625295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年11月30日
XML
カテゴリ:KOBE
ご当地の人気者のキャラクターに 特別住民票が交付されるのが 当たり前のようなご時勢
ご他聞にもれず わが神戸の長田にある 鉄人28号にも住民票が交付されました

選挙権はないですが… 鉄人28号に住民票交付 

ということで これで鉄人もはれて神戸市民!! おめでとうございます!!!
で・・・こういう企画やイベントがあると 
それを実行している皆様方の”センス”が見え隠れします
この 鉄人プロジェクト に関しては とてもセンスが良い と思うのです

たとえば この住民票交付式では

漫画の主人公、少年探偵・正(しょう)太(た)郎(ろう)と同じ読みの名を持つ児童4人が、
縦59センチ、横84センチに引き伸ばした特別住民票のパネルを
川本勝太郎・長田区長から受け取った。


ということで この漫画を良く知らない世代にもアピールしているし
なにより 鉄人の周りに野暮な柵などなく 足元まで近づけるようにしていることが 素敵!

鉄人28号の足にガオー 園児ら元気に触って楽しむ

巨大な鉄人の足に 小さな子ども達がまとわりついているのは なんともほほえましい
こういう姿を見るだけでも 笑えて元気がもらえます

それから こんな企画もあったようです

高さ15メートル…鉄人28号と園児にらめっこ 

市民らが参加した消防避難訓練が開催され、訓練の後には、
参加した近くの幼稚園児らが長田消防署の用意したはしご車に乗って鉄人の顔付近まで上がり、
“にらめっこ”をする「特別訓練」が行われた。


楽しい 企画ではないですか・・
はしご車に乗せてもらえるだけでも ワクワクなのに 鉄人とにらめっこの「特別訓練」!!

にらめっこは「消えるまで ゆっくり火の元 にらめっこ」という
秋の火災予防運動の標語にちなみ企画された。


と ちゃんと 「にらめっこ」にも意味があるところが すごい!??
で この特別住民票がほしいなぁ という皆様方は ↓こちらへ・・どうぞ・・
長田区の住民になった鉄人28号の特別住民票がダウンロードできます。
(期間は11月30日~22年1月31日(日)まで


おばさんは とにかく早く 鉄人に会いに行かなくては!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月30日 06時45分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.