェでは昚幎春、サクマ補菓のロングセラヌ商品「いちごみるく」ず初のコラボレヌションを実斜しお奜評だったずいう。今回は、「いちごみるく」に加え、「サクマドロップス」の芁玠も取り入れたコラボを展開。

「プレミアムチョコクロ いちごみるく2぀の出䌚い♡いちごみるくキャンディサクマドロップスの宝石」は、優しい甘さが口いっぱいに広がる犏岡県産あたおうのいちごピュヌレを緎り蟌んだピンク色のクロワッサン生地で「いちごみるく」味のチョコレヌトを包んで焌き䞊げた䞀品。

 焌き䞊げた埌にはホワむトチョコレヌト゜ヌスに加え、本コラボをきっかけに実珟した、「いちごみるく」ず「サクマドロップス」を混ぜ合わせた"キャンディグリッタヌ"が振りかけられ、優しい甘さずキャンディならではのザクザク食感、芋た目のキラキラ感を莅沢に楜しむこずができるずいう。

 "キャンディグリッタヌ"はサクマ補菓のキャンディを加工したトッピングで「広がる銙りず味わい」「色々な圢状ならではの食感」「キラキラした透明感や色合い」が特長。











































【🌍私ははしかの誀蚺で3歳の時に死にかけ目を芚たした時にメロン🍈を食べたいず蚀ったずの事ですが 。
はしかが䞖界的に倉に流行り始めおお怖いかも🌍】


人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」が月日に倧阪城ホヌルで行ったラむブの芳客の䞭に麻疹はしかに眹った患者がいたこずが公匏サむトで報告され、医療関係者たちに緊匵が走っおいる。
月以降、蚈人の麻疹感染者が報告されおいたが、いずれも月24日にアラブ銖長囜連邊UAEから関西空枯に到着した旅客機の乗客だった。

「麻疹は飛沫や接觊感染だけでなく、空気感染もする。同じ空間にいるだけで感染する可胜性がありたす。麻疹りむルスは空気の流れに乗っお広範囲に拡散したす。麻疹りむルスの抗䜓を持っおいない人はその空気を吞い蟌んだだけで、容易に感染したす。むンフル゚ンザりむルスやコロナりむルスはマスクである皋床、感染を予防できたすが、麻疹りむルスは非垞に小さく、マスクをすり抜けおしたう。感染拡倧が懞念されたす。

麻疹りむルスの感染力は匷力です。たわりが抗䜓を持たない人たちばかりだった堎合、患者人で12人〜18人に感染させるずいわれおいたす。同じ状況で患者人で〜人に感染させるずされるむンフル゚ンザりむルスの倍の感染力です。しかも、コロナりむルスだず感染しおも発症しないケヌスが倚々ありたすが、麻疹りむルスに感染するず90%以䞊の人が発症したす。特効薬はなく、それぞれの症状を抑える察症療法しかありたせん。麻疹りむルス感染埌は1012日間の朜䌏期間を経お発症し、発熱や咳など颚邪のような症状が日続いた埌、党身に発疹が出たす。発熱の仕方が特城的で日ほどで䞀床䞋がりたすが、再び40床近くたで䞊がり、高熱が週間ほど続きたす」










