625303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年10月31日
XML
カテゴリ:KOBE
おはようございます 今朝の神戸はぴかぴかの秋晴れです
巷を騒がせている 新型インフルエンザ・・・
神戸では 毎日のように学級閉鎖が出て それが新聞に載るのですが・・
日々それらをチェックするのが日課になってしまった という教師をしている友人・・

”でもねぇ・・私のところには 新型インフルエンザはやってこないわけよ・・
 目の前で 子どもが咳をしたり クラスの子どもが高熱で早退しても 
 うちの学校で学級閉鎖が出ても よ・・・・
 やっぱり 年齢がいっていると 新型にはかからないのかしらねぇ・・・”

と 言っておりました
で・・おばさんも彼女と同じような年齢なので ”そうそう新型は大丈夫・・”
などと たかをくくっていたら・・・
やってきました 
フツーの 喉のいたみと咳・・・そして鼻がグズグズ・・・

空気が乾燥してきたわぁ と思ったとたんに この不始末・・・
いやぁーーー 油断大敵 ですわ・・

新型インフルエンザはもちろん 従来のインフルエンザ
そして フツーの風邪にも 皆さん気をつけましょう!!!

それから 全く話は変わりますが 神戸からお知らせが一つ!

鉄人、闇にほえる 試験点灯に歓声 神戸・長田 

31日から毎日、日没から午後9時半まで、
メタルハライドランプと呼ばれる照明灯4灯で照らすことになった。


ということで 神戸の鉄人28号 ・・
その雄姿を夜でも鑑賞することができるようになったそうです
防寒対策をしっかりして 闇に浮かび上がる鉄人を見に来てください!

かくいうおばさん まだ行けてない・・・なんとかせねば・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月31日 07時53分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.