206206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月15日
XML
カテゴリ:健康のこと
 流行のピークを過ぎたとはいえ、まだまだ流行中のインフルエンザ。

うがい・手洗いが基本、とよく聞きますが、うちの子供たちは手洗いを面倒くさがります。
「寒いのに、更に寒い洗面所へ行って、冷たい水に触れるのがいや」だそうです。
            (ドンだけ面倒くさがりなんだよ!?)

             なので買いました「手ピカジェル」
               P7020291.JPG

 最近、この手の消毒液入りボトル、あちこちで見かけますね。スーパーの入り口や、
ショッピングモール、行きつけの美容院にもありました。

 この「手ピカジェル」、たまたま銀行のキャッシュコーナーに置いてあって、どんなものかなぁ、
と、何気に手につけて、その使い勝手のよさに、購入を決めた品です。

私をじっと見つめるアライグマのつぶらな瞳と、小さいお手手にもぐっと来ます
              P7020293.JPG洗ってね!と訴えているよう・・。


1. ジェルなので使いやすい。 液体状のアルコールだと、周りに飛び散って使いづらい
   のですが、これはジェルなので、手のひらに「とろん」と置くことができ
   指の間からこぼれたりするようなわずらわしさがありません。

2. すぐに乾く。 手に塗ってこすり合わせていると、あっという間に乾きます。
   子供達に使わせるにあたって、これは高ポイント。

 帰宅した子供たちを、このスプレー持って出迎える私。走って逃げる子供の手に
このジェルを無理やり塗り付ける、が日課になっています(笑)

 先日新聞でチラッと見たのですが、今年はノロウィルスの発生が少ないそう。
インフルエンザ対策で、手洗いをしっかりしている人が多いからではないか?と書いてありました。

 我が家は毎年必ずといっていいほど、誰かがノロにやられるので、これからも手ピカジェル
しっかり使い続けたいと思います。

              
今何気に検索したら、時々利用している「ケンコーコム」さんで扱ってる!
しかも、私が買った近所の薬局よりも200円安く売ってる!
アライグマが付いていない分、200円安いのかしらん?(←違





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 17時14分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.