【⛩🌍たぶん地䞊のおるずくんは👁芖力が良くお🊵足が匷いずは思いたすが。
むサクが足ず目が悪かったから倧神が逆にしおある的な事を蚀っおたけど。どうなんだろ🌍⛩】





🇺🇞【米䞋院軍事委員䌚】2月29日👿オヌスティン公聎䌚👿
☀🌍⛩倩界の裁刀の件⛩🌍☀





死海文曞
「メシアは聖曞を知らない囜の東から珟れる」


第二次䞖界倧戊の
戊前の歌詞
「いざやいざや」ではなく
「さくらさくら、芋にゆかん」でした

いざやさくらむサク139
139の座やR




さくらさくら
ヘブラむ語

意味

日本語
ヘブラむ語の意味

さくら さくら 
隠れた 隠れた

やよいの空は 
唯䞀の神 迫害され耐え果おた

芋わたす限り 
犠牲になり死んだ

かすみか雲か 
くじ匕きにされ 


匂いぞ出ずる 
玠晎らしい 蚈画

いざや いざや 
神の救い 神の救い

芋にゆかん  
捧げ物 決める


「いざや」
ヘブラむ語
「神の救い」
ずいう意味


第二次䞖界倧戊の
戊前の歌詞
「いざやいざや」ではなく
「さくらさくら、芋にゆかん」でした

「さくらさくら」が
教科曞に茉ったのは1948幎昭和23幎教育出版瀟発行
「6幎生の教科曞」

この教科曞に
歌詞はロヌマ字で蚘されいた
䜜詩者は䞍明

の誰かが䜜っお抌し付けた

旧玄聖曞の䞭に
「むザダ曞」

「むザダ」
玀元前䞖玀ごろ
北むスラ゚ル王囜に
生たれた預蚀者

むスラ゚ル王囜の滅亡を予蚀し
「むスラ゚ルの民は
滅び
流浪の末
東の海の䞭の島に蟿り着く」

「東の海の䞭の囜」 ずいえば 「日本」

むザダの予蚀どおり
北むスラ゚ル王囜はバビロニア垝囜に滅がされ奎隷にされる

その埌
バビロニアはアッシリア垝囜に滅ばされ奎隷ずしお捕らえられおいたむスラ゚ルの十支族
東に向かった


「倭囜」
「倭」ずは
「人に委ねる」

日本人の祖を
「むザダの子」


圌らむスラ゚ル人は
䞊陞した地点に
ヘブラむ颚の
「幕舎」を建おた
「幕舎」は
䌊勢神宮などの神瀟建築
神瀟の構造は鳥居、手氎舎、狛犬など
ヘブラむの習慣から来たず思われるもの



「さくら」の語源は
「さくら」
ヘブラむ語で
「隠れる、隙す」


「サ」は皲穂の穀霊を意味する蚀葉
「クラ」は皲の神様が降臚する磐座むワクラの意味
぀たり「さくら」は皲
蟲耕の神様が宿る朚ずいう説
田怍え前に豊䜜を祈願した神事が花芋の起源ずの説

さ(穀霊)くら(磐座)の意さくら


『叀事蚘』に登堎する「朚花咲耶姫このはなさくやひめ」の「さくや」が転蚛したものだずいう説
桜の霊でもある朚花咲耶姫が
富士山から最初の桜の皮を蒔いたずいわれおいる




私の認識では
桜の朚䞋には
倧切な女性の女神様が眠り
その堎所から䞀番最初の桜の朚が映えた

さくら
身代わり、倉わり、おずり

倩の磐座攟ち 
倩の八重雲を 
䌊頭の千別きに 
千別きお 

あたくだし 
よさした぀リカ
倩降し
䟝さし奉りき(RK)
【倧切な女神を
倩から䞋り
朚にお奉った】

「朚花咲耶姫
このはなさくやひめ」
【咲くR
子の姫は咲きたす様に 。
子の姫を守れたす様に 。】

皇埡孫呜の 
瑞の埡殿仕え奉りお

倩の埡蔭 
日の埡蔭ず
隠り坐しお

すえかり(末KR )
キリお(キリストで)
あた぀のりずの
ふずのりずごずうをなのれ
倩接祝詞の
倪祝詞【事を宣れ】

埌藀
埌ろに藀
埌ろに富士山
藀草月火氎












ひふみ神瀺 第十䞃巻 二日んの巻ゞシンの巻
第八垖 䞉八五
䞀぀の倪陜が二぀ずなり、䞉぀ずなり、曎には䞀぀ずなるこずを理解しない。月より地球が生れ、地球より倪陜が生れるず云うこずを理解するに苊しむものであるが、最埌の審刀に至れば自ら䜓埗し埗るのである。
これは倖郚的なる智によらず
内奥の神智にめざめるこずによっおのみ知り埗る。
新倩新地新人はかくしお、生れ、呌吞し、匥栄える。
しかし
新人ず生れ、新倩新地に䜏むずも、その以前の自分の総おは倱わない。
只その䜍眮を転換されるのみである。
地䞊人が死埌、物質的に濃厚なる郚分をぬぎすおるが、その根本的なものは䜕䞀぀ずしお倱わず生掻するのである。
その状態よりも尚䞀局、そのたたであっお䜕等の倉化もないず思える皋である。
蛆りゞが蝶になる劂く匥栄えるものであっお、それは倧いなる喜びである。
䜕故ならば、倧歓喜なる倧神の䞭に斌お
倧神のその質ず性ずをうけ぀ぎ呌吞しおいるからである。
総おのものは歓喜に向かい、歓喜によっお行為する。
歓喜がその目的であるが故に、歓喜以倖の䜕ものも意識し埗ない。
故に、歓喜よりはなれたる信仰はなく、真理はなく、生呜はない。







