3123787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年03月12日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1203)
カテゴリ:与太話
いやー…こんなものが出ていたんですね。ひらめき

Excite|丸めたティッシュを鼻に詰めるのはもう古い!!

耳栓は上に住む騒音公害撒き散らし外道ムカッのために使っていますが(何の足しにもなってないけどショック、この記事で取り上げられているのは、優しい肌触りの鼻栓・「鼻ぽん」です。
鼻ぽん 小さめサイズ50個入花粉症・鼻血などに・・・
鼻ぽん
小ちゃん
50個入
鼻爽快 鼻ぽん 小ちゃん 20P
鼻爽快 鼻ぽん
小ちゃん
20個入

メンソール入りはこっち
花粉の季節がやってきた。私と花粉症とのつきあいは10年以上になるが、それでもこの季節が恐怖なのは変わらない。鼻水ズルズルだし、目も喉もかゆい。かといって薬を飲めば、極度のダルさと眠気に襲われる……。
私などは家で仕事をしているので、この時期は鼻に丸めたティッシュを詰めて原稿を書いていたりする。とても人に見せられる姿ではない。しかし、そんな姿も少しは改善?! されそうな商品を発見した。それが「鼻ぽん」、鼻に詰める綿だ。
〈中略〉
製造元の有限会社ヨコイに問い合わせてみると、
「元々は子供の鼻血がヒントになったんですよ」
と意外な一言。なんでも、ヨコイさんのお子さんが中学生のとき、夏の炎天下のクラブ活動中にしょっちゅう鼻血を出しており、ティッシュが間に合わなくなってしまったそう。もともと同社では救急用品など綿を使った製品を多く取り扱っていたことから、「鼻ぽん」の開発に至ったのだとか。
鼻血はもちろん、風邪、さらには花粉症の人にも効果的ということで話題を集め、5年前の発売以降テレビなどでも度々取り上げられている「鼻ぽん」。
…なぜ「ぽん」
という疑問は置いといて、かなり便利な一品のようです。確かに今の「街中でマスクをかけている姿が自然な季節」には、こういうのが欲しい人も多いのでしょうね。

私は本当に幸いにも、まだ花粉症を発症していませんが、幼い頃に木々の花粉が飛ぶ田舎にいたこともあって、いつ臨界点を超えて発症してしまうのか、毎年毎年不安に苛まれています。
抜本的な治癒策というのが存在していない現状、身近なだけに怖い病気・花粉症。
願わくば、今後一生発症しないでほしいですが…果たしてどうなることか…嗚呼、不安

【関連リンク】
ぶた有限会社ヨコイ|鼻ぽんシリーズ

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 02時55分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

5月8日(水) システム… 楽天 ブックスさん

【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.