625248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2008年11月22日
XML
カテゴリ:KOBE

”夜の空港がみたい・・”という 一人のメンバーのつぶやきで
昨夜は 神戸空港にあるブッフェ グランチャイナ というお店に 行ってきました

神戸の中心 三宮からポートライナーという乗り物で 約20分
その途中も 美しい夜景が楽しめます
特に 空気が澄んでくる 寒い季節は最高です
神戸に住んでいる人間にとっても いつ見ても 神戸の夜景は美しいですよ・・

ライナーの駅と空港は直結・・改札をぬけると すぐに空港ロビーです
開港当時は大変な人だったそうですが 19時ごろということもあって
とても落ち着いていて静かでした
ロビーではジャズのミニコンサートも開かれていましたね・・

小さな地方空港のロビーですから それなりの広さですが
なかなか 気持ちのよい空間でした
ここで・・神戸空港限定の 神戸のおみやげが買えるわけです

おばさんたちは 予約の時間が迫っていたので そのままお店に!!(ちょい 心残り)

kuukou1.JPG

お店はターミナルビルの屋上階にあって 眺めは抜群
南側からは 間近に滑走路が・・北側からは 神戸の街を眺めることができます

バイキング形式の中華料理を出す このお店
お味の方は まずまず及第点といったところ・・ですが
なによりその雰囲気がいい・・離発着する飛行機を眺めながら 
ゆったりした時間をすごすことができます

屋上階には 展望デッキをはさんで 西側に
和食とお寿司のお店 明石活魚 浦鮨もあって
機会があれば そちらにも行ってみたいですね

いつか・・は・・
仕事がはねたら・・その足で神戸空港に直行し
計画も立てずに どこかプイッツと旅行に出かけていきたいものです・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月24日 06時18分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.