3127915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年09月05日
XML
さあ、「ROCK FUJIYAMA」第23回、「FUJIYAMA ROCK FESTIVAL」90年代編です。
曲目リストは3つに分かれてます⇒ロックフェス以外ロックフェス20~11ロックフェス10~1


ZAIMAN MAN

フットボールアワー出演
今回はフットボールアワーのお二人を迎えてのロックフェス最終夜、'90s特集です。
これまで同様、フェスの部分はサクっと流していきますのでご了承を。

《FUJIYAMA LIVE》、マーティさん、“She”/KISSでギターソロを思いっきり弾いてます。恍惚。

後藤さんは自前のヴィンテージギターを抱えて登場。一方、岩尾さんはあんまりロックを知らないご様子。
今回はコンビだからか、いつもの「ガツンと来たロック曲」質問はありませんでしたが、鮎貝くんの「今回はロックフェス90s~」云々という言葉に答える形で“Are You Gonna Go My Way?”/LENNY KRAVITZを挙げておりました。

CM前には前回に引き続き外タレコメントが。でも今回はちょっと盛り上がりましたよ、だってDRAMAGODSですもの!
でも何だかヌーノったら投げやりだったのがちょっと残念。番組エンディングでの〆コメントでは、最新アルバムほっぽり投げちゃうし。
先月末のテレ玉「MUSIC TRACK」にわざわざ出てくれたから好感持ってたのですが…ちょっとばかり落胆。

さあ《FUJIYAMA ROCK FESTIVAL '90S》。まずは10~4位。
10位の“Pretty Fly”/THE OFFSPRINGお尻フリフリPVが見たかったのが30票ぐらいあると思う。
6位まで発表したところで、後藤さんが持ってきたギター2本(うち1本はOPで携えてたもの)をマーティさんとROLLYさんに預けて弾いてもらってます。なんて贅沢なんでしょうか。

特別企画《ロックテール岩尾の俺にも歌わせろ!》
ロックを知らない岩尾さんがヘッドホンから聞こえる曲に合わせて歌うのを聞いて、その曲を当てる…という、まぁ《ハナウタ湯》亜流版です。

そして《ロックフェス》20~11位。ここでBLURとかRADIOHEADとかPEARL JAM、それにギリギリ90年代(1990年)“Hanger 18”/MEGADETH(ちなみに番組テロップでは“Hunger”ってスペルミスってたよ)とか入ってましたよ。相変わらずありえねー。

《ライジングサン》“恋人よ”/五輪真弓“Creeping Death”/METALLICAと合わせてました。

そしてここで次回予告…あ!ポ、ポ、ポール! ポール・ギルバート! ま、マジでー! マジでポールが、また出てくれるのー!
思わず両手を上げちゃいました。あーもう後はどうでもいいやー。もう来週のことしか考えられねー。

とも言ってられないので続き。《ロックフェス》3~1位は、今までで一番無難な…大勢の人が納得するであろう結果だと思います。

そして《バラードに抱かれて》“Alone Again”/DOKKEN”
“アローン・アゲイン”と聞くとどうしてもこっちを思い浮かべる私はメタルファンとしてダメでしょうか。


あー、そうかー、次回はポールかー…。真の意味でお祭り騒ぎですな。
いっそ2週とか3週とかに亘ってやってくり。そんでついでに《メジャーリーグAtoZ》も全編放送しちくり。ノーカットで。


以下は、「ROCK FUJIYAMA」と連動する諸々のページについてフォローします。

大人のロック!推進計画
「炎の観戦記」では、後藤さんのギターを弾いたROLLYさんの(テレビ放送されてない)カッコいい一言が書かれてます。

「利きジャケ」METALLICA「SAINT ANGER」を取り上げています。
GyAO FUJIYAMA


《ROCK選素材》は、ロックな靴

《クリビツテンギョー》は、日本人は手先が器用

《ROCK語講座》、今回のバンド名は“HOOTERS”
日本でも有名な、例の巨乳レストランチェーンってことになってますが、元々は「フクロウ(梟)」ですね。

《ギタークリニック》は、耳を鍛える
ライヴでよくある「ヴォーカルとギターの掛け合い」をやったりしてます。

ROCK FUJIYAMA、ロックフジヤマ、HELL YEAH!、ヘビメタさん、DEATH!、テレ東、テレビ東京
【関連リンク】
ROCK FUJIYAMA
(番組本編の公式ページ)
大人のロック!推進計画
(「ROCK FUJIYAMA」連動コンテンツ)
GyAO FUJIYAMA
(「ROCK FUJIYAMA」連動ネット配信番組)

【関連日記】
「ROCK FUJIYAMA」第22回 感想
「ROCK FUJIYAMA」第22回 曲目リスト
カテゴリ:ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA話
(番組周辺日記)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 02時03分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[HM3/6223/VV丸/サスガ話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.