327985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2004/11/22
XML
俺がはじめて買った漫画本は、「ドラえもん」だった。

小学生3年くらいだったか。

それまで、伝記とか、まじめな本ばかり読んでた。

最初の親に頼んで買ってもらった本は、

「エジソン」

だった。

親に、

「エンジン」

の本が欲しい、といって、悩ませたらしい(照)

その後は、

「ファーブル昆虫記」

だったか。

そんな、真面目だった俺を、その頃の友達が変える。

家に来た、その友達(名前も顔も忘れたが)は、おもむろに

人のノートに落書きをはじめた。

で、書いたのが、

「ドラえもん」

だった。

「なに、これ?」

と聞くと、

「え?」

「知らないの?」

みたいな感じだった。

で、朝の九時くらいからやってたテレビを観て、

「おもしろい」と思い、本屋へ行った訳だ。

それから、ドラえもんが必ず巻頭に載ってた雑誌、

「コロコロコミック」

を、毎月購入するようになった。

「のびたの恐竜」も観に行った。

東映漫画祭りだったな。

紙で出来た帽子をもらうのが嬉しかった。

思えば、あの頃から、大山のぶよだった。

すげー。

俺は、11/25で34才になる。

やばい。大山のぶよは。

で、引退なさるようで。

しかし、どんな声になるんだ、ドラえもん?


ドラえもんが、俺に与えた影響はほんと凄かった。
小学生の頃は、漫画家になりたかった。
手塚治の弟子として、トキワ荘とかで頑張ってた頃、
「まんが道」とか、読んだりしたが、もろ影響を受けた。
小学生の頃、、漫画書くのが上手いやつがいて、
そいつは、
「ウルドラマン」
って漫画を書いてた。

顔はドラえもんだけど、体は「ウルトラマン」みたいな
感じで、四次元ポケットからいろんな武器を出して、
怪獣をやっつける話し。
クラスでもうけてた。

今考えても、それは、凄かった。

この頃から、俺も漫画を書き始めた。
20ページにも及ぶ漫画を書いて、穴を開け、表紙を作り、
一冊、完成させた。

本屋の勝手の置いて、誰か立ち読みせんかいな?
とかも考えた。

子供って素晴らしい発想の持ち主ですね(笑)

で、その漫画のタイトルは、

「宇宙 対 地球」

........。

なんじゃそりゃ。


こんな人生ですが、よかったら、また書き込みますよ。

とりあえず、誕生日前って事で、振り返り話しでした。

では、今から、昨日途中まで観た、

「ミスティックリバー」

観ます。

なかなかおもろい。

元マドンナの夫、「ショーンペン」が羽ばたいた一本
でもあります。

そういえば、「ゴッドファーザー」のデジタルなんとか版も
公開になったなー。
あれも観たい。

10月末に、ホークスタウンで、「ゴッドファーザー」の
1から3まで一挙上映会、「2000円か3000円で、ポップコーンとドリンク付き」みたいな企画があったが、
あれは、かなり行こうかどうか迷った。

それだけです。

今週の日曜日は、天神西通りのDJ BAR「CLIPS」で
年一回のイベント「よさこい祭り」があります。

LOVE FMの番組もやってる「DJ MIKI」と
CROSS FMでお馴染み、「DJ MASAKI」と、
おいら「DJ SAKAI」でやります。

21:00から2:00まで。

お暇な方は、是非。

では、また。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/23 04:41:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[MOVIE(家だったり、外だったり)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.