198398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Oct 1, 2009
XML
カテゴリ:ケミ
…っつーワケで行ってきました、ふじテレビ!!!!!
ふじ。

じゃなくって、その近くの
Zepp Tokyo!!!!!!!!ハート
ぜっぷ。
『chemistry club PREMIUM LIVE TOUR 2009 in Zepp Tokyo』
初日(9月30日)…つまりはセミファイナルですっっっ!!!!!

生ケミはCHEMISTRY 2008 TOUR "Face to Face"で
7月に参戦して以来だったから、久しぶりで興奮したさっっ!!!!ぽっ




んでんで、18時開場だったワケですが、
整理番号は200番台だったので早めに呼ばれて、
しかも中に入ったら1列目以外の場所は選び放題な感じにっっ!!
ってーのも、私より早く入った方でも、結構柵がある付近にいる方が多く
2列目以降から次の柵まではガラ空きだったっっっ!!!!
でぃすぱのライブのオカゲでスタンディングを2回学んでいるワタクシは、
柵なんてなくって全然OKだってことで、
堂々2列目&真ん中より堂珍サンをヨリ見たいなって思ってたので
やや左側に大笑い手書きハート


開演までの間は堂珍サンと川畑サンが「ご来場の皆様にお願いがあります」みたいな
アナウンスを2回くらいしてたんだが、
堂珍サンは普通に言っているのに、川畑サンは外人がカタコトで話してる感じで
一瞬ワカランかったょびっくり
しかも2回目の時、川畑サンのカタコト具合にか堂珍サンが笑ってたグッド
和み~猫


19時を少し過ぎたところで暗くなり、格好イイギター音が…
そしてサビのトコでスポットライト!!!!!!!!
初っ端から超格好良かったっっっっ!!!!!!!!
そんな今回のセットリストは↓な感じ

1.SUPER STAR
2.合鍵



<MC1>
久しぶりのライブで~とかなんとかかんとか。爆
記憶力ないょ~下向き矢印下向き矢印
ぁ、ドラマのタイアップに決まってる「Once Again」は今回川畑サンが
ドラマの内容を読みながら作詞をしていて~って話をしてて
ファンの拍手に川畑サンは「そんないいよ」みたいなことを言いながら
手は「もっと」な感じで煽ってたきらきら


3.Once Again(新曲)
4.PIECES OF A DREAM
5.キスからはじめよう


<MC2>
ココでは堂珍サンのみ登場。
勿論、ソロコーナーの時間デスっっっ!!!!!!!
会員サイトで堂珍サンのパソコンが壊れたって話があったんだが、
無事復活したっていう報告とオメデトーっていう声パソコンきらきら
今回は歌って欲しい曲を募ったが多かった曲をってコトで歌ってくれました~。
MC中、ふいに思い出すコトがあったらしく、
会話が急に途切れて言うのかと思ったら「あ、やっぱり言わなくってもよかったかな」
なんて焦らすトコも。笑


6.RAINBOW(堂珍ソロ)


<MC3>
堂珍サンのソロコーナーが終わって暗くなるトコで
ササっと川畑サンが入り、ライトがついた瞬間に何事もなかったかのように
ファンと一緒に拍手を送る川畑サン。
川畑サン曰く、どういう感じでいればいいのかよくワカランらしい。笑
ただ突っ立ってるのも変だし…ってことで拍手ぱー
次の曲紹介で2010年1月21日に発売のPSPソフト
『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』に主題歌として新曲を!!!という話の時、
ヴァルキュリアが難しいよねみたいな話の中、
堂珍サンがヴァルキュリアを早口で4~5回くらい言ってて「オォー」言われてた。
オォーなのか??笑


7.Our Story(新曲)


<MC4>
ココでMCしてたかなー。
ココでMCしてないかもしれんが、バンド紹介のMCとしては、
今の職業の前にはどんな仕事をしていたかっっ!!!??デシタ。
今まで地方のライブではその地方にまつわるバンドメンバーの話を
していたそうだが、今回は東京なのでってコトで。

●Bass 鹿島達也さん (カシマさん)
色々やってきたケド、面白かったのは読者モデルの彼氏役だそうで。
初めて会った女の子に彼氏に作りました的なセーターとか着せられたと!!!
日給だそうですぽっ

●Gt 谷口尚久さん (タニタニ)
某飲食店(のちにデ○ーズだと自身でバラす。笑)に務めていたとき、
場所が新宿2丁目だったそうで、「あなた新顔ね」とよく絡まれたそうな。

●Maniq TSUTCHIEさん (ツッチー)
歌舞伎町らへんで弁当の販売をしていたそうで、
とあるオフィス(笑)に届けに行ったら
「ハンバーグがねぇぞ。入れ。」と中に連れて行かれて
他の同僚が届けに来る30分間ずっと返して貰えなかったそうな。

●Key 草間信一さん (兄貴)
水泳の講師をやっていたとっっ!!!!!!
なかなかの体格のためか(笑)、会場から「え~」の声が。
川畑サンは「何の『え~』だよ」とかツッコンデタ。
でも更にそのあと、水泳部だったっていう話もしてて再度会場から「え~」の声が。
そしてまた川畑サン「だから何の『え~』だよ」とツッコム。
因みに幼稚園から中学生までを一気に相手するという講師だったため、
皆ワンワン話してて「クロールの手は~」って話してても誰も聞いてくれなかったと
で、結局は遅刻が多くてクビになってしまったというわからん

