327929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2006/04/13
XML
NASのFIRSTに収録されている「LIFE IS A B◇TCH」って曲。
ま、いろんな事言ってるが、人生なんて、ろくなもんじゃないって。

ろくなもんじゃないって長渕も言ってたけど、
だけど、
ろくなもんじゃなくもないから、そう言ってる訳で。


ここから先は、話題が暗くなるかもしれないんで、
ローな気分になりたくな方は、読まない方が良いです。









世の中には、いろんな人間がいる。


いい人生を送れる人。

そうでない人。


自からの力で、人生を切り開ける人。

自からの力では出来ない人。




人は、一人で生きて行くものではないって、
俺はいつも思ってる。


家族や、友人、職場の人たち、

好き、嫌い、

はあるかもしれないけど、
決して、一人で生きていってる訳ではない。


生を授かった以上、
何らかのかたちで、それが終わるまで、

まわりの人たちのエネルギーをもらいながら、
人生という1冊の本を作り上げる事が、
宿命であると思う。


自分の意志に反して、生きられない人達だって
山のようにいる。


もっと、生きたかったのに、という人達が。


俺は、まだ親にはなっていないが、
生命を造り出すという人間の神秘は凄いと思うし、

自分の子供が産まれたら、
どんなに、憎むような事があっても、

自分の子供であるという何かしらの愛情は、
必ず持つと思ふ。


自分を産んだ親を恨むというような人達がいるのも確かだ。


でも、親は、どんな事があっても、子供を愛していると思ふ。


いろんな思いの中、授かった、「生」は、
自分で、「死」に変えてはならない、と。



「死」とは、何か?


なんて、考えた事もあるし、考えている人達も、
沢山いると思うけど、


そんなの、死んでみないとわからない事だと思う。


だけど、
だけど、
死んだら、もう戻れないし、
考える事すら、出来ないのは、事実である。


死んで、あっちの世界に行ってみたけど、
やっぱりこっちがよかったって、
こっちの世界には、戻ってはこれない訳だ。



人は、いつかは、必ず死ぬ運命にある。



だったら、その時に、その答えがわかればいいんじゃないか。







半年前に、一人仲間を失ったが、




4日前に、また、一人の仲間を失った。



またしても、自ら、命をたつという、決断をした事には悔しくてならないが、

前にも書いたが、

残された人達の辛さを考えて欲しいものだ。



恩を仇で返すってのはこの事なんだ。



彼女は、生きている間、常に悩み続けていたみたいだけど、
大勢の仲間がいて、皆に愛されてたっていうのに。


半年前の彼も、そうだった。
彼も大勢の人に愛されていた。


そういう人達ほど、みんなより、悩み、孤独に思っているのかも、
しれないけど、



人生というこのステージは、一度しかなくて、
自分から降りるものではない



という事を、


わかって欲しかったし、


皆さんにも伝えたいと思います。






最近は、しばらく逢っていなかったけど、

ネットでのやりとりはあったけど、

突然の訃報にただただ驚きました。


俺も、俺のまわりの仲間も、

半年前に、起こった事件をまだ忘れている訳でもないので、

みんな、ただただ言葉を失っている、というような状況です。



彼女は、ガラスのハートを持つ女性でした。



昔、男3人と、彼女の4人で、

「タイタニック」

を観に行ったんだけど、

隣で、じゅるじゅる泣きながら

観ていたのを思い出しました。



病気とかもあって、
大変な事だらけだったみたいだけど、
自分が選んだ道なんで、
これからも
頑張ってほしいと思う。




俺は、彼や彼女の分まで、

ろくなもんじゃない人生を

送り続ける事を誓うよ。







おつかれさま、YOU。


R.I.P


では、土曜日にあいましょう。






では、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/13 02:45:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SOUL(それは笑いと涙)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.