625288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年03月21日
XML
カテゴリ:KOBE
神戸に 新開地 という 
その昔は神戸一の繁華街だった町があります
商業の中心が元町や三宮 に移ってからは 寂れるいっぽう
それに阪神淡路大震災がおいうちをかけ 本当に大変だった街です
でも しぶとく町もお店も生き残っているんですよ・

そんなお店の一軒が 夫婦餃子 

職場が新開地にあった時は 少なくとも2週間に一度は 
同僚たちと食べに行った 本当に 美味な餃子なのです

震災の一年前に職場を異動し 
それから 長い間の ごぶさただったのです

久しぶりに訪れてみると 新しい場所に移動していて
でも 店の雰囲気も 餃子の味も そのままで
涙が出るほど 懐かしかったです
しかも お店のご主人が私たちのことを覚えていてくれて
「いやぁーーひさしぶりやねぇ・・」
と しみじみ声をかけてくれたのです

餃子は 皮も具も手作り
皮を薄く延ばす機械も 震災をのりこえて元気に現役!
(上の画像です)
その皮を 丸い器でくりぬいて 具を包む
ご主人の手際のよさも あいかわらず


でっ!!私達は この美味な餃子にありつける というわけです!!

myoutogouza.JPG

B級グルメを自負しておられる皆様方っ!!
神戸に来られたら 新開地の夫婦餃子 !!はずしては だめですよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月21日 07時16分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.