625250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年12月30日
XML
カテゴリ:KOBE
神戸 という町は 他の町もそうでしょうが いろんな”顔”を持っています
観光で来られる方々には 港町・スイーツとファッションの街 というイメージでしょうか
おばさんたち 住人にとっては 住みよい我が町なんですが・・
そうなんですよね こういうことも起き得る町なんです

山口組が餅つきに来た子供に「お年玉」 (読売新聞)

短い記事ですが

指定暴力団山口組が、神戸市灘区の総本部で28日に開いた餅つきに来た近くの子どもたちに、
「お年玉」として現金を配っていたことが、兵庫県警への取材でわかった。

県警は地域との融和を図ろうとする住民懐柔策とみて、警戒を強めている。
県警によると、餅つきは約1000人が参加。
「お年玉」は、その一部の子どもたちに菓子やおもちゃと一緒にポチ袋で渡され、
3万円入りもあったという。

 餅つきは、2006年頃から近所の人らが参加し始めたという。


ということで・・・うーーーーん・・・です

おばさんが小さな頃 いわゆる”組”の息子さんと同じクラス 友達で
家も近かったので時々遊びに行ったし・・年末には餅つきも見にいったりしていました
上半身彫り物をいれた ”おにいさんたち” が 威勢よく餅をついていた姿は
今でも 印象に残っています・・
わたしたちには 優しい顔しか見せない ”おにいさんたち”でした
でも・・・幼いながら この人たちは別の世界の人たちなんだなぁ と分かっていたような
そんな気がします・・・

中学年で転居・転校してしまったので 今 彼がどこでどうしているのかは
知るすべもありません・・・

暴力や暴力団を肯定するわけでは 決してないですが・・・
こういう問題は ”こちら側”の姿勢にもよると思うのですよね・・・

なんだか・・・複雑・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月30日 06時43分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.