627263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2006年06月25日
XML
テーマ:ニュース(99789)
という 見出しの記事に目がとまりました

その内容は・・

米国でスポーツビジネスを研究した小林至氏=江戸川大教授=は「身内の悪い話が、メディア経由で伝わるとチーム内で摩擦が生じる。指摘は本人だけにするべきだったのでは」と話す。
一方のイチローは、絶望的状況でも、どこか余裕を感じさせる言い回しが目立った。


「ヒデは米軍で言えば『フォロー ミー』(オレについて来い)と言って、隊を率いる若いリーダー。いわば鬼軍曹型では」というのは元自衛隊員で軍事ジャーナリストの神浦元彰氏だ。―中略― 大物ぶらず、輪に飛び込んで、一体感を作った調整型のイチローに軍配を上げた。

「ヤンキー先生」こと義家弘介氏=横浜市教育委=は「私も血気盛んなグループを引っ張った経験があるが、求められたのは『おちゃめさ』時にはユーモアも必要」と説く。

それにしても 様々な方がいろいろと 意見を述べたくなるほど
この2人は 注目度の高い 傑出した人材だっていうことなんですよね

おばさんは ブラジル戦のあとの あの中田選手の涙とピッチ上の姿について
ここ数日 いろいろと考えてみました・・何しろ 衝撃的でしたからね・・
”ボクはずーーっとここにいたいんだよぉ・・”って 駄々をこねている
小さなサッカー少年のようにも おばさんの目には映りました・・痛々しかったですね・・

でも 結局 考えるのやめました あの 事実だけを記憶にとどめることにしました

この記事も そういう見方をする人もいるんだわ・・って感じです

だいたい 比べること自体・・(二人を比較して語りたい気持ちは よく分かりますけど)
何か違う気がします・・

ただ イチロー選手は1973年10月22日生まれ 中田選手は1977年1月22日生まれ
イチロー選手の方が4つ お兄さんなんですよね・・
イチロー選手が4年前に WBCの試合に日本代表で出ていたら・・
逆に
(中田選手 やっぱりユニフォーム脱いでしまうのでしょうかね・・・)中田選手が
フランスのジネディーヌ・ジダン選手 (1972年6月23日生)のように
4年後に もし日本代表でワールドカップに出たとしたら・・

どうなんだろう・・???って思います 

それより 今までにこのお二人の対談 ありました??
おばさんの たよりない記憶では なかったように思うのですけど・・
(もし ご存知の方がおられたら 教えてください)

二人が会ったら いったい どんな話をするのか
ちょっと 聞いてみたい気がします        ( ̄。 ̄ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月25日 18時21分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツも好きですよ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.