626208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年04月15日
XML
カテゴリ:「マジ」です
昨夜のニュースの中で 大きく取り上げられていたのが

<痴漢逆転無罪>名倉さん「胸すく思い」 捜査怒り笑顔なく (毎日新聞)

ですよね・・TVニュースでも映像を見ましたが
名倉氏の言葉や表情が・・なんともいえませんでした

満員電車の中での 痴漢行為って本当に卑劣で許せません
満員電車にかぎらず 痴漢行為って 相手の人権を完全に無視した とんでもない行為ですよ
おばさんも それなりの年齢の時には 今回の件ほど ひどくはないですが
なんどか 痴漢に遭遇したことはあります・・
憤りや 傷ついた感情・・(実際に身体的に被害のあった場合は 肉体的な傷もですが)は
ずっと 続いて なかなか癒されるもの ではないです

なので 今回こういう結果が出ても
名倉氏の これまでの”大変さ” が一度に解消するわけでもないし
これからだって この件がらみの いろんな”大変さ” が続いていくと思うのです

それから 被害にあった女性だって この判決で 逆にいろんなことを言われたりしないかと
ちょっと 心配です

真実は誰にも分かりませんが この判決が正しければ
闇の中で にたにた笑いをしているのは 真犯人だけ ってことで
それを 考えても 無性に腹がたちます

少し前

電車の中で「痴漢です」!叫ばれたらどうしたらいいのか弁護士・井上薫さんに聞く(J-CAST)

という 記事もありましたが

「こうしたらいい」という方法がないのが大問題

判決文には「女性の言い分は信用できるが、男性の言い分は信用できない」
と書いてあることが多いのですが、男性の言い分が何故信用できないのかが書いていない。

「痴漢のプロ」は、すぐに捕まらない算段をしている


等など 絶望的な文章がならびます
まぁね なんらかの参考にはなると思いますので
今朝も 満員電車で出勤!という 男性諸氏・・時間があればご一読を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月15日 06時33分11秒
コメント(1) | コメントを書く
[「マジ」です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.