626090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2008年08月14日
XML
テーマ:ニュース(99709)
もう!!拍手喝采!!で ございますっ!!!
<五輪フェンシング>太田が銀…日本勢初のメダル (毎日新聞)

いやぁーーー 見られましたか? フェンシングの試合・・
剣道とは 一味違った 緊張感・・目にもとまらぬ 剣さばき・・そして 気品

実は 準決勝の激しい試合で 太田選手が勝ち 決勝進出を決めた後
フェンシングのことも太田選手のこともまったく 知識のないおばさん・・
いろいろとネットを渉猟・・検索しました

どんな種目もそうですが フェンシングも奥が深い・・
調べれば 調べるほど・・この競技で日本人が決勝にすすんだことが 奇跡としか思えない
この太田選手( 試合後のインタビューの最初の一言で 関西人だと分かりました・・)
とても 小さなころから フェンシングをなさってたんですね・・
おばさんたちの年代の人間では 大学に入ってから・・という人がほとんどでしたから
それを思うと 隔世の感!!です

1985年11月25日生まれ(22歳) 
滋賀県出身
小学3年生から父の影響でフェンシングを始める。
1995年の少年全国大会で優勝を飾り、以後多くの大会を総なめ。
平安高校時代には、史上初のインターハイ3連覇という快挙を成し遂げ、
2002年には17歳という最年少記録で全日本選手権優勝。
2004年アテネ五輪へ出場し日本人最高の9位を記録。
2006年のアジア大会、2007年の全日本選手権でも優勝を飾った。
キレのあるアタックを特徴とし、
その実力は「日本フェンシング史上最高の才能」と呼ばれるほど国内屈指である。
北京五輪でメダル獲得を目指す。

小さいころからやっていても オリンピックでメダルに手がとどく というのは
やはり 天才! なのかもしれないです

いち早く 彼を取り上げたTV番組があったのですね
「超・人」という BSーi で放送されているもの・・
※2006年6月25日 初回放送・※2008年6月22日 第1回再放送 

番組HPで紹介されている 放送内容だけを見ても
フェンシングと太田選手の魅力が 伝わってきますが やっぱり・・・映像がみたい

今回の銀メダルで 大注目!!再々放送を期待したいものです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月14日 06時48分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツも好きですよ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.