●Dr 波多江健さん (ハタエさん)
カメラのケーブルさばきをしていたそうな
朝の3時とかに起きて、田んぼにつっこんだり、
魚市場に行ってウロコまみれになったり、生放送中のケーブルを
引っこ抜かないように大変だったと。

●Per 後藤まさるさん (まさるっち)
カラオケとかで流れる役者さんをしてたとっっびっくり
詳しいお話は忘れちゃったんだけれど、パジャマ着てメイクしてたら
面白いんじゃないかって話をしてたらソレが通っちゃって、
表参道だったかでパジャマ着てメイクして走ったそうなマラソン

因みに川畑サンはというと、ネズミ国のはにぃはんとを作ったのは有名な話で
その他には冷凍食品のバイトをしてたと。
-16度の冷凍庫に防寒服を着てと渡されたが、夏場だったため、
若干え~っと思いながら着て入ったら数分でカラダが動かなくなったらしい。
足から痺れがどんどん上にきて動かなくなるのに、
そんな中、コレはソコ置いてとかやるけど、頭が回らず駄目だったと。
んで、鼻炎持ちの川畑サンは終わって外に出てみると鼻水が凍ってて
指をツッコムとバリバリバリってなるらしい。
補足にツッコム指だが、川畑サンの鼻の穴は小さいから小指しか入らないらしいグッド
堂珍サンは某コンビニ(のちにセブンイ○ブンだと自身でバラす。笑)に
務めていたとき、堂珍サン以外の従業員が皆フィリピン人でカタコトで
大変だったそうな。
川畑サンが「皆フィリピン人で唯一いる日本人の名前がドウチン?…ドウチン?」とか
言ってて堂珍サンが「俺、日本人だから。笑」って言ってた。


8.You Got Me ~ Rock with you(Michael Jackson) ~ You Got Me
→この時サビのコーラス部分である「someday」「some where」「You Got Me」を
  皆で歌ったのだが、ボードを出すまさるっちが、「サランヘヨ」とか「サブウェイ」とか
   出してて「違うか~」言ってたスマイル
9.Party Night(川畑ソロ)
10.Life goes on ~side K~
11.my Rivets



<MC5>
川畑サンが「次で~」ってしか言ってないのに会場から「え~」の声が
「まだ何も言ってないから」とツッコンデましたが、
ラストなのは勿論当たっていて。
あとは忘れてしまった涙ぽろり


12.ALIVE


~~~~アンコール~~~~
ツアーTシャツを着て登場。
堂珍サンはピンクで川畑サンはグレー。
んで、皆にプレゼントがあります!!!!!!ってコトで、
販売してるカラーではない白のTシャツにサインが入ったブツを10名に
会員番号で抽選会っっっ!!!!!
モチロン、私はハズレタけど。
6人目を呼び終えた頃から、堂珍サンは出した紙を数えて
「次で7人目」「次で8人目」とか毎回毎回紙を数えてた。
川畑サンがソレをみて「毎回数えなくったって1回数えれば分かるでしょ」とツッコミぐーきらきら

抽選会のアトは、今回、童子-Tさんとコラボしている曲を
童子-Tさんはいないので~ってことでミニ試聴会。
「あの頃…feat.CHEMISTRY /童子-T 」
本当に歌ってくれず、ただ試聴ヘッドホン

その後はファンの声に答えてチェルシーを歌ってくれた。
川畑サンは「流れがあって~」とかしぶってるのに対して
堂珍サンがあっさり「やるか」みたいなことを言ったから川畑サンが
「俺がワルモノみたいじゃん」って言ってたうっしっし

EN-1.why
EN-2.You Go Your Way


退場の時には「Bright Lights」が流れてて心地良い感じにぽっハート(手書き)

いやはや長くなってしまった。(多分セトリもMC内容も間違ってる可能性大)
総括して言うと最高だったってコトだ!!!!!!
もぅケミ大好きだわーハート
新曲聞けたのも普通に嬉しかったけれど
生で聞いてみたかった「RAINBOW」とか「Life goes on」とか「why」とか
ヤヴァイですっっっ!!!!!
あと川畑サンソロの「Party Night」から「Life goes on」への流れっっ!!!
「Life goes on」の1番は川畑サンだから、ソロのアトにそのまま流れていって
2番の時に堂珍サン、颯爽と登場!!!!!な感じで格好よかった。
ぶっちゃけ堂珍サンの方が好きな私ですが、
川畑サンソロの時に、水を投げたり、左側に来て軽く投げキッスしてるのをみて
トキメイテしまった目がハート
ってか流石2列目とあって、ケミが近い近い!!!!!!!
絶対目があったと思う。(イタイ子。笑)
次のライブも予定あるらしくっっ!!!??楽しみで仕方がないウィンク

いやはや至福の一時でしたっ!!!!!!!!!



ただ、堂珍サンを見ながら、どうしてもベースもみてしまう私。
ベース5弦じゃないんだ、とか
そういう弾き方するんだ、とか
カシマさんには悪いけれど指で軽く弾く感じはあんま格好良くないな、とか
ベース振り回したり、ピョンピョンしないんだ、とかモロモロ。
しかも、ケミの歌声に集中しているハズが、時折ベース音に集中してたり。
どぅ考えても、でぃすぱの後遺症としか考えられないショック
ケミのライブ前にでぃすぱを聞きすぎてしまったかパンチきらきら

そんなでぃすぱは今日、CCれもんホールでワンマンしてたハズ。
友人に感想聞かなくちゃなっっひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 1, 2009 11:58:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ケミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.