625280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年11月15日
XML
カテゴリ:KOBE
昨日は 神戸の東にあるお洒落な町 岡本にある ギュールというレストランで 
友人達と久々のランチを楽しみました
評判のよいフレンチのお店で 確かに美味しかったですね
で・・
昼間からワインを ということになったのです( おばさん以外は 酒豪・・だったので)
やはり 一口ぐらいはお付き合いに と 口にしたのですが
さっぱりとした辛口の赤ワイン が お料理にピッタリで 美味!!
気持ちよく ランチタイムを楽しむことができました

ところが ランチを終え みんなとさようならをした後 夕方からなんだか頭がガンガンする
おーーー風邪かしら?? と最初は思ったのですが 違う・・
そう ワイン の影響なんです
本当に 少ししか口にしなかったのに 情けないですよ
昨夜も 早めに寝て ようやく今朝・・頭痛が治まりました

なんだかねぇ・・・体内のアルコール処理能力が どこかへいってしまったような
そんな 気分です・・・
若い頃は (お酒にはそれほど強くはなかったですが・・) 平気だったんですけどね
あーーーあ・・・です

ところで! 岡本 の町に ステキなアクセサリーのお店が一つ誕生しておりました
その名は ガレ
大好きなフランスのデザイナー フィリップ・フェランディス の作品を扱っているんですよ・・
シャネルとも一緒にお仕事をしているデザイナーさんで
とても ロマンチックですばらしい作品が多いんです
コスチュームジュエリーの 王道を行く! って感じです


楽天さんでも 数は少ないですが 扱っているお店はあります

他にも フランスから輸入した アクセサリーがたくさん!
似たような物は 日本にもあるのですが 色や細部がやはりフランスのものは違うんです

あと このショップのオーナーさんのオリジナルアクセサリーや 帽子・バッグなども
ちいさなお店の中に ギュッとつまっていて 見ているだけでも飽きない・・
あーーー買い物好きの 気持ちが揺さぶられ 物欲防壁が崩壊してですね
実は・・買ってしまったのですよ 
アンティークボタンを連ねた ネックレス・・・・(苦笑)

岡本近辺にお住まいの皆様方 岡本においでの際は 是非 のぞいてみてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月15日 08時42分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.