626075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2008年08月17日
XML
いやぁーーーー 始まりましたねぇ 北京オリンピック・女子マラソン・・
本当に 野口選手の欠場は残念でなりませ
で・・今朝の 所さんの目がテン! ご覧になりましたか?

毎回・毎回 興味深い内容で へぇーーーっ・・ということがたくさんある番組ですけど
今回は マラソンについての レポートだったんですよ

まず 驚いたのが 日本人の汗の秘密1
日本人がかく汗は 細かな汗なんだそうです
外国人の汗に比較すると 粒が小さい・・なので 早く蒸発する・・早く体温が下がる・・
これは もう初耳でしたね
なので 夏場のマラソンに 日本人選手が強い!
四季のある地域に住人種ならではの 特徴なのだそうです

それから 35キロを過ぎても 失速しないエネルギーは・・
お餅と梅干・・というから これまた驚きではないですか・・
高橋選手がシドニー五輪で 金メダルをとったレース
その3時間前に摂った食事が 紹介されましたが 
なんと お餅の料理が3種類・・それに 白米 味噌汁 そして 梅干・・

ラットを使った実験がそれを 実証していました
お餅だけを食べたラット2匹と お餅に梅肉を混ぜたものを食べたラット2匹で
どれだけ長く走れるか の実験・・
見事に お餅+梅肉 の2匹が 1時間も長く走り続けたんですよね・・驚きです

この番組の収録は 野口選手の欠場発表前にされていたので
野口選手の強さの秘密についても 取り上げていました・・
うーーーむ・・本当に 彼女が走ったら 金メダルだったかも・・しれないです

残念で無念なのはご本人が一番・・
私たちは 今現在 北京で力走する2人の日本人選手
そして 勇気ある全てのマラソンランナーたちに 声援をおくろうではありませんかっ!!

がんばれっ!!土佐礼子!! がんばれっ!!中村友梨香!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月17日 08時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツも好きですよ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.