327944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2005/10/20
XML
今回の連休に、一泊ですが、
「東京ディズニーリゾート」へ行ってきました。

はっきり言って、乗り物系は大の苦手。

高所嫌いと、回転系嫌いなので、
アミューズメントテーマパークなどには、
あまり興味がなくって...。

しかし、大好きなインディジョーンズのアトラクション、
スターウォーズのアトラクションがあると聞けば、
むむっとはなりますが。

初日は、「ディズニーシー」へ。
まー、今年の2月に、すぐ隣のホテルで行われたゼミナール
に参加した際に、外観は覗いていたんだけど、
入ってみると、やはりその広大さには驚いた。

平日だったんで、人はそこまで多くなかったのが幸いだった。

しかし、ほとんど、前知識を持たずに行ったので、
うっかり大嫌いな乗り物系に乗って、テンションもダウンしたり。



前述したゼミナールの時に、
隣のディズニーランドは、何故あんなに人が多いのか?

って話があった。

もちろん、世界的に人気のあるキャラクター
「ミッキーマウス」の存在も大きいが、
従業員の接客レベルが非常に高いという事も、
一つの要因であるというような話は聞いていた。

これは、まさにその通りだった。
どこへ行っても、あまり「だらけたバイト」のような
人もいないし、噂どおりだと思った。

確かに、子供だましだけのような空間であれば、あそこまで、
老若男女を魅了していないだろう。

飲食でも、なんでもそうだが、
「老若男女」っていうのはキーワードだろう。

結論みたくなるが、
「東京ディズニーリゾート」
は、いろいろなものが凝縮した
まさに、究極の空間
だなと。

全国から、毎日毎日集まってくるのもわかる。

行く前のイメージだと、
「ミッキー軍団がうろちょろしている遊園地」
だった。

乗り物系も乗れるものもあったが、
乗りたくて乗るっていう感じでもなかったんだけど、
途中、各所で、パレードのような催し物が行われる
のを、だらだらと観ていたんだけど、
これが、なかなか面白くなってきて。

それから、ショートミュージカルのようなのも観たが、
これが、かなりハイレベル!

これだけ観に行ってもよいと思ったくらい。

このあたりから、俺の「ディズニーリゾート」観が
変わってきた。

ま、お楽しみの「インディ」は、ぼちぼちって感じだった。
あんまりひどいと、嫌いになってたかもしれないけど。

で、ディズニーシーの最後のショーを小雨がぱらつく中
観たんだけど、これがとんでもなく凄い!!!

始まる何時間も前から、場所取りをしている人達が
むちゃくちゃ大勢いたんだけど、
それくらいした方が良かったかもって思ったほど。

とにかく、意外な感じで楽しめたので満足した初日だった。


TO BE CONTINUED.....







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/20 08:22:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[SOUL(それは笑いと涙)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.