625794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2010年07月21日
XML
テーマ:ニュース(99617)
カテゴリ:美 と 健康
暑いですねぇ・・これだけ暑いと精神的にもまいってしまいます
精神的・・といえば 
最近 いわゆる”心の病”で 職場を離れて療養しいる方々が多いですね
ウチの職場にも 1名・・・
6月終わりごろから 職場に出て来れなくなってしまった方がいます・・
もれ伝わる うわさによると・・なかなか厳しい状況のようです
で・・昨日はこんな記事も目に付いて・・

排水中の抗うつ剤、エビの行動に影響

世界各地の下水道などに垂れ流される抗うつ剤の残留物の影響で、
エビの行動が変化し、捕食されやすくなっているという最新の研究が発表された。


というような 内容
で・・どういう行動の変化かというとですね

エビは安全で薄暗い物陰にいることを好むのが常だが、
フルオキセチンの影響を受けたエビは、
水中の明るい場所に向かって泳いていく確率が通常の5倍であることが実験でわかった。


明るい場所を泳いでいれば そりゃあ捕食されやすくなってしまいますよねぇ
ちなみに フルオキセチン なる物質は
代表的な抗うつ剤製品であるプロザックやサラフェムの主成分 だそうです

なんだかねぇ 人間の薬の影響が水生動物にまで・・・
これ 危険じゃぁないでしょうか???ちょっと 心配・・です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月21日 06時24分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.