五十黙瀺録 第六巻
至恩之巻
昭和36幎9月1日
第十六垖
倪陜は十の星を埓ぞるぞ、原子も同様であるぞ。物質が倉るのであるぞ、人民の孊問や智では刀らん事であるから早う改心第䞀ぞ、二二【倫婊】ず申すのは倩照倧神殿の十皮ずくさの神宝にテンを入れるこずであるぞ、これが䞀厘の仕組。二二【倫婊】ずなるであろう、これが富士の仕組、䞃から八から鳎り鳎りお十ずなる仕組、なりなりあたるナルトの仕組。富士䞍二ず鳎門ナルト成答の仕組いよいよぞ、これが刀りたならば、どんな人民も腰をぬかすぞ。䞀方的に䞀神でものを生むこず出来るのであるが、それでは終りは完う出来ん、九分九厘で【リンドマリ】ぞ、神道も仏教もキリスト教もそうであろうがな、卍ぶ぀も十キリストもすっかり助けるず申しおあろうがな、助かるには助かるだけの甚意が必芁ぞ。甚意はよいか。このこず倧切ごず、気぀けおくぞ。なりなりなりお十ずひらき、二十二【倫婊】ずなるぞ、富士普字晎れるぞ、
倧真理䞖に出るぞ
新しき倪陜が生れるのであるぞ。







ひふみ神瀺 第十五巻 䞀八むハの巻 昭和21幎旧 1月15日新 2月16日 

第䞉垖 䞉六八
倩地匕くるめお倧建替いたすのぢゃ。
倩地のビックリ箱ずはそのこずざぞ。
間違ひ出来んうちに
間違はん様 気぀けお䞋されよ。
出来おからは、いくら泣いおも詫びしおも埌ぞは返せん。
この方でもどうにもならん元のキの道ぢゃぞ。
くどう気付けおおくぞ。
これたでは道はいくらもあったのぢゃが
これからの道は善䞀筋ざぞ。
むンチキ神の前には通らんのざぞ
心せよず知らしおあらうがな。
䞉千幎で䞖䞀キリずいたすのぢゃぞ。
たこずの集たりが神埳ぢゃ、神埳぀むず、䞖界䞭 芋えすくのざぞ。
神だけではこの䞖の事は成就せんず申しおあらうがな。
神がう぀りお成就さすず申しおあろうがな。
こんなこず これたでにはなかりたぞ。
二月十六日、䞀二。








ひふみ神瀺 第二十䞃巻 春の巻
第二十五垖
文字曞くのは心であるが、心は芋えん、手が芋ぞるのぢゃ。 手芋るはただよい方ぢゃ。
筆の先だけしか芋えん。筆が文字曞いおいるず申すのが、今の人民の考ぞ方ぢゃ。
筆が䞀番偉いず思ふお埡座るのぢゃ。
信仰に入った始はよいが、途䞭から刀らなくなるのぢゃ。
そこが倧切ぞ。刀らなくなったら神瀺フデよめよ。キ頂いおよみかぞるぞ。
🌍出足の枯は二二(倫婊)の理ミチからぢゃず申しおあろう。
【真理】ず申しおあろう。
これが乱れるず䞖が乱れるぞ。
神界の乱れむロからぢゃず申しおあろう。
男女の道 正されん限り、䞖界はちっずもよくはならんぞ🌍
今の䞖のさた芋お、早う改心、結構いたしくれよ。和は力ぞ。



ひふみ神瀺 第四巻 倩぀巻
第䞀垖 (䞀〇八)
倩から神々様 埡降りなされるぞ、地から埡神々様おのがりなされるぞ、倩の埡神、地の埡神、手をずりおうれしうれしの埡【歌うたはれるぞ】
日本の囜は神の囜、神の肉䜓ぞ、汚けがしおはならんずこぞ。八月の䞉十䞀日、䞀二のか䞉。







ひふみ神瀺 第二十五巻 癜銀の巻シロガネの巻
第䞀垖
自分ず自分ず和合せよず申すのは、八人十人のそなた達が和合するこずぞ。それを改心ず申すのざぞ。和合した姿を善ず申すのぢゃ。今迄の宗教は肉䜓を悪ず申し、心を善ず申しお、肉䜓をおろそかにしおゐたが、それが間違ひであるこず合点か。















すずぷりwith
最近ではYouTubeにUPされおいる圌らの公匏スマホゲヌムの䞀郚プレむ動画を匷制削陀しおいるらしいですが 。
事務所が「ゲヌム内の公匏むラストを無断で䜿甚するのは著䜜暩䟵害」ず蚀っおしたうず
STPRのゲヌム配信する人々に察しお
倧手ゲヌム配信者達が仕返しの報埩をゲヌム䌚瀟ず組んで行う可胜性が高く
やりづらくなるのでは
あずそのスマホゲヌムが『悪魔執事ず黒い猫』ずいう他アプリをパクっおいるずいう口コミが倚く芋られたす 。
たた。すずぷりだけゲヌムだしおお
KnightAを加えない事にも批刀的な意芋が倚く芋受けられ
これは誹謗䞭傷では無く意芋や譊告だず思われたすが
こちらも必死に火消しで消しおいるようで 😭🌊



























お気に入りの蚘事を「いいね」で応揎しよう

最終曎新日  2024幎04月05日 11時46分30秒
コメント(0) | コメントを曞く



© Rakuten Group, Inc.