052140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2007.10.19
XML
カテゴリ:手軽にDIY?

今住んでいるお家はかれこれ ●十▲年にもなるお家。

その間にもメンテナンスはしてきてるつもりだけど、やはり色々と費用がかさんで来ます

そこで今回直したいと思ってるのは外壁のペンキ塗り。

それにね、 外壁のペンキやら風貌でリフォームの業者さんがよく来るんだわ

そんなに悪いかい!と言いたくなるけど、でも、よくよくみると前回のペンキ塗りから

あら?って年月たつのはやいのね。だった。

そこで、自分でやれる所はやってみることにしたの。

高い所も平気な私ははしごもOK

でも、ペンキ塗りなんて素人にでもいいのかなぁ?ペンキの色はどうするの?

この話主人からなんですよ!なのに???まぁお仕事でなかなか出来ないので、

お休みに集中してやることになります。

まぁ、費用を考えるとどうなんだろう?といささか不振気味な私ですが、

やり始まると楽しいのもあり、こんなこともしていいんだ~~~とやってます。

でも、一番高い屋根縁などはちょっとやっかいです。

たか~~~~く伸びたはしごを使わないとだめ。

だけど、家にはそんな高く出来るはしごなんてありません。

そういう時、ご近所さんが助けてくれました。 家に長ばしごがあるから使いナよ!って

ありがたいですね。 こういうときのご近所さん付き合いは大切だと思いました。

業者さんなら足場を組んで洗浄してペンキ塗りをして!で大体5日間くらいなのかな?

でも、自分でですから、そんな1.2日ではできません。

ゆっくりとお天気のいい時を見計らいながら、の作業です。

昨日もちょっとがんばってみました。 外壁は、刷毛とローラーでやってます。

でも、高い所をするのに、長い枝のような支えの棒をローラーにつけてやってるんですが、

これが、後からからだに効いてきます。

もう、腕は痛くなるは腰は?そして、何よりはしごに乗ってると太ももが自分を支えてるんだとわかります。

このペンキ塗りも今の所4日目。雨の日もあったので、9月半ばからはじめたんですけど、

後、一日二日くらいはかかるかな。

今日は雨があるみたい、 日曜日にはどうなんだろうな

お休みにはできるかな?

でも、、、、 脚がパンパンな私です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.19 08:56:37
[手軽にDIY?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.