625256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年11月21日
XML
カテゴリ:KOBE
昨夜は 友人達と神戸の旧居留地にある レストランで食事
金曜の夜だというのに 人はまばらだし・・やっぱり不景気なのかしらねぇ・・
と 友人達とため息・・
でも 趣のある町並みに イルミネーションだけは 美しく輝いておりました
帰り道・・ルミナリエの白い飾り柱 に遭遇・・

”資金難だとか 何とか言いつつ やっぱり今年もやるんだねぇ・・”と
まだ 電飾が点灯されていない 今年の回廊を 一足先に歩いてきました

ruminarie.JPG

心なしか 回廊の長さが短くなり 柱の数が少なくなり・・している気がしました
やはり 色とりどりの電飾がないと 味気ないものです

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。


というものなのですが おばさんはその最初のルミナリエを点灯の瞬間からみました
感動しましたね・・あまりの美しさと眩しさに・・
こんな 表現があるんだなぁ・・って
できれば 皆様方にも ぜひ神戸にきていただき
点灯の瞬間に立ち会っていただきたいものです・・・・

このルミナリエが開催されている場所は JR元町駅 に誓いのですが
その隣の駅 JR三ノ宮駅前でも 今年は

~1,000mの光の回廊~「KOBE LIGHT MESSAGE in 2009 ~ECO ANGEL~」

という光のイベントが

開催期間 : 平成21年11月21日(土)~12月25日(金)
      (点灯時間) 17:30~23:00(11月21日のみ、18:00より点灯式)


という感じで実施されるようです

不景気に 新型インフルエンザ・・よく分からない政権交代・・
あまり良いことのなかった2009年でしたが
せめて 最後の月には良いことがありますように・・
と 願いながら 光の下を 光の中を歩きたいものです・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月21日 06時23分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.