3117034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年08月23日
XML
カテゴリ:どうでしょう他話
「四国八十八ヶ所」弘法大師集印
四国八十八ヶ所
弘法大師集印
四国巡礼の水彩スケッチ
四国巡礼の
水彩スケッチ
四国八十八ヶ所お遍路セット(スターターセット)
四国八十八ヶ所
お遍路セット

(スターターセット)
行きたくても行けないあの方に代わって四国八十八箇所を参拝します。四国八十八ヶ所代理参拝
四国八十八ヶ所
代理参拝
先週水曜(8/16)深夜のテレ玉「どうでしょうリターンズ」『四国八十八か所3』第5夜の感想日記です。

明日のうどん屋巡りのために、今日中に八十八箇所全てを巡るという暴挙に出た4人(大泉、森崎、藤村D、嬉野D)
最大の山場を残しながらもすでに車外は真っ暗闇。果たしてどんな運命が待ち受けているのでしょうか。ていうかうどん屋のためにそこまでするか。

今回の前後枠は「西川きよし人形劇場」。

さあ本編。
前回の続き。13番・大日寺へ向かう車中からのスタートです。
さっさと大日寺を終え、焼山寺出発前の車中で、藤村Dの唐突な「行かねぇ!」発言(実際には道の危険性・往来にかかる時間・これまでノンストップで回り続けたことによる疲労などを考えてのものだったわけですが)に猛反発する大泉さん。
藤村Dは何度も何度も、何度も何度も確認しますが、大泉さんは決して意見を変えることはありませんでした。

…あ、いや、まぁ、実際に出発した後はだいぶ揺らいでいたようですが、結局本当の意味での分かれ道を大泉さんの「行けー!」の勢いで「遍路ころがし」12番・焼山寺への道へ。
ガードレールがまったくない荒れた山道を走って行く車中では、四国企画らしいミステリアスな会話が交わされます。

…考えてみれば、『四国3』でこういう話が出るのって、この往来の間だけなんですよねぇ。
ドラマにまでしまったために敢えて避けてたのかな、と思ってたんですが、まぁつまりは「それ」を意識せざるを得ないほど過酷で辛い環境だったってことなのでしょうね。

そして11番以降はとにかく一つ一つこなしていき、感動のエンディングへなだれ込みます。残り4つぐらいから藤村Dがすっかり壊れてしまいました(実際は疲れ切っている中で少しでも元気を出すためだったと思うんですが)が、その藤村Dに大泉さんは「帰って寝てください」と温かい言葉を掛けます(笑)。

そして翌朝、うどん屋を4件ほど巡ったところで本企画は終了となりました。


さあ、次回からはわが故郷・茨城が「どうでしょう」に関わった唯一の企画がスタートですよ。
どうリタ、四国3、どうでしょうリターンズ
【現企画のこれまで】
四国八十八ヶ所3 第1夜
四国八十八ヶ所3 第2夜
四国八十八ヶ所3 第3夜
四国八十八ヶ所3 第4夜

私の「どうでしょう」感想日記はコチラに書いてますので、よければ見てやってくだされ。
大泉洋、洋ちゃん、森崎博之、モリーダー、水どうリターンズ、藤村D、嬉野D
【関連リンク】
水曜どうでしょうofficial website
テレ玉
にほんブログ村 トラックバックテーマ 水曜どうでしょうへテレビブログ村|水曜どうでしょう

 (最近私以外のTBが少ないので、「どうでしょう」記事を書いてるブロガーの皆さんはぜひTBしてやってください)
人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング
“今”の話題をランキングでチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月23日 23時38分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでしょう他話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.