198672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Sep 10, 2009
XML

ギリギリ1週間に1回の更新を守ったっっ大笑い
前回の何故更新度が低くなったかのワケ…分かったよ。
昔は夜遅くまでパソコンで遊んでても授業中に居眠りすることで睡眠が図れた。
でも今は遅くまで遊んでると昼間は働きっぱなしになるのでカラダがシンドイ雫
そーゆーことだっっ!!!!
だが最近夜更かし気味。
勿論シンドイ。笑
アレ?





んでんで、何が「すっかり」かというと、
でぃすぱことD'espairsRayにすっかりココロを奪われたデスぽっダブルハート
9月9日にフリーライブを決行したのだが、友人に誘われて同行!!!!!!
前回、8月下旬のが初でぃすぱでそれから曲を勉強して、今回2回目のでぃすぱ。
SHIBUYA-AX行きましたっっ電車電車電車
しぶやーAX 入場の時もらえた。
当日の12時から整理券配ってたんだが、友人がラ●カって店でCDを購入すると
12日のトーク&握手会のイベントに参加できる券が貰えるってコトで
10時30頃にソッチに。
既にタクサン並んでいて待つこと5時間っっっ!!!!!!!
足は痛いし、お腹減ったし、結局券貰えなかったしで悔っっって感じデシタ怒ってる
もぅネズミ国とかでアトラクション待つのなんか何でもないねぷー
そんなこんなでライブの整理券貰って会場近くの飯屋で食しエネルギー補給。



んで、肝心のライブの方だが、楽しかったスマイルハート
前より曲を知っている分より楽しめたって感じ。
会場内は結構後ろの方までイッパイだった。2階席は関係者?かな??
場所的には私も友人もベースのZEROさんが好きなため
ステージに向かって左側(下手というらしい。←初心者。笑)の真ん中ら辺に。
メンバーの顔はバッチシ見れましたっっグッドきらきら
相も変わらずZEROさんは格好可愛くって可愛かった。笑

前回も零さんは見れたのだが、ドラムの位置が低い&スモークで
つかささんの顔が全く見えなかったけど、今回はちゃんと見れたひらめき
ただ右斜め前のヒトが背が微妙に高くて、
かりゅさん若しくは移動してしまったアトのZEROさんが見えづらかったかな~。

セットリストは↓

Scissors
「浮遊した理想」
FINAL CALL
REDEEMER
Lost in re:birth
「タトエバ」キミ...ガ...シンダ...ラ
ファシズム
琥珀
infection
MASQUERADE
MIRROR
GOING ON!
Bullet
HORIZON

【アンコール】
スパーキングHollow (スパーキングD'espairsRay:パートチェンジ)
  [本来→チェンジ後]
    Dr. →  Vo.  スパーキングTSUKASA
    Ba. →  Gt.   スパーキングZERO
    Vo. →  Ba.   スパーキングHIZUMI
    Gt. →   Dr.  スパーキングKaryu
夜空
"Forbidden"


新曲のFINAL CALLとGOING ON!もやってくれたが、
ラ●カで5時間待っていた時に店でエンドレスでかかっていたため
新曲?な感じに。笑
面白かったのがアンコールでのパートチェンジ!!!!!!音符
友人に聞くと去年も9周年のライブの時に今回と同じパートチェンジをしたと。
「スパーキング」ってついてるのは
去年の名前がダサかったから格好良くしてみたとのこと。
実際格好良くなったのかは…ゴニョゴニョ。
にしても、つかささんが山形出身ってことで、MCに訛りがっうっしっし
歌は上手いのだが、どこか演歌(民謡かな?)が入ってたびっくり
ZEROさんはかりゅさんの位置についた途端、マイクの位置を低くしてて可愛かったっ。
かりゅさんは背ぇ高いからな。
かりゅさんのドラムは最初おふざけのテキトー弾きが面白かった。
歪さんはドレミの歌をベベ~ンっと。笑
最後音はずしてたけど、最初も音外して、も一回って指でやってるのにフフフでしたスマイル

楽しかったけれど、本当にあっと言うまで、もちょっと聞きたかった気分。
あと今回で10周年ってコトで、アンコールのコールが
「はっぴーばーすでーとぅゆー」の合唱になってて、つかささんの言葉を借りれば
感極でしたっっ!!!!

それと終わったアトに来場者に配られる裏 DVDを貰って
今日みたのだが、この10年間のディスコグラフィーと去年のパートチェンジ時の
つかささん流BRILLIANT、メンバーのコメントでニヤニヤしてしまったダブルハート
…そんな感じで今日は既に3回見てしまったパンチダブルハート



あと今回9/9に発売した「FINAL CALL」は
メジャーデビューして初めてのシングルだそう。
しょかいAばん。 しょかいBばん。  つうじょう。
3種類あって↑は左から初回A、初回B、通常ってな感じ。
中身は微妙にチガウ。
 A   :[CD]1.FINAL CALL  2.GOING ON!
     [DVD]PSYCHEDELIC PARADE in EUROPE
        -2009年7月 EUツアー・ドキュメント映像-
 B   :[CD]1.FINAL CALL  2.GOING ON!
      [DVD]FINAL CALL PV
 通常  :[CD]1.FINAL CALL  2.GOING ON!   3.Ark in the storm

…ズルイ!!!!!!!
最初はCD買う気なかったんだが、せっかくだしと思って迷うに迷って初回Aをゲット。
これまた今日DVDみたのだが、ライブでの曲はLizardとREDEEMERの
2曲だけとはいえ、ライブの舞台裏とかあって充実していて買って良かったダブルハート
…そんな感じで今日は既に4回見てしまったパンチダブルハート


ぃゃー、ZEROさんが可愛くって駄目だゎピンクハート
↓はそのDVDからパシャリきらきら
ぜろ。


しばらくはコレでエネルギー補給。笑


アラ、もぅ2時過ぎだ。夜勤なので、もぅ寝ます。(ぇ。)
最後に「FINAL CALL」のPVだけコチラに貼っとく。


ね?まだ詳しくはないけれど、ココロはすっかりデショ。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 11, 2009 02:45:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[でぃすぱ(D'espairsRay)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.