327950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2007/07/02
XML

今日は、夜、テレビで、元巨人のピッチャーで、

現在、メジャーで投げている桑田真澄の特集を観た。

結構、やばかった。

俺は、PL高校時代のKKコンビの頃から、

もろダイレクトに観てきた。

華々しいデビュー。

怪我による挫折。

まさかのKKコンビ復活など。

 

しかし、さすがに、年齢には勝てず、

遂に、巨人から、戦力外とされたが、

彼は引退をせず、アメリカへ、夢をつかむために・・・。

 

マイナーからスタート。

大体、この時点(渡米前でも)でも、すぐに、

ダメになるだろうなーっていう世間の風がすやすや流れていたし、

俺も、そう思ってた。

「無理やろー」って。

間違いなく、無理やろうって思った。

しかも、すぐに、怪我でリタイア。

運からも見放されてるやん、って思った。

 

 

まさかのメジャー昇格。

しかも、やや、活躍中。

まさかの、松井との勝負や、

イチローとの勝負など、

ビッグなプレゼントまでしてくれた。

 

「人生は、結果が全てではない」

 

桑田が発した言葉に、ぴくりとした。

これは、俺も常に思う。

目標を持って、それにいかに頑張るかどうかが、

重要だ!と。

結果だけが求められるスポーツ界にいて

この発言が凄い。

結果よりプロセスだと。

 

よく、結果は後からついてくる、とか言うが、

まさにそれか。

俺も、結構、そう思って生きるようにはしている。

結果が求められる事も多いし、

結果を出す努力もしているけど、

「目標」を持って、それに頑張る事が

彼が言うように、大事だな、と思う。

 

ちょっと前に、

吉川晃司のドキュメント番組みたいなのが

あってて、その中で、吉川が発言して、

仮面ライダー1号a.k.a藤岡弘が、

かなり熱く、「そうなんだー、そう、そうなんだー!それだー!」

と言ってた内容に似ている。

吉川は、

人間は、金とか、

地位とか、

名誉とか、

結局、そんなものはどうだっていい、って。

死んでしまえば、何にも残らないし、

何にもならないものだ、と。

だとすれば、

一生をどう生きたか、

どんな生き様をみせれるか、

って事の方が大事なんだって。

 

桑田は、

「結果よりプロセスが大事」

って言ってた。

いい結果が出ても、

出なくても、

それは、運もあるかもしれないし、

向き不向き、

タイミングなんかもあるかもしれない。

だけど、目標や夢を持って、

実現するために、

自分が納得出来るまで、頑張れるかどうか。

それが一番大事なことなんだと。

 

 

結果的に、彼は、プロ生活20年目で、

誰もが予想しなかったメジャーリーガーになる

という夢を実現させた。

この事実が、彼の言葉の真意を

非常に重くしているのではないか。

久々に、「男」を観た気がしたなー。

 

心地よい夢の中で、

出来るだけ長く、頑張って欲しい。

そして、

入団からの夢、「200勝」まで、

実現して欲しいなーと思う。

では、また。

 

今週の土日は、イベント出演します。

●7日(sat)西区今宿駅前長垂海岸沿い

「Kaoi2Ocean」(BAR KAOIリニューアルイベント!)

DJ SAKAI、KOH,OGGI,うるし、WILD9(YAGGIE),TC,SHUHO,など

1000yen with 1drink 19:00~

マイメンのヤギーとTCが、今宿にあったお店をリニューアルして再開することにしたそうで、そのオープンパーリーです。笑とお酒と音楽がそこにはあります。

海沿いなので、さらに楽しいでしょう。

 

●8日(SUN)西通り「CLIPS」9周年パーティー

at DRESS(西中洲)

福岡の先輩DJの方々や、CROSSのMASAKIなんかも出演。

俺は、深夜、DJ ODAさんの後にやります。

詳しくは、「CLPS」のHP http://www.spiral-project.co.jp/clips へ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/03 02:45:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[SOUL(それは笑いと涙)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.