3121023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年07月29日
XML
カテゴリ:深刻な問題を申告
ホントに、本当にようやくスパムコメントへの対策がほんのちょっとだけ進みました。

楽天広場スタッフBlog>半角英数字のみのコメントスパムに対応致しました!
以前よりお知らせしておりました、コメントスパム対策をリリースいたしました。
最近特に英文によるコメントスパムが増えたことを受けまして、コメントのお名前、タイトル、本文がすべて半角英数字の投稿を制限することができるようになりました。
私が見逃してる隙にうっかり更新されていたようです。
こんな記事が出た日に限って記事アップが頻繁に行なわれていたらしく、直にブログを見に行くまで気づきませんでした。わはは。

【予約】 改訂版 楽天公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド
改訂版 楽天公認
楽天アフィリエイト&
楽天広場 徹底ガイド
楽天アフィリエイト実践テクニックガイド
楽天アフィリエイト
実践テクニックガイド
ブログホームページ成功マニュアル【ブログでビジネスを成功させる!ホームページリニューアルセンター】
ブログホームページ
成功マニュアル
AUTOLINK-オートリンクネット
オートリンクネット

もっとアクセスを増やしたい方へ、まったく新しい方法です
ホントに思惑通りに動作するのか、これまでのスパムトラックバック対策での相次ぐ失敗という事実があるためにだいぶ不安はあるんですが、最近スパムTBが来てませんし、そろそろ信頼してもいいのかな~という気もします。

私が外部コメントを制限するようになった原因は、1分以内に十数個一気に投稿される無意味な英文とURLだけのスパムコメントにあるので、これが回避されるのならば外部コメント受付を復活してもいい頃合かな~。

というか。
実はこのリリースが出るより前、数日前から外部コメントを受け付けるようにしています。
「ひょっとしたら大丈夫かも」という根拠のない期待があってのことなんですが、幸い今のところスパムはTB/コメント共に来ていません。

このままずっと上手くいくとは思ってませんが(日本語スパムの対策も必要だし)、とにかく着々と完成度を高めて欲しいものです。

とりあえず、今日深夜に実施予定の「2週連続長時間メンテナンス」第2週で、もっとよい形に変わることを期待しています。

ちなみに私の思う「もっとよい形」というのは、一言で言い切ってしまうと:
質実剛健
強固で揺るぎない根っこがあれば、ちょっとやそっとじゃ倒れませんからね。
ただ、それを作ることがどれだけ難しいか、イヤってほど判っている私は、ただ「がんばれ」としか言えないのだった。がんばれ。

【関連日記】
楽天広場が2週にわたって長時間メンテナンス
7/18のアクセス数が0になっちゃってんですけど…

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング
“今”の話題をランキングでチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 04時16分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[深刻な問題を申告] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

5月8日(水) システム… 楽天 ブックスさん

【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.