626076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2006年05月15日
XML
今日一日 気になっていました・・・
サッカー日本代表決まりましたね

あちこちの ニュースを見て回りましたが
久保さんが 落っこちて 巻さんが23人目に名前を呼ばれたそうで・・
私達にすれば おっ・・ちょっと意外・・でしょうけれど
選手の皆さんにとっては 本当に 天国と地獄 でしょうね

前回のワールドカップでは 悔しい思いをした
中村俊介さんは 今回は 代表入りができて良かったですよね

興味深く読んだのが  俊輔、中田超え!! W杯戦士の「商品価値」 (夕刊フジ)
 という記事
金銭面についてのお話は 現実的ではずせません
その中に W杯ドイツ大会に捲土(けんど)重来をかけるのが中村俊輔。 という一文を発見

ゲッ!”捲土(けんど)重来”って 何っ!!どういう意味??ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

今日も 50年ちょい生きてきて 初めて出会った日本語に おろおろ
さっそく電子辞書を取り出して 検索ですよ・・

捲土重来  捲土とは 土煙を巻き上げる様。勢いの盛んな様。
        一度敗れたものが、再び勢いを盛り返してくること。


なるほど なるほど・・・

ドイツでは 23人が土煙を巻き上げるような 活躍をしてくれることを おばさんは願っています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月15日 19時14分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツも好きですよ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.